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本とブランドに関するheatmanのブックマーク (2)

  • 世界一わかりやすい富裕層マーケティングの方法

    最近のマーケティングは、「激安」と「ブランド」といった具合に、二極化しているといわれています。個人や零細企業でビジネスを回していくには、「激安」で勝負しても、スケールメリットを生かせる大企業にかなうわけがありません。 世界一わかりやすい富裕層マーケティングの (East Press Business) 個人や零細企業が狙うべきは「富裕層」です。とはいっても、当のお金持ちを相手にするには、それなりのコネクションや人脈が必要ですので、普通にやっていては無理です。 書で紹介しているのは、「自由に使えるお金がそこそこあって、自分のこだわりにはお金に躊躇しない人=新・富裕層」をターゲットにする方法です。 inflation / JoshuaDavisPhotography みんな富裕層の面をもっている 私自身は、一万円以上のものを買うときは、いつもドキドキしてしまうくらい買い物に関してはチキン

    世界一わかりやすい富裕層マーケティングの方法
  • クラウドリーディング:vol.33『会社で「ブランド人」になれ! 組織で生き抜く10のルール』 | ライフハッカー・ジャパン

    「組織で生き抜き出世する!」と言えば、どういう処世術を想像するでしょうか? 一般的には「実力があり実績を出していれば出世する」、「とにかく真面目に淡々と仕事をしていれば出世する」と考えがちです。しかし! 一般社員から、大企業のCEOまで登り詰めた著者が教える処世術は、全く違います。 書を読むと、むしろ、過大な実力は出世の妨げにさえなるのではないかと思います。なぜか? そこには、やはり組織で働くという事情があります。 同じ組織の人間の全員が、あなたの出世を心から願っていれば別ですが、大半の人はそんな事には、なんの興味もありません。むしろ、同期や後輩の出世は、うとましく思うのが人情でしょう。 そんなわけで「実力さえあれば出世できる!」、「結果さえ出しておけば文句ないだろう」と思うのは、大間違い。むしろ、そんな事とはなんの関係もない事が、出世に大きく関わっているんです。 続きます。 まずは、驚

    クラウドリーディング:vol.33『会社で「ブランド人」になれ! 組織で生き抜く10のルール』 | ライフハッカー・ジャパン
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