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denaに関するhide-Kのブックマーク (32)

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    抱ぁきしめたぁ! こぅころのコスゥモゥ!  ちゃっす、櫛井です。 ヒカリエにオフィスを移転されたそうなので、サクッとお邪魔してきた。 いやー、弊社も秋から入居予定ですけど、ヒカリエのオフィスエリア凄かったです。 新しいオフィスでは、コミュニケーションを活発にし、いかに新たな発想が生まれやすいかが大事 ということで、テーマは「社員がつながる アイデア創出型オフィス」とのこと。かっこよかった。 前回お邪魔しに行った時のはこちら。 株式会社ディー・エヌ・エーに行ってきた! - 941::blog んじゃ早速、受付フロアのあるエレベーター降りるとこんなカンジ。 ==== 振り向いて窓の外を見るとすごい景色。 新宿方面は原宿と代々木公園が見えて緑が豊か。 ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入

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    hide-K 2012/05/09
    . @941 さんにデスクを晒された。また遊びに来てください!
  • 株式会社ディー・エヌ・エーに入社しました - (ひ)メモ

    12月1日付けで株式会社ディー・エヌ・エーに入りました。 入社して1週間が経ち、少しずつ環境にも慣れてきたところで、優秀な仲間たちと楽しく充実した日々を送っています。 自分の仕事はこれまで通り、コードも書ける(書きたい)インフラエンジニアです。 まだ把握しきれていませんが、想像していた以上のトラフィック、サーバー台数のスケールで、これほど大きなシステムに関われることに興奮して鼻血が出そうな毎日です。 特に前職では人数が少なかったせいもあり、エンジニアリング以外のこともいろいろとやりました(おかげでいろいろと経験できてよかったです)が、ディー・エヌ・エーではエンジニアリングに集中し、自分のこれまでの経験と知識と勘を活かし早期にバリューを出せるように努力しつつ、優秀な仲間たちと切磋琢磨し、より自分の腕に磨きをかけていきたいと思っている所存です。 また、ブログや勉強会等しばらくおやすみしていまし

    株式会社ディー・エヌ・エーに入社しました - (ひ)メモ
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    hide-K 2011/12/09
    よろしくお願いいたします!
  • 404 - Not Found:テレビ東京

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    hide-K 2011/12/07
  • 第9回 高速なWeb APIの実装とテスト―Mobage APIを支えるノウハウ(1) | gihyo.jp

    連載では第一線のPerlハッカーが回替わりで執筆していきます。今回のハッカーはDeNAの嶋田裕二さんで、テーマは「高速なWeb APIの実装とテスト」です。 Web APIの基礎知識 はじめまして、DeNAでMobageオープンプラットフォームのWeb API(以降Mobage API)を実装しているxaicronです。Mobageオープンプラットフォームは、Mobageの機能をWeb APIを通して外部の開発者に公開することにより、ソーシャルゲームをユーザに提供するサービスです。 簡単に説明するとWeb APIとは、HTTPを利用してネットワーク越しに処理を行い、結果を返すしくみです。最近ではJSON(JavaScript Object Notation)というフォーマットを利用してデータのやりとりをすることが多くなっており、Mobage APIも基的にはJSONを受け取って処理を行

    第9回 高速なWeb APIの実装とテスト―Mobage APIを支えるノウハウ(1) | gihyo.jp
  • 『魔法少女まどか☆マギカ』、『青の祓魔師』のソーシャルゲームがMobageに登場 ~現在、事前登録受付中~ - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

    現在のページ TOP プレスリリース アーカイブ 2011 『魔法少女まどか☆マギカ』、『青の祓魔師』のソーシャルゲームがMobageに登場 ~現在、事前登録受付中~ 株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)は、2011年8月12日(金)に、DeNAが運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp/)へ株式会社アニプレックス(社:東京都千代田区、代表取締役:夏目公一朗、以下ANIPLEX)が保有する人気TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のソーシャルゲームの提供を行うことを決定しました。ゲーム提供開始日は8月下旬を予定しており、日8月12日(金)より「Mobage」内にて事前登録の受付を開始します。また、DeNAは、8月下旬より同じくANIPLEXが保有する『青の祓魔師』(読み方:あおのエクソシスト)のソー

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    hide-K 2011/08/12
    まどか☆マギカデビューするときが来たのかもしれない
  • DeNAのスマートフォン向け開発はngCoreでどう変わる?|【Tech総研】

    スマートフォン向けソーシャルゲーム開発エンジン「ngCore」を、自社アプリ開発だけでなく、サードパーティのゲーム開発企業にも提供し、プラットフォームのグローバル戦略を急ピッチで進めるDeNA。その開発の面白さを現場のエンジニアの声で紹介する。 DeNAおよびそのグループ企業であるngmocoが開発・提供する「ngCore」は、スマートフォン向けクロスプラットフォームゲームエンジンである。通常iOSやAndroidではそれぞれObjective-C,Javaなど別々のプログラミング言語でアプリケーションを記述する必要があるが、「ngCore」を使うとJavaScriptで記述されたプログラムが両プラットフォームで動作する。また、ゲームに特化した高い性能を実現する構造を持ち、ブラウザ上でJavaScriptを動作させるより、ゲームに適したなめらかな描画やクイックなレスポンスが提供される。 今

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    hide-K 2011/06/22
    修ちゃんかわいいよ。修ちゃん。
  • ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering

    こんにちはこんにちは。最近お腹痛いばっかり言ってることで有名なiwanagaです。 DeNAは外部的にはプラットフォーム的な部分の方がフィーチャーされることが多いですが、実はソーシャルゲームの提供も行っています。怪盗ロワイヤルとか、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 僕はDeNAでソーシャルゲームが誕生した辺りからずっとサーバサイドを見てきましたが、そんな運用の中で自分が貯めてきた知見とかTIPSをご紹介したいと思います。 かれこれ10タイトル近くはレビューしたり運用したりしてるため結構言いたいことはいっぱいあるので、小出しにしつつ評判よければ次も書きます。 ソーシャルゲームのためのMySQL入門一覧 ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ソーシャルゲームのためのMySQL入門2 - Technology of DeNA 「MySQL

    ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering
  • http://atnd.org/events/9585

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    hide-K 2010/11/02
    ふるってご参加ください
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    hide-K 2010/10/13
  • モバゲー好業績を牽引する「怪盗ロワイヤル」の舞台裏 - DeNA大塚氏インタビュー前編 【ループス岡村健】:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    この記事は,「突撃インタビューの健」ことループス岡村健右(けんすけ)の投稿記事です。今回突撃したのは,日最大の大ヒットとなったソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」開発者として,業界ではつとに有名な大塚剛司氏です。 大塚 剛司氏 プロフィール 2005年に東京大学を卒業後、事業家を目指してDeNAに新卒入社。当初は営業企画として活躍するが、ビジネスとシステムの両方を理解してサービスを提供できるようになることを目指し、エンジニアに転向。同社の最初のソーシャルゲームである「怪盗ロワイヤル」の企画・開発を全て担当した。現在はプラットフォーム統括部長として活躍中。 ループス・コミュニケーションで「突撃インタビュー」を担当しているソーシャルゲーム・マニア,岡村健です。今回はDeNAの好業績を牽引している怪盗ロワイヤルを開発したDeNA大塚さんへのインタビュー(前編)をお届けします。 怪盗ロワイヤルはC

    モバゲー好業績を牽引する「怪盗ロワイヤル」の舞台裏 - DeNA大塚氏インタビュー前編 【ループス岡村健】:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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    hide-K 2010/08/06
  • プレスリリース 株式会社ディー・エヌ・エー

    新広告商品「オープンアカウント」、モバゲータウンへの提供を開始 〜モバイルソーシャルメディアを活用した、企業広告アカウントの販売〜 株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)は、2010年7月13日(火)より、新しい広告商品として「オープンアカウント」のモバゲータウンへの提供を開始します。モバイルソーシャルメディア上の広告において、広告主がユーザと継続的に自由にコミュニケーションをとることができる広告商品となります。 DeNAは、以前よりタイアップ広告商品として、広告主がモバゲータウン内に企業アカウントページを開設し、ユーザとコミュニケーションを取れる商品を販売しておりましたが、今回提供を開始する「オープンアカウント」は、ユーザコミュニケーション要素に加えて、下記の特長を付加した商品になります。 ・企業アカウント開設費用は、従来の

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    hide-K 2010/07/14
  • にひりずむ::しんぷる - DeNA に転職しました

    すっかりブログに書くのを忘れていましたが、6月1日 より、DeNA で働いています。 前職のガイアックスでは、3ヶ月と言う短い間でしたが、様々なことを経験できました。それに良い友人もできたと思います! DeNA ではその経験を活かして、多くの人が楽しめるようなものを作っていきたいと思います。 というわけで、僕と握手したい人は http://atnd.org/events/4938 に登録するといいよ!

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    hide-K 2010/06/08
    welcome!
  • DeNA川崎修平が仕掛ける海外スマートフォン開発舞台裏|【Tech総研】

    5月10日、海外iPhoneプラットフォーム向けにゲームとコミュニティを展開することを発表したDeNA。「モバゲータウン」のノウハウはどこまで世界を驚かせるのか。前回の畑村匡章・ミニネーション代表取締役に続き、今回はモバゲータウンの生みの親の一人である、DeNA取締役・川崎修平氏に話を聞く。 1975年生まれ。早稲田大学・大学院時代に社内用コンテンツマネジメントシステムなどを個人請負で開発、東京大学大学院博士課程在学中に株式会社ディー・エヌ・エーにアルバイト入社。大学院単位取得退学後の2004年4月に正社員となる。携帯電話向けオークションサイト「モバオク」、アフィリエイトサービス「ポケットアフィリエイト」、携帯サイト「モバゲータウン」を開発。その他多くのサービスの開発・運用に携わる。2007年6月、取締役に就任。 ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)が、同社の子会社ミニネーションを通して

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    hide-K 2010/05/26
    修平たん…ハァハァ
  • @IT Special PR:600億PVもMySQLで! モバゲーのインフラ底力

    携帯向けサイト「モバゲータウン」の勢いが止まらない。2010年3月の会員数は約1800万人、月間ページビュー(PV)600億という"モンスターSNS"に成長している。意外なことに、これだけのアクセスをさばくのに、memcachedをはじめとするKVS(Key-Value Store)系のインフラ・ソフトはあまり使っておらず、MySQLで十分だという。モバゲータウンのインフラ担当者に話を聞いた。 モバゲータウンを運営するDeNA(ディー・エヌ・エー)は、もともと1999年に開始したオークションサイト「ビッダーズ」で知られている。その後、オークションに加えてECサイトを開始し、auとの提携により「auショッピングモール」などで急速に成長した。 ビッダーズだけでも、数千万PV規模の大規模サービスだが、最近はモバゲータウンの成長が著しい。 「特に2009年9月から順次リリースした自社製のソーシャル

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    hide-K 2010/04/26
  • エンジニアインタビュー 山口 徹 | エンジニア特集|株式会社ディー・エヌ・エー 採用サイト

    ソーシャルメディア事業部プラットフォーム統括部 システムグループ 山口 徹 サイボウズ・ラボというIT技術研究組織からDeNAに転職。OpenIDなどサービス連携・認証技術の専門家であり、JPA(日Perl協会)の理事も務め、Perl技術者のコミュニティを中心にZIGOROuのハンドルネームでも知られる。 研究職を離れ、モバゲータウンという国内最大級の実サービスに関わってから約1年。モバゲーのオープン化を達成し、社内ナレッジの底上げに努め、技術情報の対外的なアウトプットにも尽力している。 Webでのサービス開発を求めて転職 御存知の通りサイボウズ・ラボは日でもトップクラスのハッカーが集まる会社で、技術的な満足度は高く研究も非常に楽しかったんですが、いかんせんラボ発のウェブサービスは新しい技術や仮説が先にあり、その試験環境的な意味合いが強く、ビジネス的に当った事が無いんですね。

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    hide-K 2010/04/23
  • DeNA Technology Seminar #1 フォトレポート - @IT自分戦略研究所

    第5回 DeNA Technology Seminar #1 フォトレポート 岑康貴(@IT自分戦略研究所) 2010/3/29 DeNA Technology Seminar #1 2010年3月16日(火) ディー・エヌ・エー(DeNA)主催によるテクノロジーセミナー。今回が第1回。「Inside Social Platform特集」と銘打ち、モバゲーオープンプラットフォームとmixiアプリの裏側について講演を行った。

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    hide-K 2010/03/30
  • モバゲーの土台を作った男!当たり前の大切さに男泣き|【Tech総研】

    うまくいって当たり前、トラブルがあると責められる。会員数1600万人、月間450億以上のPVを誇るDeNAのケータイ向けサービス『モバゲータウン』。モバゲーの巨大インフラを支えるエンジニア仕事ぶりと悲哀に、思わず見ル野も男泣き!

  • 株式会社ディー・エヌ・エーに行ってきた! - 941::blog

    つっかっもうっぜっ!何とかボーオル! おっす、オラ941。何と、この「行ってきた」シリーズも今回で 25回目を迎えたそうです。ビックリですね。こんなに続くと思ってませんでした。 そしてまだまだ行きたい所が沢山あります。この世はなんて広いんでしょう。 この世はでっかい宝島ですね。そうさ今こそアドベンチャーですね。イエッフー! そんなカンジで、今回は株式会社ディー・エヌ・エーさんに行ってきました。 オークションサイトのビッダーズに始まり、最近ではモバゲータウンで 業界をリードされてらっしゃる超有名企業なわけですが、実は俺の自宅から 徒歩4分の場所にあるので普通にご近所さん。部屋からモロ見えなので ずっと気になってたけど念願かなって潜入出来たので大変満足。 広報さんもどえらい可愛らしいしオフィスもキレイだし満足度120%だった。 しかし、どうして人はたやすく100%を超えてしまうの。おしえてお爺

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    hide-K 2010/03/29
    ナイススマイル!
  • ke-tai.org > Blog Archive > mixiアプリやモバゲーオープンゲームの利用率を調べたリサーチデータ「携帯ユーザーのSNSアプリ利用実態調査」

    mixiアプリやモバゲーオープンゲームの利用率を調べたリサーチデータ「携帯ユーザーのSNSアプリ利用実態調査」 Tweet 2010/3/26 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » 最近大流行中のソーシャルアプリに関するリサーチデータがありましたのでご紹介します。 モバイルユーザの実態調査に強いMMD研究所が、「携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用実態調査」という調査結果を公開しています。 → MMD研究所 携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用実態調査 [mmd.up-date.ne.jp] この調査によると、mixiアプリ、モバゲーオープンゲームの利用率は56%とのことです。 思っていたよりも、かなり高い数値ですね。 もちろんリサーチ方法がケータイユーザをターゲッ

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    技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。

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