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2009年8月23日のブックマーク (8件)

  • 土合駅に行ってきた - amesukeのブログ

    安く済ませるため高崎のネカフェで一泊してから出発。 始発から2番目の上越線に乗ってまずは水上駅へ。直通列車は無いので、水上で接続する列車に乗り換えて長岡方面へ向かう。 水上から暫くは山間の風景が続くけど、同じくトンネル駅の湯檜曽到着寸前からトンネルが続いて土合駅に到着。 谷川岳登山に向かうと思しき人たちや、同じく土合駅見物の人たちがわらわらと降車。 地下深いこともあってか、ホームはかなり肌寒かった。体感では地上より10度くらい低く感じた。18度くらい? ひとしきりホームを見物した後はいよいよ地上へ。そこに立ちはだかるのが一直線に伸びるこの階段。 上の方に光があるのが分かるけど、遠すぎて距離感がつかめない。身も蓋も無い長さに笑ってしまった。 とりあえず昇り始めてみると5段ごとに踊り場があって、一段一段はそれほど高くないのでサクサク進むんだけど、それにしても長い。100段はもちろん、200段ほ

    土合駅に行ってきた - amesukeのブログ
  • pamphlet_honsyou.pdf 知ってドッキリ民主党 これが本性だ!!

    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    これ、自宅にポストされてたやつだ。悪質なピンクビラにしか読めないよ…
  • 肉が通常の6倍もある「牛丼キング」、極小サイズの「プチ牛丼」、その他含めてすき家牛丼シリーズ全8サイズを食べ比べてみた

    メガの2倍のサイズとなる新商品すき家の「牛丼キング」(税込み990円)とごはん茶碗一杯分の小さな牛丼「プチ牛丼」(税込み150円)の2種類が日から新発売ということなので、早速べに行ってきました。 これによってプチ・ミニ・並盛・肉1.5盛・大盛・特盛・メガ・キングとなって、すき家の牛丼はこれで8サイズとなるとのことなので、それぞれの大きさ比較も兼ねて全部注文してみました。 詳細は以下から。 2009/08/12 12:10、ラストに全8サイズの価格とカロリーのまとめを追記 メガの2倍! すき家の「牛丼キング」登場 というわけで、すき家へやってきました これが牛丼キング、990円。器がラーメンの容れ物みたいになっています 肉たっぷり。すき家に聞いてみたところ、カロリーは2248kcal。 なんというか、いつもの牛丼の器ではないので大盛り感がこれだけだとよくわからない これはプチ、150円。

    肉が通常の6倍もある「牛丼キング」、極小サイズの「プチ牛丼」、その他含めてすき家牛丼シリーズ全8サイズを食べ比べてみた
    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    壮観。
  • すき家:今度は「カレーキング」 牛丼に続きメガ超えメニュー - 毎日jp(毎日新聞)

    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    「「牛丼キング」に続く“巨大メニュー”で、直径31センチの皿に、並盛りの3倍のライスと4倍のルーが盛られた2122キロカロリーのボリューム。」土曜の朝にメガカレー食べた。少し興味ある。
  • 政治はギャンブルじゃない

    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    似たようなのが自分の家にもポストされていた。「民主党の正体」ってやつ。
  • メガの2倍! 990円の「牛丼キング」が登場、すき家

    牛丼店「すき家」を運営するゼンショーは8月12日、肉・ご飯ともにすき家で最大だった「メガ牛丼」(660円)の2倍に相当する「牛丼キング」を発売する。価格は990円。 すき家は2007年10月に、肉が並盛の3倍に相当するメガ牛丼を発売。さらに欲旺盛な人に「メガ牛丼の2倍のボリュームによる未体験の満腹感を1000円を切る価格で提供する」(すき家)という。 同時に、これまで最も小さなサイズだった「牛丼ミニ」(270円)より小さい「プチ牛丼」(ごはん、肉ともに並盛の4割ほど)を用意する。価格は150円。これにより、すき家の牛丼はプチからキングまで8種類となる。 関連記事 もはや時間の問題? 吉野家が値下げに踏み切るXデー 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは、牛丼価格を値下げすると発表した。すき家の先制攻撃に対し、吉野家と松屋はどう出るのか。多くの人が見逃せない“牛丼戦争”の行方を分析し

    メガの2倍! 990円の「牛丼キング」が登場、すき家
    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    「「メガ牛丼の2倍のボリュームによる未体験の満腹感を1000円を切る価格で提供する」(すき家)」分けて食べると割安って見方もできるよなあ。
  • すき家が“超巨大”牛丼を発売 1食1日分以上のカロリーで990円(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    すき家が12日から発売する「牛丼キング」(右端)は、並盛(中央)に比べごはんが2・5倍、肉を6倍使われている(写真:産経新聞) 牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーは7日、同チェーンでこれまでもっとも量が多かった「メガ牛丼」の2倍の肉とごはんを使った「牛丼キング」を12日から発売すると発表した。価格は990円。カロリーは2248キロカロリーで、成人男性の1日に必要な2000キロカロリーを、1で上回るボリュームが特徴だ。 「牛丼キング」のごはん量は、「並盛」(330円)の2倍半、肉は6倍に相当する。すき家は、平成19年10月に、肉が並盛の3倍の「メガ牛丼」(660円)を発売し、若い男性の支持を得ている。さらに今回、「これまでにないボリューム感を持たせることで、欲旺盛なお客のニーズに応えたい」(ゼンショー)という。 また、同社は巨大牛丼を発売する一方で、従来、最小だった「牛丼ミニ

    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    「カロリーは2248キロカロリーで、成人男性の1日に必要な2000キロカロリーを、1食で上回るボリュームが特徴」
  • 人はなぜ笑うのか / 笑いの進化論

    Ricoh GX100 / Azabu / Tokyo. むかし講談社のエントリーシートを書いていたときのこと。おぼろげな記憶だけれども、たしかこんな設問があった。「あなたが人生で一番笑った瞬間はどんなときでしたか?わたしたちにも面白さが伝わるように、その経験を教えてください(800字)」。わたしたちにも面白さが伝わるように…伝わるよう…伝わ…わらわらわらわら…あれこれ頭を絞ったけれどちっとも出てきやしない。Google先生に必死でお伺いを立ててみたけれど、どの話もそんなに面白いとは思えない。そして悶絶したまま朝を迎えた。やばいな俺。人様に語ることができる笑いの経験すらないのか…。いや、それはちがう。そのとき心底こう思ったのだ。大爆笑はそれなりにしてきたけれど、状況だけを取り出してそれ自体がすごく面白いと言えるような出来事は経験していないのだな、と。誰かと一緒にいるから笑えるのだ。一緒にい

    人はなぜ笑うのか / 笑いの進化論
    hatayasan
    hatayasan 2009/08/23
    「わたしたちが会話で笑うのは、相手の発言が面白いからではなく、むしろ自分がコミュニケーションをコントロールするためである場合が多い」