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gameに関するheadのブックマーク (41)

  • Crayon Physics Deluxe

    is a 2D physics puzzle / sandbox game, in which you get to experience what it would be like if your drawings would be magically transformed into real physical objects. Solve puzzles with your artistic vision and creative use of physics. Looking for your old secret key or download link? Try our keysender below: Bought the game from Humble Widget? Try the Humble Order Resender. Please provide the em

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    head 2007/11/18
    お絵かきしたものが実体化する、インクレディブルマシーンみたいなゲーム
  • 隣人は静かに魔法少女:紹介ページ

    アドベンチャー (全年齢対象) 価格:0円(フリーソフト) プレイ時間: 1時間20分程度 紹介ムービー(60秒) : FLASH版 YouTube版 制作協力:Imagination groove様 楽曲を提供して頂きました。ボーカル入りとは感謝の言葉もありません。 紹介ムービーでも試聴頂けます。 連絡はこちら→kousin(アットマーク)bx.mods.jp 件名がが英文だと届かない場合があります。 短いご意見・ご質問等にはこちらもご利用下さい。 (館のウェブ拍手です) 当サイトはリンクフリーです。 また software/ ディレクトリ以下の画像及び ゲーム中に使用されているすべての画像・テキストは 余程悪意がない限り好きに転載して頂いて構いません。 バナー 館はこちら 当ページは交信局による 個人製作ゲーム

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    head 2007/11/18
    性別超越アドベンチャー
  • 真のゲーマーはゲームに費やした時間についてああだこうだ考えたりしない。 - (アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

    WIRED VISION / 「ゲーマーの後悔」は終わらない こんな記事書いてる時点で、原文の著者は真のゲーマーではない。真のゲーマーはゲームに費やした時間についてああだこうだ考えたりしない。いや、この言い方だと語弊があるな。ゲームに費やした時間が無駄かどうかについて悩んだりしない。 積みゲーを消化する時間をどうやって確保するかで悩んだり(仕事で忙しかったり、大学のレポートに追われていたり、ゲーマーも忙しいのです)、「あのゲームが欲しいけど確か同時にあれの発売日でもあったはず。同時購入したら間違いなく死ねる。どっちを先に買おう」とか、そういう(非ゲーマーにとって)どうでもいいことで、ゲーマーは日々悩み続けているのです。ゲームをする時間の生産性とか(非ゲーマーにとって)重要そうなことについて考えたりしません。っていうか、苦悩するくらいだったらゲーム趣味にするな。楽しめなきゃ趣味にならんだろ

    真のゲーマーはゲームに費やした時間についてああだこうだ考えたりしない。 - (アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない
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    head 2007/10/06
  • ■Lの季節2 -invisible memories-■

    更新履歴 2008.11.1 Lの季節2 ビジュアル・ガイドブック 好評発売中! くわしくはこちら

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    head 2007/10/06
    綺麗なムービー
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:プレイ中に泣いたゲーム

    ゼルダの伝説ムジュラの仮面 時オカでも泣けるが、こちらは泣き要素に特化している。 このゲームに出て来る全ての人物に悲しい過去や悲惨な未来があり、 それを時間移動できるオカリナの力を使って助ける。 (リンクが)死んでもこの人を幸せにさせたいと初めて思ったゲーム やってて物凄く切なくなる

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    head 2007/09/24
    いろいろあったけど、グランディアのスーなあ…。
  • ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。 | その他(ライフ) | とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG

    TOP > とりあえず、やってみる! > その他(ライフ) > ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。 今日は、ハマると絶対に抜けられない中毒性が高いFLASHゲームの紹介です。 ココから先は、とりあえず3日間ぐらい睡眠時間をなくしてもいい方のみお読み下さい。 ゲームの内容ですが、こんな感じ。 マップ上にタワー(Tower)という砲台を設置して、敵(creeps)の侵入を防ぐ。出口までたどり着いた敵が、一定数(20)を超えるとゲームオーバー。全て倒すとクリアとなります。 敵は基的にタワーの上を通り抜けることができないので、迷路のようにタワーを配置して、どれだけ敵の通過を遅らせることが出来るかがゲームの攻略ポイントになります。 タワーは敵が射程内に入ると自動的に攻撃を行います。 敵を倒すごとに資金(Gold)が増え、そ

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    head 2007/07/15
  • Wii「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」のE3 2007版予告編動画 - everything is gone

    ■ お守りは違う神社のを同時につけちゃ駄目だぞ (03:17) ■ PSP-2000の処分セールが開始、お値打ち価格に (03:07) ■ 爆破解体に失敗、傾いた状態で生き残ったビル その2 (03:00) ■ 目玉のおやじ専用 (02:20) ■ NHK-FM、今年も「今日は一日アニソン三昧」を放送へ (02:01) ■ 寝る前に9/30の落ち穂拾い (00:06) ■ 手ブラって夢がひろがりまくりんぐw (00:00) ■ ゼロ魔15巻こうた後に限定版の存在に気づいた (09/30 23:42) ■ 落合監督がガンダム00第1話を絶賛 監督室でガンプラも (09/30 23:35) ■ スクエニ、東京ゲームショウ2008ブースマップ公開 (09/30 23:20) ■ Cliff Bleszinski: 『Gears of War 2』PC版リリースの予定は全くなし (09/30 23

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    head 2007/07/12
  • ITmedia +D Games:「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」レビュー:原点回帰となったアトリエシリーズ最新作は、世の言うところのいわゆるツンデレ系か? (1/5)

    原点回帰を果たし、新生アトリエシリーズとして登場。相変わらず、時間を忘れてプレイしてしまう要素が多い。なお、マップ画面での移動方法は、初期作品ライクになった。赤い丸の部分で日付が経過するので、これまでのように大量の丸印が表示されることはない ITmedia +D Gamesのレビューでは、担当するライターがそのゲームをやりこみ、プレーヤーの目線から主観モードで語られることが多い。個人の趣味趣向が強く反映していることもあり、必ずしもすべてのユーザーが満足するレビューではないのかもしれない。しかし、1ユーザーとして率直な意見が述べられているからこそ、書かれている内容に信憑性が生まれ、これから購入しようとするユーザーの背中を押すことに結びついていると自負している。 レビューの担当は、基的にそのタイトルに興味があり、かつ好きであるという条件で選出されている。だからこそ、時には厳しい意見も飛び出す

    ITmedia +D Games:「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」レビュー:原点回帰となったアトリエシリーズ最新作は、世の言うところのいわゆるツンデレ系か? (1/5)
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    head 2007/06/08
  • 東京をリアルに再現する“和製Second Life”

    トランスコスモスとフロム・ソフトウェア、産業経済新聞社の合弁企業・ココアは6月5日、「Second Life」のようなネット上の3D仮想空間「meet-me」α版を今冬に公開すると発表した。東京の街をリアルに再現した3D空間内で、ユーザーが自由に家を建てたり買い物ができたりするサービスにするという。 仮想世界などの開発は、数々のゲームソフトを手掛けてきたフロム・ソフトが担当し、キャラクターデザインにはアニメ制作会社のプロダクション・アイジー(I.G)とぴえろが参加。国産ならではの親切さやキャラクターデザイン、アダルトコンテンツの排除などでSecond Lifeとの違いを打ち出し、子どもや女性も楽しめる世界を構築するとしている。 ココアは3D仮想空間(メタバース)構築・運営などを目的に3月に設立された新会社で、資金は1億円。トランスコスモスが70%、フロムソフトが20%、産経新聞が10%出

    東京をリアルに再現する“和製Second Life”
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    head 2007/05/16
  • 女性はゲームをしないんじゃなかったっけ? | world 1‐1 ワールドイチノイチ

    「女性はゲームをしない。」 長い間、暗黙の了解というか、当然のことの様に思われてたと思う。 でも、出張に行くと必ず目にするのだ。 「ニンテンドーDSを持っている女性」を。 空港や飛行機の中、駅のホームや電車の中。 必ずDSを持っている女性を何人か見かける。 別に「オタク系」の女性じゃない。 いたって普通の女性だ。 これは、何もDSがブームになった最近の話じゃない。 DSが発売されて間もないころ(もちろんDSLite発売前)から度々目にしてたことだ。 今ではゲーム専門店でもDSコーナーの前にいる女性をよく見かけるようになった。 (不思議とPSPを持っている女性には出くわしたことが無いなぁ。でも男性が持ってるのは大体PSPなんだよねぇ。) 今まで「女性に向けたゲーム」っていうのは度々発売されてる。 でも、そのほとんどが「漫画」「アニメ」を好む一部の女性に向けてつくられたものだったりする。 (こ

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    head 2007/04/03
    ううむ。
  • セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売。「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

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    head 2007/04/03
    確定か
  • [MAD]秋姫すももの憂鬱(ななついろ★ドロップス)

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    head 2007/03/31
    こっちのほうが好き。これだったらアニメ見たかもなあ。
  • Something Orange - エロゲを必死に布教してみるよ。

    以下、『SWAN SONG』ネタバレあり。 先日、田村由美『7SEEDS』の最新刊が発売された。 劇作家の鴻上尚史、直木賞作家の角田光代らの絶賛を受けた現代漫画の傑作である。 その物語は、ある日、何事もなく眠ったはずの主人公たちが、見知らぬ世界で目ざめるところから始まる。それから、かれらは必死の冒険のなか、世界が既にほろび去ってしまったこと、少なくとも以前とは変わり果ててしまったことを知る。 読者の注意を逸らさない巧みな展開、一切の容赦なく主人公たちを地獄へ突き落とす語り口、と現代を代表する「語り部」田村由美の領がいかんなく発揮されたカタストロフィ・テーマの傑作である。 ここ数年、漫画業界では巨大災害を描いた作品が何作かつづいたが、そのなかでは桁外れの作品といっていいように思う。十分に、あるいはそれ以上におもしろいし、感動的だし、何より人間性についての深い思索を感じる。 しかし、『SWA

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    head 2007/03/30
    SWAN SONG「『雫』以来のこの10年のノベルゲームのなかの最高傑作と言って良い」
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
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    head 2007/02/20
  • InnocentGreyファンディスク 和み匣

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    head 2007/02/12
    ああ、カルタグラやらなきゃ…
  • PCゲームと恋愛シミュレーションと、そのコンシューマー化について考えてみた

    左から吉田氏、東氏、浦野氏、芝村氏 「わが国におけるPCゲームの現状と今後の展望―恋愛SLG市場の成熟と家庭用ゲーム機への移植を中心に―」と題したこのセッションには、東京大学大学院情報学環の吉田正高氏、哲学者、批評家の東浩紀氏、アルケミスト代表取締役の浦野重信氏、ベックの芝村裕吏氏が参加した。 キャラクターが記号化して差別化できなくなり喪失へ向かうのか? まず吉田氏は、PC向けの“恋愛シミュレーション”ができあがってきた過程について解説。当初、1980年代前半の「マイコン」時代には制作者≒プレーヤーであったのに対し、PC環境が成熟するに従って、1984年の「ザース」(エニックス)、「WILL」(スクウェア)など、RPGゲーム性にアニメ絵的な表現が加わり、世界観のビジュアライズが進行してきたと語る。 やがてグラフィック機能の発達とともに“アダルトゲーム”が登場する。そして90年代に入り、飛

    PCゲームと恋愛シミュレーションと、そのコンシューマー化について考えてみた
  • はうにぶー。

    130cmさんのサイトで、ついにコミケ情報が解禁しました。 130cmコミケ販売品(企業ブース)は「彼女たちの流儀」ドラマCD「ケータイ刑事尾瀬道櫻子の事件簿〜緑のメガネ殺人事件〜」になります。 っていうか、タイトル長っ! 緑のメガネってっ!・゚・(ノД`)・゚・ 今回のドラマCDでは、私は「ケータイ刑事(※)をやって!」っていう以外はシナリオにノータッチです。 ゲーム編でもコメディパートのライティングに定評のあった西空氏のシナリオに期待ですよー トールケースパッケージの書き下ろしも気合十分でやりました。 尾瀬道はカッコイイし、杉浦は何気に可愛いし、山内先輩も無駄に存在感を放っております(笑) 近日公開になると思われる、もう一つのオマケにも……期待してくださいw 一部ファン喝采のアイテムになること請け合いです。 (※)自分は4代目の「銭形零」が一番好きなのさー 「わらわの暗算といてみよー

  • PP-ピアニッシモ- 音楽試聴

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    head 2006/11/15
    ゲーム「ピアニッシモ」の音楽は、これ、ガチにジャズです。こりゃいいなあ。
  • http://www11.big.or.jp/~kkk/pico/?date=20061113