Friendly iFrame という、サードパーティスクリプトの呼び出し方法について調べた。手法自体はかなり古いもので、後述する iAB のドキュメントは 2008 年に出ているものだ。Google の DFP などでは現在でも使われている。 Friendly iFrame (FiF) とは サードパーティのスクリプト (広告タグや SNS のシェアボタン、ブログパーツなど) をページに埋め込む手法のひとつ。より狭義には、iAB が出す Best Practices for Rich Media Ads in Asynchronous Ad Environments (pdf) で説明されている、(主に) リッチアドのアドタグを設計・設置する際のベストプラクティス。 利点と他手法との比較 Friendly iFrame を他のサードパーティスクリプトの埋め込み手法と比較すると、ページのレ
![Friendly iFrame とサードパーティスクリプトのロード](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87bb59df23f4ab97a94294d3a89d9daa76699003/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fplease-sleep.cou929.nu%2Fimages%2Fkosei-pic.png)