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2007年2月7日のブックマーク (14件)

  • 世の中のリアルを速く正しく- BCN+R

    サービス 2023/04/28 12:46 Liquid、5月11日開始予定「マイナンバーカード機能のスマホ搭載」に対応した人確認方式を提供

    世の中のリアルを速く正しく- BCN+R
  • リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル

    リンクベイティングとは、被リンクの獲得を目的として、リンケラティを釣り上げるためのフックを仕込んだコンテンツを作成することをいいます。慎重に実施する必要があり、継続性やモラルも問われますが、極めて強力な被リンク獲得の方法です。 リンクベイト、リンクベイティングとはリンケラティ(影響力のあるブロガーやソーシャルメディアのユーザー)に狙いを定め、彼らの興味を引き、反応を引き出すことで被リンクを構築する施策をリンクベイティングといいます。また、リンクベイティングのために作成するコンテンツのことをリンクベイトと呼びます。 被リンクの構築、ことにトピックに関連性のある被リンクはSEOにとって極めて重要なものです。しかし、淡々とコンテンツをアップロードしていくだけでは、そうした関連性の高い被リンクを構築するのは困難です。なぜなら、顧客や取引先とリンケラティは必ずしも一致しないという問題があるからです。

    リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル
  • キャズムを超えろ![ビジネスモデル]「ドラえもんの最終回」パロディの権利問題 超簡単な解決法

    晩酌ついでの酔いどれエントリをひとつ。 パロディの権利問題 超簡単な解決法案 パロディ作品販売者は売り上げを権利者に報告する 権利者は「黙っておいてやる限度額」を明確にしておく。この値は随時変更できるが、パロディ作品が製作された時点での限度額が適応されるものとする 売り上げが一定金額を超えた時点で、それ以上の売り上げに対しては所定の権利使用料(売り上げに対するパーセンテージ指定)を支払う 以上おわり。非常にSimple。パロディマーケット(同人からMadMovie on YouTubeまで)をある程度許すことによって作品の知名度をUPさせたい権利元は金額上限を高く設定、あるいは設定しなければいい。権利関係にうるさい権利元は締め付けを厳しく設定すればよい。最初のうちは高い限度額に設定しておく、というのは権利者側のリスクとなるが、リスクに見合う効果としてパロディ作品と筋作品のWin-Winモ

    キャズムを超えろ![ビジネスモデル]「ドラえもんの最終回」パロディの権利問題 超簡単な解決法
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

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  • cha-han.net - このウェブサイトは販売用です! - cha han リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 「レコード会社はDRMの放棄を」--アップルのジョブズCEOが公開書簡

    Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は米国時間2月6日、公開書簡を通じ、デジタル著作権管理(DRM)技術を放棄するようレコード会社各社に呼びかけた。Jobs氏が公開書簡を出すのは珍しいことである。 書簡はAppleのウェブサイトに「Thoughts on Music音楽に関する考察)」というタイトルで公開されている。Jobs氏は書簡のなかで、AppleiTunesについて、また、著作権保護された楽曲のオンライン配信が将来どうなるかについて述べている。Jobs氏によると、AppleがDRMシステムを採用しているのも、世界の4大レコード会社にiTunes Storeへ参加してもらううえで必要な条件だったからだという。 しかしJobs氏はこれが唯一のやり方ではないはずだと述べる。Appleをはじめとする音楽配信企業がこれまで通りDRMを採用し続けることもできるが、App

    「レコード会社はDRMの放棄を」--アップルのジョブズCEOが公開書簡
  • CNET Japan

    「T-Mobile G1」は中身で勝負--初の「Android」携帯が持つ可能性 米国時間9月23日に発表されたGoogleの「Android」を搭載した携帯は、外観はほかの携帯電話と大差はないが、これまでの携帯電話にはないユーザーエクスペリエンスを提供するソフトウェアが搭載されている。 2008/09/26 07:00   [スペシャルレポート] セカイカメラの世界観--Air Tagging The RealWorld iPhoneアプリ「セカイカメラ」は、究極のWYSIWYGを実現する可能性を秘めている。iPhoneの画面を通じて見えるものが、そのまま自分の情報として得られるという。オープンモバイル・コネクションズ2008で、同アプリを開発する頓智・CEOの井口尊仁氏がプレゼンした。 2008/09/26 14:58  [ネット・メディア] フォトレポート:分解、アップル「iPo

  • 「わかりやすくまとめる」ブロガーがブログ界隈をテレビ番組化していく - シナトラ千代子

    おそらくマスメディアとその受け手の関係はこの図のような感じ(ただテレビ・ラジオなどではお金の部分が意識されにくくなっている。)で意識されています。 今回は「現在のブログ界隈ではこんなことにはなってないけど、いずれはそうなるだろうね」というお話。 テレビ番組の捏造とそれを暴く報道、という「お話」 視聴者はいつもマスメディアに期待をしている。 視聴者はメディアに 面白いお話をしてほしい(不健康→健康のすごいストーリーを作って欲しい) という期待をしていて、それは うまい具合に欺してほしい というのと同義と考えていい。「欺す」というとあまりいい意味合いに聞こえないけど、「耳によく入るような話を聞かせてほしい」ということはそういった要求を自ずと含めている。「わかりやすくするためなら、少しぐらいは作ってもいい」って感じで。マスメディアの視聴者は「なるほど。わかった」と思いたいのであり、「わからない。

    「わかりやすくまとめる」ブロガーがブログ界隈をテレビ番組化していく - シナトラ千代子
  • 野安の電子遊戯博物館:ゲームに費やせる時間

    プレイ時間は40時間を突破。もうすぐ「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(任天堂/Wii)が終わりそうです。 凄いゲームです。中身の濃さが尋常ではない。ゲームの隅々までアイディアに満ち溢れていて、まったく飽きることがありません。ぐいぐいと引きずり込まれていきました。 しかし、だからこそ、思うのです。 これって、「凄いゲーム」すぎるがゆえに、かえって売れないんだろうなぁ――と。 だって、40時間にもわたる濃い密度のゲーム体験を求めるほど、現在のゲームユーザーには時間がないですよ。 仕事があります。家事もしなくちゃならない。週末には家族と過ごす時間も必要でしょう。ゲーム以外の趣味に費やす時間もほしいところです。となると、数10時間にわたって、ゲームに没頭する余裕は、そうそうとれません。 週に3~4時間のプレイ時間が確保できたとしても、クリアまで10週間かかる。これはヘビ

  • swimmie ―オンラインブックマーク共有プラグイン―

    swimmie 0.5.5以前のバージョンは、サービス提供を終了いたしました。 お客様には、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。 swimmie1.0.0以降のバージョンについては、http://swimmie.jp/ より ご利用頂くことが可能です。(2007年7月末より人数限定で公開中)

  • ITmedia News:メジャーリーグ情報戦 秘密兵器は「iPod」

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ブクマ1getへの険しい道のり - 北の大地から送る物欲日記

    「説明セリフ在庫処分 - 一番最初にブックマークする人の心理について」(まなめはうす)を読んで。 確かに一番最初にブックマークするときは、ちょっと身構えてしまうってのはあるかもしれません。 でも、まだ誰もブックマークしていない未開の記事に自分が最初にブックマークをするってのは、なんか始めて南極点にたどり着いたアムンゼンのように初めて旗を立てる!という感覚もあって、それはそれで楽しい。 むしろ考えてしまうのは、「あれ?誰もまだブクマしてない??もしかして間違ったURLをブクマしようとしてる??」と、思わず後ろを振り向いてしまう(誰もいません)こと。もう長らくはてなブックマーク使っていますが、いまだに間違ったURLをブックマークしてしまうことがあります。結構。 以下、よくやる間違いブクマ。 その記事をブクマしようとしてるのに、間違ってブクマエントリページをブックマークしてしまう。 ブクマエント

    ブクマ1getへの険しい道のり - 北の大地から送る物欲日記
    hejihogu
    hejihogu 2007/02/07
    セルフブックマークはブロガーとブックマーカーを両方してる人ならでは?
  • ITmedia +D LifeStyle:ネットから長文が消えたいくつかの理由 (1/3)

    連載でお送りしているコラムは、毎回文字数にして4000字から5000字程度である。ネットに掲載されている記事の中では比較的長文の部類に入ると思われるが、雑誌の感覚ならばだいたい2見開きぐらいの分量だろうか。のレベルからすれば、この程度は全然長文とは言えないわけだが、感覚的にはずいぶん長く感じられる方も多いことだろう。 わかってるなら短くしろよと思われるかもしれないが、それがなかなかできない。わかりやすくするためにはたとえ話も必要だし、少しはオモシロオカシイ事も書きたいし、そうこうしているうちにこの分量になっちゃうわけである。毎回毎回お付き合いいただいて、申し訳ない。 さて、ネットの中の流れを見てみると、もはやコンテンツは文章だけではなく、絵や動画もかなり多くなってきた。WWWの可能性を語っていたその昔は、文字情報だけでなく図版や音楽、さらには動画もと言われて来たわけだが、ようやくそれが

    ITmedia +D LifeStyle:ネットから長文が消えたいくつかの理由 (1/3)
  • 一番最初にブックマークする人の心理について - 説明セリフ在庫処分

    やっぱ、誰もブックマークしていないエントリと1userでもブックマークされているエントリとでは、ブックマークをする際の敷居の高さが違うわけですよ。 誰もブックマークしてないエントリにある敷居の高さって、後々にブックマークしてるのが自分だけだったりして「ブックマしてんの俺だけかよ!もしかしてズレてる?はずかしぃー」みたいなそんなリスクがあったりするわけですよ。とくにネタっぽい水モノに関してはそうだと思うの。だって情報とかじゃなくて「オモシロい!」にブックマークするわけだからさ。 だからね、そんなリスクを背負いながらも自分の感性を信じ、未開のブックマを踏む人って勇者なんですよ。常に勇者のブックマークの後ろに道は出来るんですよ。そんで、その勇者の元に集結した多数のブックマーカーたる同志たちからキングとして称えられるようになるんじゃん。 おー、つまりファーストブックマークは、ファーストキスと同じぐ

    一番最初にブックマークする人の心理について - 説明セリフ在庫処分
    hejihogu
    hejihogu 2007/02/07
    1getするときは、「え?もしかして間違ったURLでブクマしようとしてる??」とちょっと焦る。