] 仕事で業務マニュアルを作成する際には、読んでもらえるような業務マニュアルを書くこと必要があります。どれだけイイ資料を作っても、実際に仕事をする人に読まれないモノでは意味がありません。 ただ、多くの人が書いた業務マニュアルは担当者に読まれていません。これは、単純にマニュアルの内容がわかりづらいからです。担当者に読まれるようなマニュアルを作成するためには、いくつかのポイントを意識した上で作成する必要があるのです。 そこで、担当者に読んでもらえ業務マニュアルを作成するために意識すべき3つのポイントについて解説します。3つのポイントとは「読まない」「理解しない」「行動しない」の3つのハードルを超えることです。 ポイント1|Not Read|担当者は読まない Not Read(読まない)を防ぐには ポイント2|Not Understand|担当者は理解しない Not Understand(理解し
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