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![『ゼレンスキー氏、なぜフランス機で日本へ? 外交筋が明かした舞台裏:朝日新聞デジタル』へのコメント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e585a4ef2ba3d437e10c3ab45bf09ecc146afbb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgopt.asahi.com%2Fogp%2FAS20230520002138_comm.jpg)
三宅 ご存じの通り、3Dはものすごい人数のアーティストと時間が必要だった領域ですからね。まず大きく変わっていくのはインディーズの世界だと予想します。ローコスト、少人数でコンセプチュアルなゲームを作っているインディーズのチームが、人海戦術が必要だった大量のリソースの作り込みを、AIを導入することで実現できるようになるわけです。 「80点のものを100点にする」のは人間の仕事 ――インディーズでも、広大なオープンワールドのゲームを作れるようになるということですね。ではビッグタイトルについてはどうでしょう。大量のクリエーターを抱え、物量作戦にも耐えうる大手メーカーにはそれほど恩恵はないということでしょうか。 三宅 ハイエンドゲームの制作は、コストよりあくまでもクオリティー重視です。生成ツールで80点のものまでは作ることができるようになります。インディーズならそれで十分かもしれません。ただしAAA
この記事は『チェンソーマン』で使われている物語作成テクニックの解説です。 『チェンソーマン』を分析し、自分で小説やマンガを書く際に使えそうなテクニックを取り出しています。 冒頭の10ページほどの解説です。 ネタバレありです。 なぜあのシーンから始まるのか? まず、なぜ、『チェンソーマン』第一巻の冒頭、第一ページは、あのようになっているのでしょうか? 以下に、藤本タツキ『チェンソーマン』第一巻の第一ページを引用します。 『チェンソーマン』第一巻より引用 なぜ、このシーンから始めたのでしょうか? なぜ、他のシーンから始めなかったのでしょうか? 第一話を作る時点で作者がどこまでプロットを考えていたかは はっきりしませんが、たとえば、以下のような時系列順にイベントが発生すると考えていたとしましょう。 冒頭の1ページは、上図の赤枠で示した(12)と(13)の間のシーンです。 なぜ、このシーンを冒頭に
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