Many business leaders are mystified about how to reach potential customers on social networks such as Facebook. Professor Mikolaj Jan Piskorski provides a fresh look into the interpersonal dynamics of these sites and offers guidance for approaching these tantalizing markets. If the ongoing social networking revolution has you scratching your head and asking, "Why do people spend time on this?" and
この記事は更新が必要とされています。 この記事には古い情報が掲載されています。編集の際に新しい情報を記事に反映させてください。反映後、このタグは除去してください。(2009年5月) DoJaプロファイル(ドゥージャプロファイル)はNTTドコモグループの携帯電話(フィーチャーフォン)であるmovaシリーズ及びFOMAシリーズに搭載されるJava実行環境の仕様である。後継のStarプロファイル(スタープロファイル)も本項で記載する。DoJaは開発者向けの用語であり、エンドユーザー向けには「iアプリ」「iアプリDX」「メガiアプリ」などの名称となっている。 特徴[編集] DoJaはサン・マイクロシステムズ (以下「サン」と略)のJavaプラットフォーム構想において、Java MEにおける、CLDC上の1プロファイルとして位置づけられる。 携帯電話は一般に大画面のディスプレイやマルチウィンドウシス
The next Battlefield game was again name-checked by Electronic Arts chief executive Andrew Wilson in the company’s most recent earnings call with investors. Though he teased it as “one of the most ambitious projects in our history,” fans have heard that line before, especially before the launch of its most recent entry in the series,…
Only a year ago, the conventional wisdom was that blogs were dead and microblogging would soon replace them. Twitter was supposed to kill blogs because it’s so much simpler to publish one sentence fragment at a time rather than whole thoughts bunched together into what is known in the trade as “paragraphs.” Today, blogs are doing fine, while Twitter is struggling with flattening growth, at least t
私たちは物語をカタチにする会社です。 19年の実績とデジタルアニメーション技術で、お客様の大切な物語を映像にします。
ユニクロは26日、人気モデル・押切もえが登場する特設コンテンツ「OSHIKIRI 23:33」を公開した。本人がキャミソール関連広告のモデルとして撮影に臨んだ様子を、4台のカメラで定点観測的に長時間収録。ユーザーが実際に視聴する時間帯に応じて、スタジオ内が変化していく様子を楽しめる。8月2日までの期間限定公開で、視聴は無料。 「OSHIKIRI 23:33」では複数のコンテンツを用意。中心となるのは広告撮影風景を追った「SHARE OSHIKIRI(シェア押切)」で、撮影スタジオ内に設置した定点観測カメラの映像を長時間に渡ってストリーミング配信している。分割画面構成になっており、カメラ4台分の映像が一度に視聴できる。 撮影開始前後、衣装替えの隙間時間などもそのまま収録されているため、ユーザーが実際に視聴する時間帯によっては画面に動きのないケースもある。なおブックマーク用URLの発行が1分単
2008年9月9日より3日間、昭和女子大を会場にして、日本最大級のゲーム開発者会議「CEDEC 2008」が開催された。 CEDECは最新の3Dグラフィックス技術や次世代のゲーム開発技術までを取り扱ったカンファレンスであり、今年は著名人の講演や、かなり具体性を持った次世代技術の発表が行われ、非常に注目度の高い内容となった。 本誌では会期中行われたセッションのうち、特に興味深かったものについて紹介していくとしよう。 まずは、Unreal Engineの設計者であり、長きにわたって最新ハードウェアと最新ソフトウェア技術との関係を現場で見続けてきたEPIC GAMESのTIM SWEENEYの講演「未来のゲーム開発テクノロジー」からレポートしたい。 TIM SWEENEY氏が語るコンピューティング未来像 基本的にゲームは、これまでの多くのソフトウェアがそうであったように、単発の完結したプログラム
Search This Site Profile Calendar Categories Selected Entries CEDEC 2008 - EPIC GAMESのTIM SWEENEYが語る「10年後のゲーム機の姿、ソフトウェアの形」(後編) (09/24) CEDEC 2008 - EPIC GAMESのTIM SWEENEYが語る「10年後のゲーム機の姿、ソフトウェアの形」(前編) (09/22) マイクロソフト・サイドワインダー・ストラテジックコマンダーと左手ゲームコントローラの話 (09/21) Recent Comments Recent Trackback Archives 今年のCEDEC2008はマリオの開発者の宮本氏が講演されたり、メタルギアソリッド4、ソニック・ワールドアドベンチャーといった最新タイトルの先端技術解説、さらには恒例となった感もあるテクニカルコー
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "EANコード" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年4月) EANコードの例 EANコード(イアンコード、European Article Number)は、商品識別コードおよびバーコード規格の一種である[1]。日本では「JANコード」(ジャンコード、Japanese Article Number)とも称され、日本で最も普及している商品識別コードである[2]。 EANコードはサプライチェーンの国際標準化団体であるGS1が標準化しているGTIN(Global Trade Item Number:商品識別コード)の一種であ
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