![Amazon.co.jp: 僕たちが親より豊かになるのはもう不可能なのか 各国「若者の絶望」の現場を歩く: リヴァ・フロイモビッチ (著), 山田美明 (翻訳): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7840ddb602ce9274c6bab31e7bd87d199ba5439/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F412rHTkOUAL._SL500_.jpg)
大学のヌードデッサンの授業で描いた絵に「この絵はセクシーだねえ。君の雰囲気出てるよ」って総評をもらった@sakucchiです。しばらくあだ名は「セクシー和樹」になりました。 普段から広告の仕事をやってて、Webの広告に足りないのはセクシーさ、つまり「色気」なんじゃないかという思いが日に日に高まっております。 良し悪しは別にして、検索広告とかあれ全然色気がないよね。 注目のネイティブ広告やコンテンツマーケティングは実用性や笑いに軸足が強いし。色気ってのとはまた違う。 まあ、そもそも広告に色気が必要かって言われるとわかりませんが、本来必要のないものだからこそ、妙に惹きつけられる色気くらい見せて欲しいとは思います。 最近色気を感じたのはこのCM。 「女子じゃない、女や」 色気のある言葉というのは、その時代の空気を絡めとっている。女子会、女子力、こじらせ女子、大人女子…氾濫し続ける「○○女子」は、
タワーレコードは2月12日(水)、グリル料理とお酒が楽しめるダイニングバー「TOWER DINING恵比寿店」を東京・恵比寿にオープンします。同社がダイニングバーを手掛けるのは初めて。店内では、スタッフが選んだ音楽が流れます。 ▽ http://tower.jp/store/kanto/TOWERDININGEBISU 「TOWER DINING恵比寿店」では、ビールやワインに合うアメリカンスタイルの小皿料理が300円から楽しめます。特に力を入れるのが、スペアリブ、スモークベーコンなど肉をメインとしたグリル料理。ほか、前菜やパスタ、デザートなど60種のメニューを展開します。 (左)スペアリブのグリル 1,400円(右)チリコンカルネのフジッリ 980円 ドリンクは、神奈川県厚木市の地ビール醸造所「サンクトガーレン」とコラボレートしたオリジナルビール「BEAT」をはじめ、カクテルやワイン、ウ
症状が出始めたのは昨年末でした。今の℃-uteを見ておくことは恐らくそう遠くない未来、彼女たちが盛大で華やかなステージへ昇り詰める物語の一端を見つめられるかもしれない、ほとんど打算的に彼女たちを観察するつもりでいました。私は何かにハマり込む時、2つのパターンがあります。この先にある物語はきっと素敵なサクセスストーリーになるに違いないと自ら選択し物語を買うパターンと、もうひとつはそんな未来を見据えた冷静な判断も出来なくなる程に本能的に溺れていくパターンです。℃-uteに対する向かい方は当初、前者でした。 ℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』 [DVD] ℃-uteAmazon打算的に武道館DVDを購入し、私は今この瞬間を生きる℃-uteの目撃者になるつもりでいました。ハロープロジェクトという箱の中で清く正しく美しく成長してきた彼女たちの物語
いよいよfc2も何が起こるかわからなくなってきたので、とりあえずこちらに移転します。 今までのエントリも変わらず読めます。 こちらのサイトについては近々閉鎖することになると思いますので、ブックマーク登録いただいている方は変更をお願いいたします。 もし周囲にこのブログを読んでくださってる方がいらっしゃる場合は、適宜周知していただけますと幸いです。 今後の作業スケジュールなどについてはレジーのポータルにも掲載すると思いますので、合わせてご確認ください。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 ■新作に感じる『わたし開花したわ』の面影 レジー「マンウィズが表紙のMUSICA4月号にて、パスピエ『MATATABISTEP/あの青と青と青』、Cocco『パ・ド・ブレ』のレビューを書かせていただきました」 司会者「パスピエに関してはちょうど1年前くらいに『フィーバー』のレビューをクイックジャパ
人気が急上昇していた無料モバイルゲーム「Flappy Bird」が2月9日、米AppleのApp Storeと米GoogleのGoogle Playから消えた。作者のドン・ニュウィン氏が「ユーザーには申し訳ないがこれ以上やっていられない」と22時間前にTwitterで予告し、自ら削除した。 Flappy Birdは2013年5月に公開された横スクロール型のアクションゲームで、小鳥をパイプなどの障害物の間をぬって飛び続けさせ、得点を競うというもの。ルールは単純だが操作は難しく、中毒性があるとして人気が出た。App Storeでの削除直前の評価では累計で約80万件の★5つを獲得していた。 作者のニュウィン氏はベトナム在住の個人ゲーム開発者。.Gearsというブランドでモバイルゲームを公開している。同氏は5日付の米The Vergeのインタビューで、このゲームから1日当たり平均5万ドルの広告収入
2014-02-08 ラノベとテニサーとゴーストライターと ≪前編≫ なんとなく、「ラノベは読書に入りますか?」という問いと「佐村河内氏ゴーストライター事件」は繋がっている気がしたのです。そんな問題提起です。別に結論はないのですが、「そんなもんか」くらいの考えで読み流してください。 続・ラノベはおやつに入りますか? そもそも、この問いの生まれる理由をいくつか考えてみた。 面接官「趣味は何ですか?」 就活生「はい、読書です」 面接官「主にどんな本を読みますか?」 就活生「はい、機動戦士ガンダムのノベライズです(キリッ」 面接官「ざわ…ざわ…」 就活生「?」 女「俺君っていつも本読んでるよね? 何読んでるの?」 俺「え、大した本じゃないよ」 女「見せてよー」 俺「ちょ、やめろよw」 女「『だから僕は、Hができない。』……何コレ、エロ本って奴?」 俺「いや、ライトノベルだよ」 女「うわーキンモー
Warning: Undefined array key "adf" in /home/c5846153/public_html/pancake.tokyo.jp/wp-content/plugins/rejected-wp-keyword-link-rejected/wp_similarity.php on line 41 Warning: Undefined array key "sim_pages" in /home/c5846153/public_html/pancake.tokyo.jp/wp-content/plugins/rejected-wp-keyword-link-rejected/wp_similarity.php on line 42 今はてなブックマークでパンケーキブームが短命だったよ、という記事が話題になっているようです。だいたいはてブのコメントで言い尽くされて
日韓関係が緊張する中、一般人から見るとK-POPも下火のような感じを受けています。政治情勢は、やはりK-POP人気にも影響を与えているのでしょうか? 古家:まず1つ言えるのは、政治的な問題は、それほど日本のK-POP人気に影響は与えていないということです。 でも明らかにK-POPという文字をテレビの地上波などで見る機会が減ったのと日韓関係が冷え込んだのは同じ時期のように思います。 古家:政治情勢が全く影響を与えていないかと言うと、多少は関係があるかもしれません。でも、K-POPが地上波から消えたのは、単に飽きられたから、という側面は否定できません。数字が取れなくなれば、当然、テレビからも消えますよね。またムーブメントを牽引するような存在が出てくれば、自然と露出も増えてくると思います。 日本におけるK-POPの人気は、2010年の春にKARAが初めて日本でイベントを開催したのが契機です。そし
本書は業種や職種によっては、いますぐ役に立つビジネス書である。最終章のタイトルは「これからの消費の主役に何を売るべきか」。その最終章にはたった780円でこんなに教えてもらっていいのかというほどたっぷりと、具体的なビジネスのアイディアが満載なのだ。 たとえば、これからのビジネスとして、ネットでの有名ブランドの中古品販売は流行るはずだ。その場合はPCサイトではなく携帯サイトでなければならない。決済はアプリ課金のように電話料金に上乗せするべきだ。操作をできるだけ簡単にし、アイコンをかっこ良くしないと失敗するかもしれない。 たとえば、自動車メーカーは極限まで装備を簡素化することで安くした大型ミニバンを作るべきだ。ユーザーには「いかつめ」なライトやバンパーを徐々に自分で後付できる余裕を残すべきた。 たとえば、旅行代理店は家族同士による大部屋宿泊ディズニーリゾートツアーを作るべきだ。パークのチケット代
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く