2011年1月14日のブックマーク (2件)

  • グルーポンのアドワーズ広告はポリシー違反ではないか? | グーグル アドワーズ ラボ

    1月 13, 2011 | ポリシー, 広告, 海外情報 最近、アドワーズに限らずグルーポンの広告をよくみかけませんか? 他の媒体で出ている広告は良いと思うのですが、アドワーズ広告のやり方に限っては、ちょっと疑問を抱いている人も少なくないのではないでしょうか? 特に、今までの Google のやり方やポリシーをよく理解している人から、以下のような疑問の声を耳にします。 広告にある商品がみつからない Google のポリシーには、 広告で提示されている内容をユーザーが簡単に見つけられるようにする。 広告に掲載した商品やサービスに関する有用な情報を提供するページにリンクする。 というのがあります。 例えば上記のイメージにあるように、[海外旅行] と検索したときに『海外ツアー最大 97% OFF』という広告が出てくるのですが、実際にそれをみつけるのは容易ではありません。 まずは、メールアドレスを

  • 口コミされるのにフォロワー数は関係ない - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    いわゆる、数の論理ではないですが、フォロワーが多ければ多いほど影響力が大きいと思っている事です。実際に、そういう指導をされている方もいるようで(とにかくフォローをして、フォロー返しをしない人ははずして、もう一度フォローしてアピールしなさい等・・・)、それがあまり有効な行動ではないと言う事に気づかないといけません。 大事なのはフォロー数とフォロワー数を合わせる事でも、フォロワー数を無限に増やす事でもないのです。 どういう方に協力をしていますか? 人が「純粋に」協力したい(ここではTwitterのリツイート=RTを例にします)と考えるケースにはいくつかあります。いくつか例を挙げてみます。 ・RTしたいと思える内容であるため(緊急度が高い内容である) ・仲が良い方の情報発信であるため ・お世話になった事がある方の情報発信であるため ・伝える意味があるため ・伝える事で自分に意味がある(目立つ、他