1986)を考慮して熱い怒りと冷たい怒りの2語を用い. た。熱い怒りとは相手を牽制したり,威嚇したりする. 怒りだと考えられ,冷たい怒りとは,軽蔑や冷淡,フ. ラスト ...
1986)を考慮して熱い怒りと冷たい怒りの2語を用い. た。熱い怒りとは相手を牽制したり,威嚇したりする. 怒りだと考えられ,冷たい怒りとは,軽蔑や冷淡,フ. ラスト ...
ブロードバンドやHDR(ハードディスク・レコーダー)が普及して、テレビの視聴に変化が起きている。野村総合研究所(NRI)が5月31日に公表した調査レポートで明らかになった。この調査の結果、NRIではテレビCM市場において約540億円の価値が失われたと試算し、「企業は広告のあり方や宣伝手法を考え直すべきだ」と提言している。 調査では、HDRの利用状況やブロードバンドの普及状況、メディア利用時間の変化に関して、インターネットアンケートを実施した。アンケートの実施期間は4月22日〜24日で、回答者数は3000人となっている。 調査によると、HDRユーザーのうち、HDDに録画した番組を視聴する際にテレビCMをすべてスキップする人の割合は23.4%となっている。この数字と、テレビCMの80%以上をスキップする人の割合33.0%を合わせると、過半数の人がほとんどのCMをスキップしていることになる。 ま
野村総合研究所は5月31日、一般家庭でのHDD搭載レコーダの利用実態についてアンケート調査した結果を発表した。 それによると、HDD搭載レコーダの利用者が、録画したテレビ番組を視聴する際、間に流れるCMの平均64.3%を飛ばして再生しているという。 HDD搭載レコーダ利用者のうち、すべてのCMを飛ばしている人は23.4%おり、また過半数がCMの80%以上を飛ばして視聴していることが分かったという。一方でCMをまったく飛ばさないとした人は、23.1%だった。 野村総研では、HDD搭載レコーダのCMスキップ機能により、企業の2005年におけるテレビ広告費の約2.6%が無意味となり、その損失総額は約540億円に上ると試算している。 2005年現在、国内におけるHDDレコーダの普及率は15.2%だが、2009年には44.3%まで増加すると見られ、今後、テレビCMの価値は、さらに低下していく可能性が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く