タグ

ブックマーク / www.fashion-headline.com (1)

  • スマホと購買行動調査、購入最多商品は衣類・靴。店頭検索で安心して購入 | FASHION | FASHION HEADLINE

    アサツー・ディ・ケイが、「スマートフォンと購買行動」調査結果を発表した。同調査は「スマートフォンの普及による生活者のショッピング行動の変貌」をテーマとし、20から39歳の男女アンドロイド端末保有者約670名を対象にインターネットアンケートを行った。 同社は2009年にも「携帯電話(フィーチャーフォン、いわゆる“ガラケー”)の普及による生活者のショッピング行動」をテーマとした調査を実施しており、当時の結果と比較すると、過去1か月以内のモバイル通販利用者は、10.3%から14.6%に増加。平均購入額も6,866円から9,320円に増え、より高額商品を購入する傾向となった。 購入商品は衣類・が60.9%で首位、次いでCD・DVDソフト(45.6%)、インテリア・雑貨・小物(40.5%)。店頭での商品情報検索経験者は、34.1%から37.2%に微増だが、家電は48.0%から57.9%、衣料品・

  • 1