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2014年2月19日のブックマーク (13件)

  • 【レシピ】ビビる大木も絶賛!チーズの達人に学ぶ「じゃがとろチーズ焼き」が簡単なのにめちゃめちゃ美味い! - ライフハックブログKo's Style

    これヤバイ! 名古屋ローカルのTV「前略、大徳さん」でチーズ専門店「メルクル」の加藤さんがレシピを紹介していた「じゃがとろチーズ焼き」を見て、絶対美味い!と確信。 さっそく作ってみたのですが…、大した材料も要らず、簡単で、しかも美味しい! 番組ではビビる大木さんや、ますだおかだの岡田さんも絶賛!していましたよ。 実際に私が作ったときの写真と合わせて、番組HPより分かりやすいレシピを紹介します! 材料(1人前) ・とろけるスライスチーズ  2枚 ・じゃがいも        中3個 ・サラミ          4枚 ・小麦粉          大さじ2 ・塩            少々 ・コショウ         少々 「1人前」と公式サイトにありますが、結構べごたえあります。 じゃがいもの量によっては2人前にもなりそうです。 1. ジャガイモを細切りにし、小麦粉と塩を入れて混ぜる 2. フ

    【レシピ】ビビる大木も絶賛!チーズの達人に学ぶ「じゃがとろチーズ焼き」が簡単なのにめちゃめちゃ美味い! - ライフハックブログKo's Style
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  • CSSでのフォント指定について考える(2014年)|DTP Transit

    結論1:アルファベットでウエイトなしだけでも、すべてのモダンブラウザに対応可能です。ただし、旧バージョンのSafariやFirefoxでは対応がまちまちであったため、それらに対応するには併記します。 游ゴシック体と游明朝体はWinodws 8.1では日語名、OS X Mavericks(10.9)ではアルファベット名のみの対応であるため、両名の併記が必要となります。 疑問2:「ヒラギノ明朝 Pro」と「ヒラギノ明朝 ProN」のどちらを記述すればいいのでしょうか。 「ヒラギノ明朝 Pro」を改訂し、JIS X 0213:2004の例示字体に対応させたものが「ヒラギノ明朝 ProN」です。 参考: ウィキペディア - ヒラギノ 「ヒラギノ明朝 Pro」と「ヒラギノ明朝 ProN」の違い CSSのfont-family指定はこれで決まり!(2013春) 結論2:新しい字形に対応をしている「ヒ

    CSSでのフォント指定について考える(2014年)|DTP Transit
  • 【新刊レビュー】芥川賞受賞・小山田浩子『穴』 日常の中の“異常”にゾクリ……女性に読んでほしい一冊!|ガジェット通信 GetNews

    新刊レビュー『穴』 書誌情報 あらすじ 奇妙な獣のあとを追ううちに、私は得体の知れない穴に落ちた――。 仕事を辞め、夫の田舎に移り住んだ夏。見たことのない黒い獣の後を追ううちに、私は得体の知れない穴に落ちる。 夫の家族や隣人たちも、何かがおかしい。平凡な日常の中にときおり顔を覗かせる異界。 『工場』で新潮新人賞・織田作之助賞をダブル受賞した著者による待望の第二作品集。芥川賞を受賞した表題作ほか二篇を収録。 【目次】 穴 いたちなく ゆきの宿 読みどころ 著者の小山田さんが女性ということもあり、女性の思考や心理描写が秀逸。 家族の営みの中でとして、嫁として、そして母として役割を果たす女性という存在について深く考えさせられる。 また、日常の中に潜むさりげない恐ろしさが、そこかしこに散りばめられている点が面白い。 オススメ度:★★★★☆ 読了時間:約2時間30分 芥川賞を受賞した短編『穴』には

    【新刊レビュー】芥川賞受賞・小山田浩子『穴』 日常の中の“異常”にゾクリ……女性に読んでほしい一冊!|ガジェット通信 GetNews
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

  • Tumblr.の秀逸なユーザー登録UI

    10代に大人気のTumblr.(タンブラー)、使ってますか? GIF画像を用いた投稿が多いタンブラーは好き嫌いが分かれそうですが、タンブラーのユーザー登録画面はきっと皆様好きになること間違いありません。 非常にシンプルでありながら要所要所に散りばめられた技術が光るタンブラーのユーザー登録画面は、AARRRの一番最初「Acquisition(ユーザー獲得)」最適化に向けて是非ともお手にしたい一例なんです! 七変化する背景画像 上記の画像がタンブラーの基ユーザー登録画面構成です。 背景画像にはユーザーが投稿した写真を採用し、ランディングページを訪問するたびに背景画像が変化する、画像中心のSNSであるタンブラーならではの工夫です。 例えばこんなのや、 こんなのまで、 画像の種類も様々で、遊び心が感じられますね。 簡潔で分かりやすいキャッチコピー “Follow the blogs you’v

    Tumblr.の秀逸なユーザー登録UI
  • UI/UXデザインに関わるなら見ておくべき記事とスライド5選!! |

    今回はUIUX仕事でこれから携わりたい!と思っている人や、仕事で必要だけどイマイチ理解できてない!という人のために良質な記事&スライドを厳選しました!今回はUIUX仕事でこれから携わりたい!と思っている人や、仕事で必要だけどイマイチ理解できてない!という人のために良質な記事&スライドを厳選しました! 【UI】「優先順位を決めて、やるべきことを絞る」/河原香奈子氏 >>記事はこちらからどうぞ! 短めの記事なのですが、STORES.jpがどのようにUI/UXを作り上げてるかが垣間見えます。webサービスを作ってる方は必読だと思います! とってもわかりやすくて初心者向けな記事だから俺にぴったりだってばよ! 【UI/UX】「重要なのは、毎日さわって嬉しいUI UX!」 UIUX / 重要なのは、毎日さわって嬉しい UI UX! from Akiko Ohtsuka スマホアプリのUI/

    UI/UXデザインに関わるなら見ておくべき記事とスライド5選!! |
  • 【レビュー】アヴァロンの騎士がモバゲーで大ヒットした理由を考えてみた

    モバゲーで大ヒットしたアヴァロンの騎士 ゲームシステムが秀逸だと思ったので レビューしてみました。 ダウンロード数は現在100万で絶賛大ヒット中 なお分析がリリースから1カ月後のものなので 現在と違う点はご了承ください。 これも特徴的な骨子で クエストではなく バトルで成長できるのがポイント この時新しかったのはジョブチェンジシステム オーディンバトルとうまく踏襲したと思います。 探索も当時はポチポチゲームが主流だった中 動きのあるクエストにして なおかつ3体同じモンスターが揃えば アイテムがもらえるシステムは斬新でした。 レイドボスも仲間と協力したほうが 報酬が多く ソーシャル性が非常に強いが 必ずバトル参加しなくても 回復アイテム等(無課金で手に入る)を 獲得できる。 多くのボスを倒したい人は課金するし 無課金でプレイしても倒せることから 強制性のない良ソーシャル性だと思う チェイン(

    【レビュー】アヴァロンの騎士がモバゲーで大ヒットした理由を考えてみた
  • 誰も語ることがなかったゲームのステキシステム「ヒットストップ」とは

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido ヒットストップで軽くググると「コンボの入力猶予を増やすため」だとか「秒間ダメージが高くなりすぎないように」とか説明されてるけどそれは副次的な要素で、来は「攻撃の手応えを強調する演出」として入ってる要素ね。モンハンだと弱点部位に当たったときとかにヒットストップがかかったりする。 2013-01-22 00:08:17 ニカイドウレンジ @R_Nikaido [TES V: Skyrim MOD "TK HitStop" http://t.co/gj48Pb42! ]ヒットストップの効果はこれが分かりやすいかも。スカイリムにヒットストップを追加するMODらしい。ついでにヒット時のブラーと画面揺れも。最初がヒットストップ有りね。 2013-01-22 00:36:49

    誰も語ることがなかったゲームのステキシステム「ヒットストップ」とは
  • カプコン公認! 「ロックマン」の横スクロール型ボードゲームが発売決定

    海外の出資募集サイト「Kickstarter」でロックマン(英名:MEGA-MAN)のボードゲームが登場し、目標金額の7万ドルを大幅に超えた約30万ドルもの出資が集まっています。 この「MegaMan Board Game」は2~8人でプレイ可能。 ビデオゲームのロックマンのようにステージボスたちをサイコロとカードを使って撃破していき、誰が早くラスボスの「Dr.ワイリー」を倒すかを競う“横スクロール型”ボードゲームとなっているそうです。 プレイルール解説動画(英語) みんなでトークを楽しみながら遊んでね! フィギュアもしっかり作ってますよ カプコンからライセンスを取得して制作が進められており、2014年10月の出荷を予定しているそうですが、残念ながら日は出荷対象エリアに含まれていません。「ロックマン」の生まれ故郷である日での発売に期待したいですね。 advertisement 関連記事

    カプコン公認! 「ロックマン」の横スクロール型ボードゲームが発売決定
  • 『サガ』シリーズと佐賀県のコラボプロジェクト“ロマンシング 佐賀”始動! 六本木ヒルズでの展示・販売イベントも開催決定 - ファミ通.com

    “Romancing 佐賀”のおもな取り組みとして、2014年3月13日(木)~16日(日)、六木ヒルズ ヒルズ カフェ/スペース(東京都港区)にて、『サガ』シリーズを通じ、佐賀県の伝統工芸や県産品などの魅力を体感できるイベント“ロマンシング 佐賀LOUNGE”が開催される。 “ロマンシング 佐賀LOUNGE”会場では、『サガ』シリーズのイラストレーターである小林智美氏直筆の有田焼大皿などの佐賀県の伝統工芸品が展示されるほか、限定のコラボレーション商品の販売や、県産材を使った限定コラボフードメニュー提供なども行われる。 そして、“ロマンシング 佐賀LOUNGE”最終日となる2014年3月16日(日)には、『サガ』シリーズの生みの親であるスクウェア・エニックスの河津秋敏氏、佐賀県知事の古川康氏らによるトークやスペシャルライブが楽しめる“ロマンシング 佐賀 プレミアムナイト”が開催される。

    『サガ』シリーズと佐賀県のコラボプロジェクト“ロマンシング 佐賀”始動! 六本木ヒルズでの展示・販売イベントも開催決定 - ファミ通.com
  • 「カタンの開拓者たち」の生みの親が明らかにする開発秘話とは?

    ボードゲームには「人生ゲーム」や「モノポリー」など、さまざまな種類があり子供から大人まで幅広く楽しまれています。その中の1つに六角形のパネルの無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというボードゲーム「カタンの開拓者たち」があります。「カタンの開拓者たち」はドイツで生まれ、その後アメリカで大ヒットして日にも上陸し、トーナメントが行われるほどの人気。その「カタンの開拓者たち」の生みの親であるクラウス・トイバー氏が、「カタンの開拓者たち」作成の経緯をThe New Yorkerのインタビューで明らかにしました。 Klaus Teuber, the Man Who Built The Settlers of Catan : The New Yorker http://www.newyorker.com/online/blogs/currency/2014/0

    「カタンの開拓者たち」の生みの親が明らかにする開発秘話とは?