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2013年6月5日のブックマーク (5件)

  • 高橋名人『昨日の番組は』

    高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba ども、名人です。 昨晩のTV見ていただけましたか? まずはNHKの「双方向クイズ天下統一」 この番組は、地デジのリモコンなどを使って、みなさんと一緒にクイズに答えていく番組でした。 基的に4択問題ですので、ちょっと考えれば分かる問題ばかりでしたが… でもでもですね。 ああいうところにいると、不思議なポカをやってしまうものですね。 メタルギアの問題も、最初から「かくれんぼ」だと分かっているんですが、同じ色が続くのかな?とか考えてしまうと、もしかして、別な遊びなんじゃないか?という疑問も浮かんできてしまって、裏を選んでしまったりしてしまいました。 それと、ぷよぷよに関しては、あんなに基的な事を勘違いしてしまうんですよね。 落ちゲ

    高橋名人『昨日の番組は』
    hayakawa_j
    hayakawa_j 2013/06/05
    松本明子とチュンソフト中村光一がいとこ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    hayakawa_j
    hayakawa_j 2013/06/05
    ネットでひろったネタ画像を使うのも同罪。 しかしRTされるとそんなに気持ちいいのか!
  • 電波利用料の国民負担が拡大? ソフトバンクの放送局転嫁論の裏に電波官僚のつばぜり合い(町田 徹) @moneygendai

    来なら10分の1でいいはずの電波利用料を引き上げる---。3年に1度の定期見直しを利用して、総務省の"電波官僚"がそんな野望を伺わせている。 これに呼応して、孫正義社長が率いるソフトバンクモバイルが援護射撃を開始した。学識者が集まる検討会で、災害放送を義務付ける代償として設けられている放送局の電波利用料の割引制を、撤廃せよと迫っているのだ。 予想外に不意な攻撃にされたNHKや民間放送局は、災害放送の重要性を説くなど防戦に躍起になっている。 だが、肝心の検討会の学識者でさえ、ソフトバンクモバイルの主張には、首を傾げる向きが多いという。 同社が、携帯電話の世界ではグローバルスタンダードの電波オークションを潰してタダで電波を占有しておきながら、会社ごとライバル会社の周波数まで買収する一方で、日企業として有数の利益をあげているからだ。 ソフトバンクモバイルの主張が持つ意味と、電波利用料が

    電波利用料の国民負担が拡大? ソフトバンクの放送局転嫁論の裏に電波官僚のつばぜり合い(町田 徹) @moneygendai
    hayakawa_j
    hayakawa_j 2013/06/05
    衛生通信ってw この誤字だけで記事の信憑性ゼロ。もったいない。
  • バブル崩壊? まだバブルの入口にさえも到達していない相場

    株式相場の上がり下がりを見て「もっと上がる」「もう下がる」と叫ぶ専門家が多い。 しかし、当に株式の上げ下げが分かるのであれば世界ナンバーワンの金持ちカルロス・スリムや、世界最大の相場師ジョージ・ソロス並みの金持ちになっている。 誰もそうなっていないというところを見ると、やはり誰も相場が分かっていないということだ。 ただ、分かることはある。下がっているものは上がるし、上がっているものは下がるということである。 アベノミクスでここ半年間、ほとんど調整らしき調整もなく株式は暴騰してきた。しかし、ここに来て株式相場が調整してきており、乱高下を繰り返している。 これを受けて、民主党が「バブルが崩壊した」とか「アベノミクスがアベノリスクになった」と叫びだしているが、果たして今回の上昇をバブルと言うのだろうか。 ひとつのチャートを用いて、民主党がいかに愚かで馬鹿げた印象操作をしているかをここで見てみた

    バブル崩壊? まだバブルの入口にさえも到達していない相場
    hayakawa_j
    hayakawa_j 2013/06/05
    バブルと表現する人やマスコミが、なぜ危険な発言者なの?
  • 制限速度20キロ超程度なら「取り締まりは疑問」古屋国家公安委長「危険ない道で」 - MSN産経ニュース

    古屋圭司国家公安委員長は4日の記者会見で、交通違反の取り締まりについて「違反した側も納得できるようにする必要がある」とした上で、「歩行者が出てくる危険性がない道路で、制限速度を20キロオーバーしたことで取り締まりの対象になるのは疑問」という趣旨の発言をした。 古屋委員長は「取り締まりのための取り締まりになっている傾向があり、警察の信頼という視点からもちょっと疑問符がつく」と指摘。片側2車線で「歩行者が出てくる危険性もない制限速度50キロの道」を例に挙げて「交通の流れに逆らわずに行くと70キロぐらい出る」とし、「20キロ以上超えると取り締まりの対象になる。そういうところはどうかなといつも疑問に思っていた」と話した。 古屋委員長は3日に全国の警察部長らを集めて東京都内で開かれた会議で取り締まりの実態を詳細に調査するように訴えたことを明かし、「真に交通事故の防止に資する取り締まりを目指す」と語

    hayakawa_j
    hayakawa_j 2013/06/05
    新新バイパスが70Km/h制限に変更されたし方向性としては正しい。 ノルマは変えずに、取締を危険な道路に限定して、反則金をもっともっと稼げば皆が幸せ。