タグ

2017年9月30日のブックマーク (5件)

  • 料理本には載ってない!?ポン酢を使った簡単でうまいやみつきレシピ9選

    さわやかな香りとサッパリべられる酸味で鍋に欠かせない存在のポン酢。しかし、使い切れずに余ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのは、いつもの調味料をポン酢に置き換えるワザ&ポン酢を使った簡単レシピ。世の中にはポン酢を使ったレシピが数多くありますが、今回はなるべく新しい材料や調味料を買わなくて済むような「家によくあるもの」でできるレシピを厳選しました。中には筆者が2日連続で作るほどハマってしまったものも… そんな魅惑の調味料「ポン酢」について、明日誰かに話したくなる豆知識と一緒に解説していきます! 1 ポン酢に替えるだけでいつもの味が新鮮になる! 1-1 卵かけごはん 卵かけご飯といえば醤油ですが、醤油をポン酢に替えるだけで一味ちがった味わいに。特に出汁の風味が強いポン酢がおすすめです。先に白身とポン酢をごはんとよく混ぜ、あとから黄身をのせると、白身特有のドロンとし

    料理本には載ってない!?ポン酢を使った簡単でうまいやみつきレシピ9選
    headless_pasta
    headless_pasta 2017/09/30
    良い良い。
  • JavaScript Web APIで「クリップボードにコピー」する - Qiita

    概要 Webページで「クリップボードにコピー」する方法を調べたところ、サンプルは多く見つかったものの「何故そうするとできるのか」の説明が見られなかったので、調べました。その結果をまとめます。 なお、サードパーティライブラリは用いません。 題 コピーするコマンド 最初に、到達すべきゴールと言えるコマンドを書きます。 これは以下のような動作を行います。 現在の選択範囲をクリップボードにコピーします。 ( https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Document/execCommand より引用。以下、引用はすべて同ページより) この記述からまず、Webページ上に存在しないものは選択できないのでクリップボードにコピーすることもできないということがわかります。そういうものをコピーしたい場合は一時的にでもDOMツリーに追加する必要があります。 と

    JavaScript Web APIで「クリップボードにコピー」する - Qiita
  • TechCrunch

    As if robocalling wasn’t already enough of a problem, the advent of easily accessible, realistic AI-powered writing and synthetic voice could supercharge the practice. The FCC aims to preempt th

    TechCrunch
    headless_pasta
    headless_pasta 2017/09/30
    FlickrもSlackも、ゲーム開発の副産物。
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
  • 「銀河高原ビール」の譲受けに関するお知らせ | 株式会社ヤッホーブルーイング コーポレートサイト

    株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町、代表取締役社長:井手直行、以下 ヤッホーブルーイング)は、株式会社銀河高原ビール(以下 銀河高原ビール)の全株式の譲受けについて、株式会社日ハウスホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:成田 和幸 氏)と合意し、株式及び債権譲渡契約と不動産譲渡契約を締結しました。 1.契約締結の理由 ヤッホーブルーイングは、「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビール*を製造・販売しています。今年で発売20周年となる「よなよなエール」は日を代表するクラフトビールとしてご好評いただいております。 銀河高原ビールのクラフトビールは国内有数のブランドであり、「ヴァイツェン」「小麦のビール」をはじめとする製品

    「銀河高原ビール」の譲受けに関するお知らせ | 株式会社ヤッホーブルーイング コーポレートサイト
    headless_pasta
    headless_pasta 2017/09/30
    ヤッホーブルーイング、ビジネスが上手いイメージある。