「漫○村を取り締まってくれると思ったら、全然関係ないことまでCODAや役人に騙されて違法化されちゃった」という出版や漫画家たちの大失敗。これ後世の歴史で「お前ら2018年に何やってたんだよ」と振り返られるやつでは。
表現自由戦死は自分たちが「表現を選別する貴族階級」になりたいだけ。なので基本的には右翼か差別主義者。 https://t.co/dqNkZmans5
東京都内の高校生が、テレビCMやニュース番組で性別による役割固定や扱われ方に差がある実態を調べた。視聴者が無意識にこうしたイメージを受け止めないよう、メディアに接する際のガイドラインを同世代に向けて作成した。(奥野斐) 調査したのは、お茶の水女子大付属高校(東京都文京区)の二年生五人。昨春からジェンダーに関する授業を受け、世界経済フォーラムが各国の男女平等度をまとめた「ジェンダー・ギャップ指数」(二〇一七年)で日本は百四十四カ国中、百十四位と知った。一八年は百十位。 五人は昨年放映された洗剤のCM二十四本を調査。洗濯しているのは女性十七人、男性四人で、設定が家族のCM十本ではすべて母親役が洗濯していた。柳沢なつみさん(17)は「家事は女性、との風潮をつくっている」と指摘する。
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