毎日やるべきことをスムーズにこなしていくために、自分に合ったタスク管理の方法を身につけるのが大事だなーと思いました。去年からあれこれ新しいやり方やアプリを試してみて、だいぶ整ってきました。 僕はここ最近、カレンダー、リマインダー、メモ、ChatGPT、Notionを組み合わせて使っています。これで無駄なくタスクを処理できるようになりました。 この記事では、僕が毎日どんな感じでタスクを整理しているのかを紹介します。 1. 使っているツール 僕がタスク管理に使っているツールは以下の5つです。 iOSのカレンダー(日時が決まっている予定の管理) iOSのリマインダー(思いついたタスクを放り込む) iOSのメモ(その日やることをざっと整理する) ChatGPT(タスクを効率的に整理してもらう) Notion(実行リストとして使う) それぞれ役割が決まっているので、迷わずタスクを管理できます。 ちな
