タグ

スティーブ・ジョブズとiTunesに関するheatmanのブックマーク (2)

  • Apple新導入のコンテンツ定期購読サービスは不当?

    雑誌出版業界が期待し、恐れていたものが、ついに来ましたね。 Appleが今月創刊iPadマガジン『The Daily』と同じコンテンツ定期購読モデルを今日(15日)、iTunes App Storeの全パブリッシャーに解放しました。今後利用者は1号1号ダウンロードしなくても、新聞・雑誌・動画・楽曲等のアプリ内課金APIを使って新刊を楽々ダウンロードできるようになります。 利用規約もフェアに思えます。パブリッシャーはどれでも好きな購読メソッドをキープできるんじゃないでしょうか。スティーブ・ジョブズCEOはこう話していますからね。 我々の哲学はシンプルだ--Appleがアプリに新規購読者を紹介すればAppleに売上げの30%の取り分が生じ、パブリッシャーが既存・新規購読者をアプリに連れてくればパブリッシャーが売上げの100%をキープし、Appleの取り分はゼロとなる。我々が求める条件は、パブリ

    Apple新導入のコンテンツ定期購読サービスは不当?
  • ユーザー「iTunes 10 のロゴがダサい」とメール、ジョブズ「我々はそう思わない」

    ユーザー「iTunes 10 のロゴがダサい」とメール、ジョブズ「我々はそう思わない」2010.09.07 10:30 mayumine 先日発表されたiTunes 10、Ping 機能がついたりいろいろ機能アップ、ロゴもつやつやのテカテカにリニューアルされました。 そんな新しいiTunes 10 のロゴに対して、デザイナーのジョシュア・コパックさんが、「iTunes 10のアイコンがダサい」とジョブズにメール、ジョブズから「我々はそう思わない」と返信があったそうです。 コパックさんのメール: スティーブ、 今日のプレゼンすごく良かった。でも、新しいiTunesのロゴがすごくダサいと思うんだ。10年以上、あのiTunesのロゴで製品を認知させてきたのに、なんだかよくわからないのにリニューアルしちゃうなんて。うまく受け入れられればいいけど...。 ジョブズのメール: 我々はそう思わない。iP

    ユーザー「iTunes 10 のロゴがダサい」とメール、ジョブズ「我々はそう思わない」
  • 1