タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ブランディングとECに関するharu135のブックマーク (1)

  • 企業に立ちはだかる「ECブランディング」への壁 | 宣伝会議 2013年9月号

    コーポレートサイトとECサイトは別人格としてWEBサイトは制作されてしまいがちだ。しかし売りに徹するECサイトは、ブランドイメージが訴求できず売上にもつながりにくい。では、ブランドイメージを高めるECサイトはどのようにしたら良いのだろうか。 新しいネットショッピングを消費者は求めている 従来のECをひと言で表すなら「便利でお得」であったと思います。アマゾンや楽天にアクセスして欲しい物を検索する。検索結果を安い順に並び替える。安いものから順番にチェックして、買う。これが「ネットでモノを買う」行為そのものだったのではないでしょうか。「便利でお得」だからこそ消費者に受け入れられ、EC市場は大きく成長してきました。しかし、こういった従来型のネットショッピングに慣れてきた消費者は、「ほかのネットショッピングの選択肢」にも興味を持ち始めています。 もちろん、できれば安いほうがいいし、便利な方がいい。で

    企業に立ちはだかる「ECブランディング」への壁 | 宣伝会議 2013年9月号
  • 1