政府は日本での就労を希望する外国人について、学歴や職歴、年収などを点数化し、高得点者を優遇する「ポイント制」を年内に導入する方針を固めた。 高度な能力や技能を持つ外国人労働者の受け入れを促進し、日本の技術革新や経済成長につなげるねらいがある。アジア各国との人材獲得競争に勝ち抜くために必要だとして、経済界が政府に要請していた。 法務省の素案によると、制度の対象は、「学術研究」「高度専門・技術」「経営・管理」の三つの分野で活動している外国人。詳細な評価基準を事前に示して、客観的評価を100点満点で行う方針だ。例えば、「経営・管理」分野では、学歴(配点35点)と職歴(15点)、年収(35点)、企業での地位(15点)を基礎配点とし、日本語力や就労企業によってボーナス加点し70点を合格ラインとする方向で調整している。
米国の160万の中小企業が参加するネットワークであるマーチャント・サークルが中小企業経営者に対する調査を発表しています。 調査が実施されたのは4月30日から6月6日で160万の調査票を送付し、4942の有効回答を得ました。 なおこれらの回答企業の78%が従業員4人以下のスモール・ビジネスです。 先ず年間の広告予算については次のような回答がありました。 次に「あなたはこのサイトを通じてあなたのビジネスをプロモートしていますか?」という質問に対しては次のような回答がありました。(但し一部企業の抜粋) (なお上の回答には所謂Fan pageを作成するなどのプロモの仕方もたぶん含まれていると思います。) これまでにFacebook広告をあなたのビジネスの販売促進のために利用したことがありますか?という質問については: Facebook広告を今後も販売促進手段として利用しますか?という質問に対しては
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