Web解析でのサイトマップは、別に詳細なものは全く必要ではありません。そりゃあ、最終的に詳細まで落として行くには必要ですが、概要を把握する段階では皆無といっても良いです。 基本で押さえるべき部分を入れたのが、下記のサイトマップになります。TOPやランディングページから、サイトの内部に入ってきて、サイト内検索や特集ページなどを通って商品詳細につきます。 あとは買い物かごにものを入れる感じです。ここまでの流れをコマースサイトの場合は循環していく感じになります。そして最後に買い物かごから、実際の購入プロセスに移動して購入完了します。これが一連の流れです。 基本的にはこの「ポイント」をうまく押さえて、そこの利用率だったり、そこからのコンバージョンなどを押させて行くことでサイトを大きく捉えることができるようになります。 まとめ とりあえず一番分かりやすいポイントが多いので、コマースサイトで作ってみま
![コマースサイトのサイトマップ | dIG iT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a87f99d5d0a2e4d6031bf0c999ed86b10500ad2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fan-k.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F180420_197622056921699_2761801_n.jpg)