クロネコヤマトから、 「お客さまが知らないうちに信書を送ってしまうリスク」をふせぐために、本年3月31日の受付分をもって、クロネコメール便を廃止いたします。代替サービスとして、カタログやパンフレットなど「非信書」であることを事前に確認できた法人のお客さまには、運賃体系を見直したうえ、本年4月1日より「クロネコDM便」と名前を変えて、サービスを継続します。また「小さな荷物」をやりとりするニーズにお応えするため、4月1日より宅急便のサービスを拡充いたします。 ということで、突然の発表が行われたわけですが、ここに至るまでにはさまざまな経緯があり、そのことが公式サイトでわかりやすく説明されています。 クロネコメール便の廃止について|ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail-haishi/index.html メール便廃止の直接的な理由は「メール便で『信書
イノベーション未着手領域の事例として、 MediTech系スタートアップ(MedicalTechnology)について、 世界中の100社まとめてみた。 MediTech系スタートアップの3つの特徴 ①医師のクラウドソーシング The Human Diagnosis Project、 First Opinionなど、クラウドを通じて、 医師に相談できるサービスが複数誕生。 ②健康管理のモチベーションマネジメント Give it 100、Fitocracyなど、 健康管理の継続を、 ソーシャルコミュニティの創造や、 プロとの接点作りにより実現するサービスが誕生。 ③医療システムのオープン化 Picnic Healthやdrchronoなど、 カルテや健康状態データの閲覧権限を、 簡易化するサービス。 (参考)他業界の、スタートアップ100社まとめは、 ↓以下を参照↓ 「起業アイデアまとめ 〜
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く