(ハァハァポーズでお写真:右から井上苑子、松居大悟監督、真山朔、大関れいか) あたしたちの青春は、彼らの音楽がすべてだった! 田舎の女子高生4人組が、1000キロ離れた東京へ自転車で向かうロードムービー。 好きに向かって全力で突っ走れるのは、若さだけの特権ではないのだ! 9月12日 (土) からテアトル新宿にて公開される青春ハァハァ映画『私たちのハァハァ』。本作が演技初体験となる、中高生支持率NO.1のシンガーソングライター・井上苑子さん、6秒動画Vineで日本一有名な18歳・大関れいかさん、「ミスiD2014」ファイナリスト・真山朔さんの現役高校生三人にインタビューを行ないました。 (こちらもチェック→5人目の“ハァハァ”が聴こえる 『私たちのハァハァ』先行上映会 潜入記) Q:今回が初演技ということですが、クランクイン・アウトのそれぞれで気持ちに変化があれば教えてください。 井上:全然
【SPECIAL INTERVIEW】『私たちのハァハァ』松居大悟監督が語る、現代に生きる若者のリアルな青春とは? 『私たちのハァハァ』 シネマスコーレ(愛知|名古屋) Interview,Text : Ami Sakakibara Photo : Ryota Evina [Sundwich.inc , LIVERARY ] クリープハイプや大森靖子、ドレスコーズのMVを手掛け、映画『アフロ田中』、『スイートプールサイド』などで常に新しい青春映画の形を切り開いてきた松居大悟監督の新作、『私たちのハァハァ』が9月12日からシネマスコーレにて公開される。 ~STORY~ 福岡県北九州市の片田舎に住むチエ、さっつん、文子、一ノ瀬の女子高生4人組は、若手ロックバンド“クリープハイプ”の大ファンだ。彼女たちは、福岡のライブを見に行って出待ちした時に、『東京のライブにもぜひ』と言われた言葉を真に受けて
福岡県北九州市に住む、ロックバンド・クリープハイプの熱烈なファンの女子高生4人が、自転車で東京のライブに向かう青春映画『私たちのハァハァ』が、9月12日より公開された。同作は、スペースシャワーTV開局25周年記念映画として製作されたもので、これまでクリープハイプのMVを手がけたほか、映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』でも同バンドとタッグを組んだ松居大悟監督がメガホンを取っている。プロデューサーを務めたのは、スペースシャワーネットワークに勤務し、『フラッシュバックメモリーズ3D』や『劇場版BiSキャノンボール2014』といった話題作にも携わってきた高根順次氏。音楽ファンの青春をリアルに捉えた映画として、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭などでも高く評価された同作は、どのようにして作られたのか。高根氏に、アイデアの発端から映画制作のプロセス、さらにはインディー映画でヒット作を生み出す意義
ポルシェは、その卓越したエンジニアリングとスポーツカーとしての象徴的な地位により、世界中の自動車愛好家から高い評価を受けています。 新車としてのポルシェは、多くの人にとって憧れの存在であり、そのパフォーマンスとスタイルは比類のないもの...
ユーザーローカルは18日、6秒動画共有SNS「Vine」の人気ランキングを発表した。あわせてランキングサイトも公開している。 このランキングは、各アカウントのフォロワー数・再生回数をもとに、人気ユーザーや人気企業を分析したもの。ランキングサイトでは、各アカウントのフォロワー数の推移グラフや人気投稿を見ることができる。 国内個人ユーザーランキング1位は、「大関れいか」さん。YouTubeで人気のHIKAKIN、きゃりーぱみゅぱみゅや指原莉乃といった芸能人を抑え、1位となった。そのほか上位ランキングも、非芸能人の一般人が占めており、一般的なSNSとは異なる様相を見せている。 企業ユーザーランキング1位は、「フジテレビ テラスハウス」。以下、2位「モデルプレス」、3位「長崎バイオパーク」が続いている。テレビ番組やスポーツ以外に、動物園や水族館などが上位になっているのが特徴だという。 《冨岡晶》
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
YouTubeなどの動画サイトを見るとき、たいていの人はまず、目的ありきで視聴することと思う。 しかし、その方法では、サイトでどんなものが流行っているのか、最新の動向を把握するのは難しい。 どうせ見るなら、ついでにトレンドも抑えておきたいところ。雑談や商談に役立つ可能性だって、大いにある。 そんなときに活躍するのが、「ヒマバニッシュ」だ。膨大な数の動画コンテンツから、ユーザーのニーズに合った作品をセレクト。 YouTube、Vineの人気動画をまとめてチェックできるという、ニュータイプのキュレーションアプリである。 提供元は、ユニークなサービス開発で定評のあるリトルライト。リリース間もない本アプリについて、同社開発担当者が語ってくれた。 ・流行の情報を即キャッチ Q1:「ヒマバニッシュ」提供のきっかけと経緯について、お聞かせください。 動画共有サイトは、情報の深堀には便利ですが、広く浅く情
「あったかいんだからぁ」で大ブレーク中のお笑いコンビ・クマムシだが、彼らの人気の火付け役として“謎の女子高生軍団”の存在が指摘されている。この軍団は、東京の渋谷や原宿を拠点にしており、総勢100人ほどいるとか。「皆、動画サービス『Vine』の達人たちだとか。『Vine』とは6秒間自撮りして動画投稿できるサービスなんです。今、10代の若者たちの間で大人気となっているのです」(大手広告代理店関係者) この女子高生軍団たちが「クマムシの人気フレーズ『あったかいんだからぁ』を自ら踊り、歌い、撮影し『Vine』に投稿することで、一気にクマムシの存在が若者たちに拡散して知られるようになっていったのです」(同) 現在「Vine」上では、同じくお笑いコンビのバンビーノも大人気となっている。 「女子高生軍団のもとには、彼女たちがクマムシ人気の火付け役だったことで、他のお笑い芸人や女性歌手たちから“自分たちも
6秒動画アプリ「Vine(ヴァイン)」で総ループ2億回突破の人気を誇る“もりすけ”こと森祐介(24)が、ワーナーミュージック・ジャパンの新マネージメント会社「ワーナーミュージックエージェンシー」に所属し、芸能活動を行うことがわかった。身長182cmのイケメンながら、動画の中では強烈な変顔に女装、時には裸体も辞さずにはっちゃける“残念なイケメン”。たった6秒間で見るものの心を掴むアイデアは一体、どこから飛び出すのか?モデルプレスの独占インタビューで、そのルーツが明かされた。 “面白すぎる女子高生”と呼ばれ各メディアに引っ張りだこの「大関れいか」、歌手デビューも果たした「けみお」―今、Vineから新たなスターが続々と誕生している。鹿児島県出身の森祐介もその1人で、福岡のIT企業に勤務しながら「文系VS理系VS体育会系」「モテる努力」「女の本音」「6秒ミステリー」などのテーマごとに動画をアップ。
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
本体サイズは幅77×高さ119×奥行き28mm、重量は約120g。単4アルカリ電池(別売り)×4本で180分連続稼働する 2013年に発売され販売台数10万個を超えた「LINE TOWNマイタッチ」(タカラトミー)など、玩具市場では“スマホ型トイ”が人気だ。そんななか、世界で4000万人以上の登録ユーザーをもつ6秒動画共有アプリ「Vine(ヴァイン)」に着想を得たムービーカメラ「マジカルシックス」がタカラトミーから、2014年12月18日に発売され話題を呼んでいる。 同商品はスマートフォンを持っていない子どもでも、“おもしろ6秒ループ動画”が簡単に撮れるようにと考えられたもの。動画撮影ボタンを押すだけで録画でき、BGMやフレームの追加、反転や変形、モノクロ化などの映像加工、さらにシーンの切り取りや挿入、ループといった編集機能も内蔵する。本体には6秒間のショートムービーを約25本記録可能で、
米Twitterが提供する動画共有サービス「Vine(バイン)」の運営メンバーは2015年2月24日、東京都内のTwitter Japanのオフィスで記者会見を開いた。Vineの幹部が日本で公の場に立つのは初めてだという。 Vineはサービス準備中の2012年に買収され、2013年1月にTwitterの一部門としてサービスを開始した(関連記事:Twitter、6秒ビデオの投稿アプリをiPhone向けに公開)。iOS/Android/Windows Phone端末やWebサイトから利用できる。Vineは正方形の画面の中で6秒間の動画がループ再生される独特の仕様に特徴がある。サービス開始から2年がたった現在では、ユーザー数が約1億人、再生回数は毎日約15億ループに達しているという。 Vine部門統率者(Head of Vine)のJason Toff氏(写真左)は、「日本では、直近3カ月でユー
Twitter傘下の動画共有サービス「Vine」のメンバーが初来日し、2月24日、都内のTwitter Japanオフィスで同サービスの現状や、日本のユーザーへの思いを語った。 Vineは、6秒のループ動画を投稿したり、視聴したりできるサービス。現在、世界での1日の再生(ループ)数は世界で15億回、アプリとウェブをあわせた月間アクティブユーザー数は1億人にのぼるという。ユーザー数は公開されていないが、2012年の創設以来、少なくとも4000万人に達していると見られる。 2013年には大量のポルノ動画がアップロードされて騒動になり、これをきっかけにTwitterはVineをNC-17(17歳以下の視聴禁止)指定にした。これを受け、米国時間1月30日には「Vine Kids」をリリースしている。 今回来日したのは、Vine部門統率者のJason Toff氏、カルチャー担当のJason Mant
米Twitter傘下の動画サービス「Vine」の開発チームがこのほど来日し、6秒という短い動画の投稿・閲覧でユーザーを拡大している同サービスの狙いを語った。スマートフォン向け動画関連サービスは増えているが、短くてもクリエイティブな作品が集まるプラットフォームとして育てていきたいという。 Vineの2013年1月にスタート。元々は独立したスタートアップ企業が運営を計画していたが、正式サービス開始前にTwitterに買収され、Twitterの公式サービスとして公開された経緯がある。 現在、1日のループ数(再生数)は15億回、アプリ/Webを合わせた閲覧数は月間1億人に上っている。ユーザーの平均年齢は25歳程度、男女比は女性のほうが少し多い。作品自体や使い方が話題になることで年齢層は少しずつ広がっている実感もあり、新たな楽しみ方をこれからも提案していきたいと意気込む。日本でもユーザーは急増してお
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