artに関するhi-changのブックマーク (6)

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    hi-chang 2010/01/18
  • 国立国際美術館 NMAO

    国立国際美術館ウェブサイトはリニューアルいたしました。 お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。 10秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。 http://www.nmao.go.jp/

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    hi-chang 2010/01/16
    絵画の庭。ゼロ年代の地平から。1/16~4/4。月曜休館。
  • あらゆるポーズが可能な"素体"フィギュア 可動部分は80カ所 | WIRED VISION

    あらゆるポーズが可能な“素体”フィギュア 可動部分は80カ所 2009年12月 2日 Infostand さまざまなポーズをとれる可動フィギュアはマニアの間で人気だが、関節の曲がりに限界があって、思うようなポーズにならないことも多い。少女型素体フィギュア『S.F.B.T-1』は、この点を改善し、80カ所もの可動部分で人体の自然な動きを忠実に再現した。そして実になまめかしい、あやしい魅力を持っている。 「S.F.B.T-1(サフビット1)」は「Special Fullaction Body Type-1」の略で、6分の1スケールのデッサン用“可動素体”人形だ。人体の動きの流れを美しく表現することを追求し、従来のデッサン用素体(ポーズ人形)やアクションフィギュア、球体関節人形(カスタマイズドール)のいずれとも異なる。 全身206ものパーツをハンドメイドで組み上げた精巧な作りで、屈伸や胴体のひね

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    hi-chang 2009/12/04
    うわー、欲しい!
  • VICE PHOTOS - Vice Magazine - By Miranda July

    My dead grandmother’s final wish was to be able to occasionally come back to life as a man and come to parties with me and stuff and I said, “All right but you have to look cool,” and then she has the nerve to show up like this going, “Whaddya say, eh? I told you I could pull it off.” Comments/Enlarge | See all Cartoon pregnant women all over your shirt is a great way to filter out the guys that

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    hi-chang 2009/09/29
    エキストラコスチュームプレイ。
  • 今野裕一×浅井隆 対談【前編】:「復刊した『夜想』は若い人に向けて発信したい」 - webDICE

    インディペンデント・メディアだからこそ「今、出来ること」とは何か?『NO NEW YORK 1984-91』の発売記念イベントにこの二人が登場! (左から)浅井隆、今野裕一 80年代ニューヨークにおいて、若いアーティストたちによる映画・写真・音楽ファッションといったあらゆる表現が一斉に爆発した「NO WAVE」なる現象が巻き起こった。その「NO WAVE」の流れを汲む、若手監督たちによる8ミリ映画は「Cinema of Transgression(破戒映画)」と呼ばれ、社会への不満やハリウッドの商業主義に対する嫌悪がストレートに表現された作品が次々と生まれた。そのムーブメントの実態を、当事者のインタビューを通して明らかにしていくドキュメンタリー『NO NEW YORK 1984-91』の DVDがアップリンクより発売。その記念イベントとして、地引雄一×ECD対談、中原昌也×ジム・オルーク

    今野裕一×浅井隆 対談【前編】:「復刊した『夜想』は若い人に向けて発信したい」 - webDICE
  • ART iT --Japanese-English bilingual art quarterly--

    3年ほど前、名古屋の中学生が修学旅行の自由研究で『夜想』編集部を訪れた。教師も両親も「ゴス特集」のような危ないを出しているところに行っては駄目だと、気で止めたということだ。彼女たちはおしきって話を聞きに来たが、くれぐれも気をつけてねと念を押された。この時点で、「ゴス」は、まだ一般社会からは、良く分らないそして何か危ないものとして受け止められていた。ファッションであるかもしれないが、異端の何かだった。今の日で、「ゴス」のような現象の伝播と消費は早い。あっという間に拡散し変形していく。 横浜美術館の『GOTH−ゴス−』展は、「ゴスという言葉の現代日での使われ方は元の意味から乖離しているように見えるけれど、そこを線でつなげてやることで新しいコンセプトやストーリーが見えてくる」(『GOTH −ゴス−』展図録、束芋 インタビューより)という考えでキュレーションされている。 しかし、実は「

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    hi-chang 2009/07/17
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