タグ

flexに関するheavenshellのブックマーク (11)

  • GitHub - rebassjs/rebass: :atom_symbol: React primitive UI components built with styled-system.

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - rebassjs/rebass: :atom_symbol: React primitive UI components built with styled-system.
    heavenshell
    heavenshell 2016/04/20
    "Configurable React Stateless Functional UI Components"
  • 米Adobe、「Flex SDK」をオープンソース団体に寄贈へ | OSDN Magazine

    米Adobe Systemsが、Flashを利用したWebアプリケーション開発ツール「Flex SDK」を非営利のオープンソース団体Open Spoon Foundationに寄贈する計画を発表した。今後、オープン開発モデルの下でFlex SDKチームやコミュニティが共同で開発を進める。 Open Spoon Foundationは、コミュニティによるソフトウェア開発を推進する目的で2011年7月に設立された非営利団体。 Adobeは11月29日に予定している「Flex 4.6 SDK」のリリース後、オープンな開発モデルへと移行を進める。具体的には、Flexを同Foundationに寄贈し、新しいガバナンスモデルの下でFlex SDK開発チーム、Flexコミュニティの主要開発者、Flexを利用する企業顧客などが開発を率いる、と説明している。ガバナンス体系を確立後、開発ロードマップも公開して

    米Adobe、「Flex SDK」をオープンソース団体に寄贈へ | OSDN Magazine
  • 地理や時間に紐づいたデータを可視化するのに使える多機能なプラットフォーム·Weave MOONGIFT

    Weaveは地理情報に基づいたデータをビジュアル化するプラットフォーム。 WeaveはFlex製のオープンソース・ソフトウェア。データのビジュアル化はとても重要だ。それによって個々の数値を見ていただけでは分からなかった特徴が浮かび上がってくる。データはXYの二軸だけでなく、時間や地域など多次元な要素を含む場合も多い。 解析結果 データベースに蓄積されたデータを多角的に分析するための可視化ソリューションとしてWeaveを紹介しよう。目的は限定されるが、きっと役立つ人がいるはずだ。 Weaveを表示すると地図、棒グラフなど多数のグラフが一気に表示される。各グラフにマウスを当てると、同じ情報を表示している部分はハイライト表示される。全てのデータはリンクしており、多角的な分析ができるようになっている。 さらにデータを追加することも さらにタイムスライダーを使うと年数によって徐々に変化していくグラフ

  • CSSを使用したFlex2版DIコンテナ - カタヤマンがプログラマチックに今日もコードアシスト

    CSSを設定ファイルに使用した、Flex2用のDIコンテナを作成しました。 ライブラリとソース http://code.google.com/p/asphalt2/のFeatured Downloadsから、asphalt2container_v0_01_00.zipをダウンロードしてください。 これ自体がeclipseプロジェクトになっています。またbinフォルダにswcファイルが、srcフォルダにソースが入っています。 ライブラリだけ使う場合は、asphalt2container.swcをプロジェクトにいれパスを通すと、使用可能になります。 SVNでチェックアウトしたい場合は、 http://asphalt2.googlecode.com/svn/trunk/asphalt2container-project/asphalt2container/ をチェックアウトしてください。 また

    CSSを使用したFlex2版DIコンテナ - カタヤマンがプログラマチックに今日もコードアシスト
  • Adobe AIRでのCPU使用率の削減 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 正直に言いましょう。AIRはランタイムが大きすぎ、貴重なメモリとCPUを浪費すると言われています。確かに多くのAIRアプリケーションがこの罠に陥っていますが、これは決して避けられないわけではありません。様々な技法を利用することで、ネイティブプログラムに遜色ないパフォーマンスを発揮する軽量のアプリケーションも開発できるのです。 CPU使用率を劇

  • ActionScript3のVimのsyntax highlight - 足跡45(ashiato45)の日記(旧ブログ)

    Flex3の導入をなんとなくしてしまってみて、いつもどおりVimのActionScript3用syntax highlight*1を落としてるんるん気分で入門サイトを読んでいたのだが、あるとき突然こんな場面に遭遇してしまった! 無名関数を文法エラーと認識してる!!!無名関数を使わないと言うのも一案といえば一案なのですが、なんか気持ち悪いので高校受験の英語の如く、勘と直感と運でなんとかすることにしました。 http://d.hatena.ne.jp/MaD/20070414/1176557235 こちらでsyntax highlightをぼんやり理解し、いざ突撃!結局HiLinkでErrorに関連付けてるやつをたどっていくと、101行目の syn match actionScriptInParen contained "[{}]" が、ブレースが()の中に入ったときに反応させてる気がしたので

    ActionScript3のVimのsyntax highlight - 足跡45(ashiato45)の日記(旧ブログ)
  • FlexUnit - FlexUnit - Adobe Open Source

    FlexUnit is a unit testing framework for Flex and ActionScript 3.0 applications and libraries. It mimics the functionality of JUnit, a Java unit testing framework, and comes with a graphical test runner. There are two major releases of FlexUnit: FlexUnit 4 and FlexUnit 0.9. A short synopsis of each is outlined below along with a redirect to walkthroughs and additional information. FlexUnit 4 Flex

  • macにActionScript3.0のコマンドラインベースの開発環境構築 - ぱなしの女王 〜今日からはじめる覚え書き〜

    環境:Leopard(10.5.8), MacBookPro(Early2008), Ruby 1.8.6 ActionScriptを少し触ることになったので、快適そうな開発環境を整えてみた. まず,エディタはvimを使いたいのでASのシンタックスファイルを探す. こちらのページ(http://blog.quall.net/program/231/)を参考にさせて頂き, シンタックスファイルは下記サイトから頂戴しました. http://www.abdulqabiz.com/blog/archives/flash_and_actionscript/vim_actionscript_and.php 次にコンパイル等の環境は下記のサイトを参考に,FlexSDK + rascutをインストール. http://yoppa.org/ssaw08.php?itemid=831 http://build

    macにActionScript3.0のコマンドラインベースの開発環境構築 - ぱなしの女王 〜今日からはじめる覚え書き〜
  • Get to know Flex and Zend_Amf

    Get to know Flex and Zend_Amf By Jack Herrington The best applications for the rich Internet connect to the server to both read and write data. So, the easier it is to get data from the server and send data back to it, the quicker you can develop some awesome applications. Reading and posting to Extensible Markup Language (XML)–based services with Adobe Flex is easy. But what’s even easi

  • 第1回 無料でFlash作りに挑戦!Flex 3 SDKを導入してみよう | gihyo.jp

    Flashを作るには何万円もする専用ソフトが必要…、デザイナーが使うものだから敷居が高い…。そう考えてる方も多いのではないでしょうか。実はそんなことはありません。 Adobe社が無料で提供している開発環境「Flex 3 SDK」を利用すれば、ActionScript 3.0というプログラミング言語でFlashを作成できます。ActionScript 3.0はECMAScriptに準拠しているため、プログラマの方にとってもなじみやすい言語といえます。 この連載ではプログラマの方に向けて、サンプルを交えながら、ActionScriptでFlashを作る手法を解説していきます。 ActionScript 3.0でHello World! いきなりですが、ActionScript 3.0のサンプルコードを見てみましょう。定番のHello World!です。 package{ import flas

    第1回 無料でFlash作りに挑戦!Flex 3 SDKを導入してみよう | gihyo.jp
    heavenshell
    heavenshell 2008/03/13
    Action Script 3.0 の解説
  • MOONGIFT: » ついにFlex3がオープンソース化「Flex3SDK」:オープンソースを毎日紹介

    今年こそFlashをはじめよう、と思いつつも二ヶ月も過ぎてしまった。皆さんの中にもFlashに興味は持ちつつも、なかなか手出しできない方がいらっしゃるのではないだろうか。原因としては二つある。Flashと聞くとデザイン的なものを思い浮かべてしまうこと、そしてもう一つは有料という思い込みだ。 二つとも一気に解消してくれるのがこのソフトウェアだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはFlex3SDK、オープンソース版のFlex開発ツールだ。 FlexはFlashとは異なり、プログラマブルな手法でアプリケーションを構築する。Flex Builder3というデザインツールもあるがこちらは有料だ。しかしFlex3SDKだけでも十分に開発ができる。むしろエンジニアにはこちらの方が良いかも知れない。 そして何よりもオープンソースであることが大きい。これを使えばFlex3を使ったソフトウェアの構築が

    MOONGIFT: » ついにFlex3がオープンソース化「Flex3SDK」:オープンソースを毎日紹介
    heavenshell
    heavenshell 2008/03/06
    Flex3SDK について
  • 1