タグ

ブックマーク / www.actzero.jp (1)

  • ユーザーに最後まで見てもらえるYouTube「TrueView動画広告」のつくりかた|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 今日はYouTubeを見ている時に冒頭に流れる動画広告、その中でも再生から5秒経てばスキップ可能になる「TrueView動画広告(インストリーム広告)」についてお送りします。開始5秒でスキップになると言うことは、なんとかユーザーの興味を保った形で情報を伝えきる必要があるということです。国内ではまだ先進的な事例は少ないので、今回は海外の事例を幾つか紹介します。 5秒でスキップされるなら、5秒に全てを入れ込もうVolkswagen、Audiの挑戦 ※CM編は20秒あたりから。 5秒でスキップされることを逆手に取り、Volkswagenは5秒で終わる短いCMを創り、その短い秒数の中にメッセージを詰め込みました。そのメッセージは「New BeetleのDSG Tiptronicが自動的にギア

    ユーザーに最後まで見てもらえるYouTube「TrueView動画広告」のつくりかた|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/08/16
    いいねー。
  • 1