コーポレートサイトとECサイトは別人格としてWEBサイトは制作されてしまいがちだ。しかし売りに徹するECサイトは、ブランドイメージが訴求できず売上にもつながりにくい。では、ブランドイメージを高めるECサイトはどのようにしたら良いのだろうか。 新しいネットショッピングを消費者は求めている 従来のECをひと言で表すなら「便利でお得」であったと思います。アマゾンや楽天にアクセスして欲しい物を検索する。検索結果を安い順に並び替える。安いものから順番にチェックして、買う。これが「ネットでモノを買う」行為そのものだったのではないでしょうか。「便利でお得」だからこそ消費者に受け入れられ、EC市場は大きく成長してきました。しかし、こういった従来型のネットショッピングに慣れてきた消費者は、「ほかのネットショッピングの選択肢」にも興味を持ち始めています。 もちろん、できれば安いほうがいいし、便利な方がいい。で
![企業に立ちはだかる「ECブランディング」への壁 | 宣伝会議 2013年9月号](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54f3270a19c8a08973948b227d1a28674e90ab23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmag.sendenkaigi.com%2Fsenden%2F201309%2Fimages%2F063_ogp.jpg)