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ブックマーク / an-k.jp (2)

  • コマースサイトのサイトマップ | dIG iT

    Web解析でのサイトマップは、別に詳細なものは全く必要ではありません。そりゃあ、最終的に詳細まで落として行くには必要ですが、概要を把握する段階では皆無といっても良いです。 基で押さえるべき部分を入れたのが、下記のサイトマップになります。TOPやランディングページから、サイトの内部に入ってきて、サイト内検索や特集ページなどを通って商品詳細につきます。 あとは買い物かごにものを入れる感じです。ここまでの流れをコマースサイトの場合は循環していく感じになります。そして最後に買い物かごから、実際の購入プロセスに移動して購入完了します。これが一連の流れです。 基的にはこの「ポイント」をうまく押さえて、そこの利用率だったり、そこからのコンバージョンなどを押させて行くことでサイトを大きく捉えることができるようになります。 まとめ とりあえず一番分かりやすいポイントが多いので、コマースサイトで作ってみま

    コマースサイトのサイトマップ | dIG iT
    hanya_pung
    hanya_pung 2009/08/13
    簡易サイトマップ
  • Twitterマーケティングを計測する方法 | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 勝間和代さんや広瀬香美さんが参入していよいよキャズムを超える感が強くなってきたTwitterですが、その勢いもありTwitterへの企業の参加も多くなってきました。 ということで、実際に企業が参入した際にTwitterまわりでどんな効果計測ができるかを簡単にまとめてみました。 基的には2つの視点があると思っています。1つが流入関連と、もう1つがブランディング関連です。 流入関連 流入関連とは、いわゆる企業サイトへ流入を計る部分ですね。TwitterにURLがある場合というのは2つのケースがあるかと思います。 1つが企業の公式アカウントみたいなものを用意して、何かUpdate情報がある場合にURLを記載していく方法です。(能動型) そしても

    Twitterマーケティングを計測する方法 | dIG iT
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