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2011年4月4日のブックマーク (8件)

  • 教えることの難しさ - ぼくはまちちゃん!

    こんにちは! いきなりだけど教えることって、すごい難しいと思いませんか! とくに初心者に教えることが…! なんていうか、初心者にこそ当に上級者クラスの人があたらないと、 ちゃんと教えられないんじゃないかなーって、いつも思っちゃうよ。 だって初心者の人は、いつも当にとんでもないことを聞いてくるよね。 もうね、自分みたいな中級者なんかじゃ「それはそんなもんやねん」としか答えられないことが多いよ! ぼくそんなことまで知らないのに! それはたぶん、初心者だと自分の知りたいことの範囲すら、まだ理解していないからってこともあるのかな。 だから基から応用、あと関連知識みたいなところまで広く深くカバーしている上級者でないと、初心者相手には、きちんと答えられないことが多いのかもしれないね。 それとも、どうせ相手はわかってないんだから、そこまでキッチリ答えなくてもいいかな。 うん。中級者相手に教えるのな

    教えることの難しさ - ぼくはまちちゃん!
    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    言い換えると「教えないことの難しさ」。初心者相手に「ちなみに」は不要なんだよね。
  • 時事ドットコム:石原都政「評価」7割超す=投票で75%「防災」意識−都知事選世論調査【統一選】

    石原都政「評価」7割超す=投票で75%「防災」意識−都知事選世論調査【統一選】 石原都政「評価」7割超す=投票で75%「防災」意識−都知事選世論調査【統一選】 時事通信社が行った東京都知事選の世論調査では、3期12年の石原都政に対し、一定の評価を与えた有権者は72.5%に上った。具体的には、「評価する」と答えた人が23.2%、「どちらかといえば評価する」が49.3%。一方、「評価しない」は、「どちらかといえば評価しない」と合わせて24.8%だった。  石原都政を「評価する」と答えた人は、東国原英夫氏、渡辺美樹氏を支持する層でも約6割に達した。支持政党別でも、民主支持層、無党派層の約7割が「評価する」と回答。有権者の多くが石原慎太郎氏の都政運営や多選問題を重要な争点と捉えていないことをうかがわせた。  また、東日大震災を受けて、投票する際に地震などの防災・危機管理対策を意識して候補者を決め

    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    ネットで「石原の暴論」ばかり読んでる層は信じられないんだろうな。
  • フルハイビジョンのテレビ番組をiPhoneやノートPCで時と場所を問わずに見られる「Slingbox PRO-HD」レビュー

    「どうしてもリアルタイムで見たい関西最速放送の番組があるのに、出張で東京に行かなければならない。録画環境はあるけれど、何が何でもリアルタイムで見たい!」という非常事態や、「Twitterのタイムラインを追っかけているとちょうど放送中の番組が何やらすごいことになっているらしいのに、手元にあるのはiPhoneだけ……」という時などに、手持ちのノートPCiPhoneテレビだったらどれほど助かるかわかりません。ワンセグで見るという手もありますが、できれば高画質で見たいもの。 「Slingbox PRO-HD」はその願いを叶えてくれる製品です。家庭でチューナーにこの製品を繋げておけば、いつでもどこでもiPhoneなどのデバイスで自宅にいるのと同じようにテレビが見られるほか、レコーダーと接続すれば録画してある番組も自由自在に楽しむことができます。対応しているOSはWindowsMacintosh

    フルハイビジョンのテレビ番組をiPhoneやノートPCで時と場所を問わずに見られる「Slingbox PRO-HD」レビュー
    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    良い製品だと思うけど、目立つところに[広告]タグがあると誤解が少ないと思う。
  • ジャンプスクエア ジャンプSQ.作家から被災者のみなさまへのメッセージが届いています

    ジャンプSQ. 応援メッセージ寄稿者 ※掲載順不同 和月 伸宏 八木 教広 池田 晃久 浅田 弘幸 かずはじめ 藤崎 竜 増田 こうすけ 藤子 不二雄(A) 加藤 和恵 星野 桂 武井 宏之 遠藤 達哉 矢吹 健太朗× 長谷見 沙貴 天野 洋一 内藤 泰弘 古屋 兎丸 内水 融 宮下 未紀 尾玉 なみえ 中村 尚儁 田口 囁一 河下 水希 ふるかわしおり アラカワシン 地獄のミサワ 佐倉 ケンイチ 村田 雄介 助野 嘉昭 佐々木 ミノル

    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    ミサワ△
  • 商品紹介ブログパーツ カエレバ

    「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます 楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した商品を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です! デザインは「amazlet」や「G-tools」といった人気ツールに準拠しています。それらのパーツ利用に慣れている方でも安心して利用できると思います なにはともあれ、まずは上のキーワード検索フォームから、お好みの商品を検索して、ブログパーツを作ってみてください(見を作れます) ●表示例

    商品紹介ブログパーツ カエレバ
    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    試しに使ってみよう
  • Facebookページ個人運用の方へのベンチマーク。2011年3月 Facebookページ運用報告。ファン数を増やしてもインプレッション数は増加しない、大切なのはファン数よりエッジランクの上昇。:ASSIOMA:オルタナティブ・ブログ

    ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。 Facebookページ個人運用の方へのベンチマーク。2011年3月 Facebookページ運用報告。ファン数を増やしてもインプレッション数は増加しない、大切なのはファン数よりエッジランクの上昇。 先月に引き続き、2011年3月1日~31日までのFacebookページ運用報告を致します。 ■Facebookページ概要 運用方針:広告無し、Welcomeページ無し、運用人数一人。 2011年3月31日 ファン数 1780名→2209名に増加 増加数427名(前月比24%UP) ■人口統計 年齢構成、地域共に構成比に特に大きな変化はありません。相変わらず25歳~44歳までの人口比が最も多く、東京に一極集中である事が読み取れます。もう今更言うまでもありませんが、現時点では地方でFaceb

    Facebookページ個人運用の方へのベンチマーク。2011年3月 Facebookページ運用報告。ファン数を増やしてもインプレッション数は増加しない、大切なのはファン数よりエッジランクの上昇。:ASSIOMA:オルタナティブ・ブログ
    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    『Facebookページを作った、ファンを獲得したで終わっていては、徐々に投稿は表示されなくなる。』『投稿するのは自由、しかし、それを配送するかはFacebook側の判断。』
  • 「Amazonアソシエイトの紹介料を寄付する」と書いてはいけないようです

    友人がこっそり教えてくれたんだけど、 Amazon アソシエイトのきまりで 「紹介料を寄付する」と書いてはいけないことになってるみたいです。 Amazon アソシエイト(アフィリエイト) – ヘルプ 紹介料をすべて慈善事業に寄付してもいいですか? アソシエイトメンバーが慈善事業に紹介料を寄付することはできますが、どのような形であれ、Webサイト上でビジターに対し、紹介料の一部またはすべてを特定の慈善事業に寄付すると発表してはなりません。 知りませんでした。知らずにこんなことをやってた。 このブログのアフィリエイト収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します – 頭ん中 もしこのことでどなたかにご迷惑をおかけしていたら陳謝いたします。 記事も修正しました。 このブログのアフィリエイト収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します←って書いてはいけないみたいです – 頭ん中 なお

    「Amazonアソシエイトの紹介料を寄付する」と書いてはいけないようです
    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    『Amazon アソシエイトのきまりで「紹介料を寄付する」と書いてはいけない』
  • 東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付について | ソフトバンクグループ株式会社

    2011年3月11日(金)に発生した、東日大地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 ソフトバンクグループは、このたびの東日大震災により被災された方々の救済および被災地復興のための義援金・支援金として、10億円の寄付を行うことを決定いたしました。 この義援金・支援金は、日赤十字社や赤い羽根共同募金などを通じて寄付を行うほか、NPOやボランティア団体などへの早急な支援や、両親を亡くした震災遺児への中長期的な生活と勉学の支援などに役立てる予定です。特に、今すぐに支援を必要とされている方々へ義援金・支援金を早急にお届けできる寄付の方法を検討しております。 なお、上記の義援金・支援金に加え、同じ目的で、孫 正義個人から100億円を寄付することといたしました。更に、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ

    東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付について | ソフトバンクグループ株式会社
    hidetoz
    hidetoz 2011/04/04
    100億はスゴイ。まさに桁が違う。例えその行為に幾ばくかの売名行為が含まれていても、ありがたく売名を受け取ろう。俺らが褒めてれば、もっと寄付する社長が出てくるかもよ。