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ブックマーク / mag.sendenkaigi.com (2)

  • 集客チャネル選びは「カバー率」と「新規率」を見る | 販促会議 2015年11月号

    「データは売りにつながる!」ビッグデータ活用のプロが、販促におけるデータの使い方をやさしく指南します。 次なる顧客を発掘するために 売り上げを上げる手段には「顧客単価を上げる」と「顧客数を増やす」という二つの選択肢があります。「顧客単価を上げる」は既存の顧客に対するCRMを行うことが効果的です。ただ、顧客単価を上げると大きく顧客離れを起こしてしまうこともあります。顧客単価を適切に上げていくことは継続的に売り上げを上げていく上でとても重要ではありますが、同時に次なる顧客の発掘もしていくべきだと考えています。そこで今回は新しい顧客を取るための手段についてお話しします。 新しい顧客を取るためにはなんらかのメディアに頼ることが必要になります。顧客を広く一般に獲得したい場合は、テレビを使うケースがあったり、ニッチな商材でターゲットとなる顧客が明確な場合はダイレクトメールなどの、よりone to on

    集客チャネル選びは「カバー率」と「新規率」を見る | 販促会議 2015年11月号
  • SKE48とコラボの「ココイチ」、投下額の約12倍の広告効果 | 宣伝会議 2014年3月号

    販促ツールやWEBなどの制作を依頼する際、何を基準に広告制作会社を選定したらいいのか?広告主は図りかねている。広告会社とは違い、広告制作会社は全国に数多くあり、扱うジャンルも規模もそれぞれ異なる。このコーナーでは企業の担当者が何を重視して選定しているのかを聞き、そのポイントを紹介する。 ©AKS SKE48 ×ココイチ推しトッピン具対決!! 同社メニュートッピングとメンバーの推しトッピングを掛け合わせて推奨カレーメニューを提案した。顧客は好みのカレーソースに好みのトッピングをして、レシートを専用封筒に貼って応募。SKEメンバーがトッピングのジャンル別でチームを組んで競い合い、優勝チームが年賀ポスターとして掲出された。併せてさまざまなプレゼントキャンペーンを実施。広告効果は投下額の約12倍。実売上げ効果は昨対前年比2%を押し上げた。キャンペーン前は客単価ポイントの方が来店客数ポイントより高か

    SKE48とコラボの「ココイチ」、投下額の約12倍の広告効果 | 宣伝会議 2014年3月号
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