タグ

ブックマーク / pillcase.com (3)

  • おいしいタイトルのつくりかた『SEO脳とSEM脳』 - SEO薬箱

    「タイトル」といえばSEOではすごく重要なタグ。 という考えを真っ先に思いついたらビョーキかも知れませんので"SEOもっと!"さんの「SEO担当者の悲しい7つの職業病」を読んできてくださいw 今回はSEO脳とSEM脳の違いをかる~く(?)ブンセキ 私がブログデビューしてまもなく、セルフSEO対策ブログのシロウトさんが書かれた「ブログタイトルを決める時」が深イイと思います。 個人的な理想は「全てに対応している」事でしょうか。 内容(コンテンツ)が分かり、タイトルが覚えやすく、キーワードも含め、ブランディングも出来る。 理想的です。それが分かれば苦労しませんが・・・・ ただ、上記の条件に沿ったタイトルでなくても結果は出せると思います。 それにはやはり「コンテンツ」が不可欠でしょうか。 - 引用元:セルフSEO対策ブログ/素人は素人に学べ : ブログタイトルを決める時 - 私のブログのなかで、ボ

  • Web担当に嫌われる10の方法 - 逆説的SEO術 - SEO薬箱

    前回のエントリー(SEO担当に嫌われる10の方法)では失礼しました。 やるならこっちですよね。 書いていてよくわからなくなってきたので「もしかしたら3割くらいはおかしくないのかも?」と思う、私はおかしいかもしれませんw こんなSEO担当が社内にいたら、このページを見せてあげてください。 (いないと思いますが、近いものはあるかも) 今回は、海外のコントにでてくるヒステリックな女性のイメージでかいてみました。彼女の「お客さま」は、人間ではなくクローラーなことを前おきます。 titleタグは私のモノ ちょっと!「会員様限定」とかムダなことを書かないで。 キーワードをつめ込んで全ページ違うものにするの。 metaもさわっちゃダメって言ってるでしょ! いったい誰がWebサイトを見てると思ってるの? テキストが命 カテゴリやメニューに画像なんてとんでもない。 見た目にこだわるならフォントを変えればいい

  • OvertureがAdwrodsよりコンバージョンが高い理由 - SEO薬箱

    オーバーチュアとアドワーズ広告の「仕組みの違い」についてです。 広告が掲載されているページやクリエイティブの種類、ユーザーさんの属性、フレーズの需要など、比較対象にならないところは多くありますが、そういったことよりもっと根的な違いがあります。 深い知識も無く、突然チューニングを担当することになった私のような人が効果測定を誤ってしまう落とし穴。特に「率」ではなく「数」を比較してはいけない理由を説明します。 結論から書きますが、Cookie(クッキー)コンバージョンまでの有効期限と、データとして残すタイミングが違うのです。ご存知の方も多いとは思いますが、日現在の情報として脳内更新していただけたらと思います。 コンバージョンの有効期間が9年11ヶ月「15日間」違う まずはGoogleで「時計 ブランド」を検索し、一番上に表示されたティファニーをクリック。(ティファニーさんごめんなさい。今度買

  • 1