タグ

ブックマーク / railman.seesaa.net (2)

  • 鉄道業界の舞台裏

    自著 明暗分かれる鉄道ビジネス 2019年9月 JR各社と大手私鉄俯瞰し、儲けの仕組みを解き明かす 鉄道の裏面史 2015年5月 事件と事故から読み解く「裏」の鉄道史 鉄道業界のウラ話(文庫) 2010年3月 大手鉄道会社の勤務経験から鉄道業界を描く ※2012年4月文庫化 ライター実績 駅格差 2017年5月 乗降人数ベスト20と利用者の少ない不思議な駅について執筆しました 徹底解析!!JR九州 2016年9月 4の記事を執筆しました。 沿線格差 2016年8月 東西線と痴漢被害の多い路線について執筆しました 新幹線ぴあ 新時代編 2016年3月 「新幹線のひみつ50」を担当しました 徹底解析! ! JR東海&東海3県の鉄道会社 2016年1月 「エクスプレス予約」について書きました 徹底解析!!JR東日 2015年1月 鉄道事業、鉄道技術、エキナカ等の関連事業を担当 週刊ダイヤモン

    鉄道業界の舞台裏
  • 鉄道マニアと採用(1)

    自著 明暗分かれる鉄道ビジネス 2019年9月 JR各社と大手私鉄俯瞰し、儲けの仕組みを解き明かす 鉄道の裏面史 2015年5月 事件と事故から読み解く「裏」の鉄道史 鉄道業界のウラ話(文庫) 2010年3月 大手鉄道会社の勤務経験から鉄道業界を描く ※2012年4月文庫化 ライター実績 駅格差 2017年5月 乗降人数ベスト20と利用者の少ない不思議な駅について執筆しました 徹底解析!!JR九州 2016年9月 4の記事を執筆しました。 沿線格差 2016年8月 東西線と痴漢被害の多い路線について執筆しました 新幹線ぴあ 新時代編 2016年3月 「新幹線のひみつ50」を担当しました 徹底解析! ! JR東海&東海3県の鉄道会社 2016年1月 「エクスプレス予約」について書きました 徹底解析!!JR東日 2015年1月 鉄道事業、鉄道技術、エキナカ等の関連事業を担当 週刊ダイヤモン

    鉄道マニアと採用(1)
    hatayasan
    hatayasan 2008/08/17
    「鉄道会社としては、「趣味が高じている人は、経営的判断を誤るのではないか」という懸念があって、鉄道マニアの採用は避けているのである。」これは有名な話。
  • 1