「ユーチューブ」で活躍している一般人の動画制作者(クリエーター)が、企業PRを手伝う動きが加速している。消費者がネットと接する時間が増加するなか、企業はテレビCMに加えてネットを通じて製品やサービスを心に響く形で宣伝する必要に迫られている。そこで頼りになるのではと白羽の矢を当てたのが一般のクリエーターというわけだ。100万人以上ものファンを抱える「ユーチューバー」も登場消費者目線に近い感覚で
「ユーチューブ」で活躍している一般人の動画制作者(クリエーター)が、企業PRを手伝う動きが加速している。消費者がネットと接する時間が増加するなか、企業はテレビCMに加えてネットを通じて製品やサービスを心に響く形で宣伝する必要に迫られている。そこで頼りになるのではと白羽の矢を当てたのが一般のクリエーターというわけだ。100万人以上ものファンを抱える「ユーチューバー」も登場消費者目線に近い感覚で
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