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2012年12月23日のブックマーク (5件)

  • 鶏むね肉の激ウマ料理(10) オリーブオイルと日本酒で煮る「油塩鶏」が超しっとりで激ウマ!

    塩や砂糖をもみ込んだ鶏肉に火を通して作る塩鶏。そのままべてもおいしいが、ラーメンのトッピングや炒め物などいろんな料理につかえて応用がきくとひそかに話題となっている。今回は、「塩鶏をもっと簡単に! 」をテーマに、多めの油と日酒で煮るように火を通した「油塩鶏」を鶏むね肉でつくってみた。通常塩鶏は塊のまま火を通すが、今回は一口大に切ってから加熱し、時短レシピに仕上げた。これなら、「中まで火が通ってなかった!! 」という失敗もおこりにくい。

    鶏むね肉の激ウマ料理(10) オリーブオイルと日本酒で煮る「油塩鶏」が超しっとりで激ウマ!
  • 瞑想とは何か?意味や効果・種類と、家で行う方法を解説します。

    瞑想とは何か?行う意味や得られる効果、種類や時間について ではまずはじめに瞑想とは何か?そして瞑想を行う意味や効果についてのお話しと、瞑想の種類や行う時間などなど、瞑想を行う前に知っておきたい「瞑想の基情報」についてお伝えします 瞑想(めいそう)とは英語ではmeditation(メディテーション)と呼ばれていて、いわゆる心を穏やかにする方法、精神統一の一種です。 元々は神様に祈りを捧げる時に行ったりされていた為、少し宗教的な印象があるかもしれませんが、最近ではアメリカの脳医学博士であるジョン・カバットジンが考案した、「マインドフルネス」という瞑想の一種も一般的に知られてきたりしていますよね。 そして瞑想とは胡散臭いものではなく、もちろん特別な人しか出来ないものでもありません。実は瞑想は、日常、誰もが知らず知らずのうちに、無意識で行っていたりします。 例えば、ウトウトしていながら、それでい

    瞑想とは何か?意味や効果・種類と、家で行う方法を解説します。
  • 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法

    急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語勉強法 はてな界隈では、定期的に英語の習得法が話題になるが、俺もそろそろ参入してみようかな、と。 ■自己紹介 俺の英語力は、TOEIC975点、実用書・平易なペーパーバックなら辞書なしで速読できるレベル。 CNN/BBCが字幕なしで理解できて、それなりに気のきいたことも英語で話せる。 語彙力は、http://www.wordengine.jp/vcheckで測定してみたところ、約20000語。 海外経験なしで、毎朝コツコツと勉強してきた。 ■趣旨 英語力を身につける=ピラミッドを構築する作業である。 だが、巷にあふれかえる英語勉強法は、基礎力がないのにいきなり実践を勧めるものが多い。 例えば、臆せずに何でもいいからしゃべってみろだの、辞書をひきながらを読めだの。 この手の勉強方法は、学習者のコンフォート・ゾーン(快適な領域)を外れることが多く、大

    急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法
  • プレミアム会員について(解約方法) | 10分で分かる Evernote(エバーノート)

    僕がエバーノートを使い始めたのが、2011年11月。 半年ほど使ってみて、当に満足している。 ほぼ、毎日使っているので、今や、エバーノート無しにはいられない。 使用量など無料版で十分、いや十二分すぎるほどで、 僕にとってはプレミアム会員になる必要もない。 しかしながら、これほどお世話になっているし、 なにしろ年間4000円なので、ひと月に333円ではないか! 「だったら感謝の気持ちをこめて、プレミアム会員になってやるか」 って思い、昨日、なりました。 で、プレミアム会員になってから気づいたんだけど、 1 自動継続 2 解約の仕方がワカラン まず、自動継続、だけど、 仮に、一ヶ月(450円)を選んだとする。 一ヵ月後に自動的に無料版になるのではなく、 プレミアム会員は、自動継続となる。 だから、何もしないと、毎月、450円が引き落とされてしまうぞ!!! エバーノート・プレミアム会員 解約の

  • 「キンドルは売れない」は本当か? | ニコニコニュース

    佐々木俊尚氏のブロマガを担当しているライターの斎藤です。2012年12月18日、アマゾン社の電子書籍端末「キンドル・ファイアHD」が、いよいよ日でも発売されました。アメリカの出版市場を大きく変えた「キンドル」が日格上陸したことで、「日の出版市場も大きく変わるのではないか」との声が出ています。一方で、これまでソニー、シャープなど有名メーカーが電子書籍端末を発売してきたにも関わらず、日では一向に電子書籍が普及していない現状から、「キンドル」でも日の出版市場を変革するのは難しいと指摘する人も少なくありません。 たとえば、ジャーナリストの山田順氏は「キンドルが売れないこれだけの理由」(http://toyokeizai.net/articles/-/11724)という記事の中で、「電子書籍化される新刊タイトルが少なすぎる」「小売価格をアマゾンが決めることができない」などの理由を挙げて