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インタビューに関するhidex_xのブックマーク (45)

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  • 原泰久「キングダム」インタビュー - コミックナタリー Power Push

    コミックナタリー Power Push - 原泰久「キングダム」 祝10周年!春秋戦国大河ロマン これまでの軌跡を1万4000字で振り返る 2006年に週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載がスタートした原泰久「キングダム」。長きにわたりヤングジャンプの看板タイトルとして君臨し続けている同作は、日1月28日に発売された9号にて連載開始から10周年を迎えた。 コミックナタリーは10周年の節目に原へのインタビューを実施。彼のマンガ家人生にはじまり、「キングダム」執筆の経緯、王騎をはじめとした個性的なキャラクターの造形、既刊41巻が刊行されながらいまだ後半戦のスタートラインに立ったばかりだという作品の今後まで、約1万4000字に及ぶボリュームでたっぷりと語ってもらった。 取材・文・撮影 / 岸野恵加 ありがとうございます。 ──率直に今、どんなお気持ちでしょうか。 もちろんすごくうれしいんですけ

    原泰久「キングダム」インタビュー - コミックナタリー Power Push
  • @Copy_writing中の人インタビュー!「インターネットは、すべての話を良い方向に持って行こうとする傾向があるけど、暗いことは暗いことでいいじゃない、と言いたい」 | 青春基地

    @Copy_writing中の人インタビュー!「インターネットは、すべての話を良い方向に持って行こうとする傾向があるけど、暗いことは暗いことでいいじゃない、と言いたい」 @Copy writing , @Fall™ というTwitterアカウントをご存知ですか? ほかにも数々の有名文豪の名言botを発信している中の方の、ちょっぴり大人なインタビューです。この方の言葉は繊細かつ孤独で、たくさんの人がいる街の中でもどこか独りぼっちだと思って歩いている、そんな私たちの影の寂しさを、ストレートに表現されていると思います。 中の人Fallさん 兵庫県出身、東京在住。フォロワーをそれぞれ @Copy writing 120万人、 @Fall™ 6万人、など運用。繊細で、心に刺さるような言葉は特に10、20代に人気。 ずっと一緒にはいられないから、今はずっと一緒にいよう。 by グリコ — Co

    @Copy_writing中の人インタビュー!「インターネットは、すべての話を良い方向に持って行こうとする傾向があるけど、暗いことは暗いことでいいじゃない、と言いたい」 | 青春基地
  • BiSH~Rock'n Roll Swindle~ 二番煎じは本物を超えられるのか?! Episode3 ユカコラブデラックス初インタヴュー「脱退」

    Episode3 : ユカコラブデラックス初インタヴュー 渡辺淳之介から取材の30分前に電話がかかってきた。 「飯田さん、すいません、今からインタヴューしてもらうユカコラブデラックス、今、脱退が決まりました。 取材宜しくお願いします」 「…」 「えっ! 脱退?」 まさか、人生初めての、脱退インタヴューをすることになった…。 アルバムの歌入れも終わり、今から始まるんじゃなかったっけ、BiSHって?! 実は、渡辺淳之介が、バンドをやっていてデビューまでしていたユカコラブデラックスに大きな期待を寄せていたことは知っていた。 「う〜ん… 正直、はやすぎる…」 そのはやさは、既にBiSを越えているじゃないか! インタヴュー&文 : 飯田仁一郎 BiSH全員インタヴューはこちらから 気付いたら考え込みすぎて辛くなってしまって… ーー今日(取材日 : 3/27)脱退が決まったんですか? ユカコラブデラッ

    BiSH~Rock'n Roll Swindle~ 二番煎じは本物を超えられるのか?! Episode3 ユカコラブデラックス初インタヴュー「脱退」
  • なぜ〈古典部〉シリーズの『愚者のエンドロール』の次に『さよなら妖精』を書いたのか――米澤穂信(2) | 文春オンライン

    米澤 ユーゴの紛争があった当時、私はまだ学生だったんですが、どれだけテレビを見ても、新聞を読んでも、なんであの国が戦争をしているのかよく分からなかったんです。どうもピンとこない。チェコスロヴァキアはソビエトの圧迫がなくなった時に、「ビロード離婚」を経て遺恨なくチェコとスロヴァキアになっている。なのにユーゴスラヴィアは国を元通りに分けましょうというのに、なぜあそこまで延々と戦うのか疑問で、それを分かりたくて大学で研究のテーマに選びました。その時に研究したテーマで小説を書いた、という流れになります。 ――もともとは〈古典部〉シリーズ内で書く予定だったとも聞いています。独立した作品となったのはどうしてですか。 米澤 『愚者のエンドロール』を出した後、レーベルが休止になるということで〈古典部〉シリーズを続けられなくなり、完成原稿が宙に浮いてしまったんです。ちょうどその頃、東京創元社さんからお話をい

    なぜ〈古典部〉シリーズの『愚者のエンドロール』の次に『さよなら妖精』を書いたのか――米澤穂信(2) | 文春オンライン
  • http://www.idolfes.com/?p=7515

  • fightlabo.com - このウェブサイトは販売用です! - fightlabo リソースおよび情報

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    hidex_x
    hidex_x 2015/07/19
    言ってる事が抽象的で意味が分からん
  • 槙田さんのマキタジャーナル - 様々なジャンルの一線で活躍する方々に槙田紗子が体当たりインタビュー!

    INTERVIEW FILE 023 枝優花 (映画監督) 自粛期間中にインスタライブで行われた、映画監督・枝優花さんとの公開マキタジャーナル。せっせと、槙田紗子さんが原稿にまとめてくださいました!2020年のある5月の日の記録としても、是非、お楽しみください。 ここから新しいこと、始めていきましょう! インタビューを読む INTERVIEW FILE 022 大木亜希子 (ライター) 不定期にもほどがある「槙田紗子のマキタジャーナル」、突然の最新回配信しました! 槙田紗子が心から敬愛する皆さんにインタビューする企画ですが、今回は元SDN48で、現在ライターとしても活躍中の大木亜希子さん。彼女が著する『アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア』が話題を呼ぶ中、もう一人の元アイドル、槙田紗子が公開トークイベントでぶっこみました。あまりに面白かったので、当日の模様をマキタジャーナル

    槙田さんのマキタジャーナル - 様々なジャンルの一線で活躍する方々に槙田紗子が体当たりインタビュー!
  • 南條愛乃さんに50の質問「声優の輪」【第3回】 | アニメ ダ・ヴィンチ

    人気声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫る大好評のリレー連載「~声優の輪~」。第2回の村川梨衣さんはトーク同様“さすが”のハチャメチャさで、大変な反響を頂きました。 第3回となる今回は村川さんからのご紹介で、『ラブライブ!』の絢瀬絵里役やfripSideのボーカルとしてもお馴染みの南條愛乃さんです! では、さっそくどうぞ! 01.声優になったきっかけを教えてください。 通っていた養成所で行われた、ある作品のオーディションに受かったのがキッカケになりました。 02.アニメでのデビュー作は? 『Soul Link』の杉亜弥役です。 03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか? キャラクターでいうと、『探偵オペラ ミルキィホームズ』の明智小衣かなぁ。あんなにピーピーギャーギャー騒ぎ立てる役は初めてだったので(笑) 04.現在演じているキャラクターと、

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  • 【i☆Ris連続インタビュー第3回】『プリパラ』らぁら役、茜屋日海夏さんの過去、現在、そして未来に迫る!! | アニメ ダ・ヴィンチ

    トップアニメ ダ・ヴィンチインタビュー・対談【i☆Ris連続インタビュー第3回】『プリパラ』らぁら役、茜屋日海夏さんの過去、現在、そして未来に迫る!! 3回にわたってお送りしてきた声優アイドルユニットのi☆Risへの連続インタビュー企画も、今回で最終回。ラストは、メンバー全員が出演する『プリパラ』で主人公の真中らぁら役を演じる茜屋日海夏さんに色々と伺いながら、特技であるイラストも描いて頂きました。最後にプレゼントもありますよ! 茜屋日さんのこれまで ――アイドルや声優を目指し始めたきっかけは? 茜屋:昔から歌やお芝居をしたいとは思っていました。ただ、まず歌手を目指そうと自分で歌って録音したものを聴いたところ、自分の歌声がすごく嫌で……絢香さんみたいな太くてかっこいい声に憧れているのに「全然違うじゃん!」って。そのころ友達から声優というお仕事を教えてもらって、そちらも目指し始めました。 ――

    【i☆Ris連続インタビュー第3回】『プリパラ』らぁら役、茜屋日海夏さんの過去、現在、そして未来に迫る!! | アニメ ダ・ヴィンチ
  • 「久保ユリカ」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ

    これからの活躍が期待される声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。 第25回となる今回は、『ラブライブ!』の小泉花陽役などを演じる久保ユリカさんです。 ――久保さんの代表作と言えば『ラブライブ!』。今年の初夏に二期を終えましたが、小泉花陽ちゃんはグングン成長していましたね。 久保:一期では一歩踏み出すところを、二期では自分の魅力を外に出していく花陽の姿を描いていただきました。彼女としてはずいぶん緊張が解けてきているはずです(笑)。自分の好きなこと…アイドルのことだったり、お米をべることだったり(笑)、それをはっきりと主張できるようになって、すごく分かりやすく成長した子だなって。花陽は吸収する力がすごいんだなあと感じる度に、私も見習わなきゃ

    「久保ユリカ」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ
  • 『スノハレ』作曲家・山田高弘氏インタビュー「偶然の出会いが、僕を救った」 | アニメ ダ・ヴィンチ

    2014年春クールの名場面を聞かれたら、筆者は迷いなく「μ’s 9人の想い」のこもった言葉が呟かれた『ラブライブ!』TVアニメ2期の第8話を挙げます。名曲とアニメ編が、理想的なリンクをした瞬間に、同じく心震わされたかたも多いのではないでしょうか? 季節はすっかり夏になってしまいましたが、4年ほど前に発売されたにも関わらず今でも愛される名曲『Snow halation』。このアニソン史に残るであろう楽曲はどのように生まれたのか、そしてどんなバックボーンを持つ人が作ったのか――それを確かめるため、今回から2回にわたって同曲の作曲家・山田高弘氏の話をお届けします。 ◆居酒屋の出会いがなければ数々の名曲も産まれなかった!? ――まずは山田さんのこれまでを教えてください。 山田:親の意向で京都の音楽幼稚園に行っていました。そこは音楽の授業がわりと多かったので、おかげで音楽に触れるのが当たり前になっ

    『スノハレ』作曲家・山田高弘氏インタビュー「偶然の出会いが、僕を救った」 | アニメ ダ・ヴィンチ
  • 悠木碧「イシュメル」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    悠木碧が1stフルアルバム「イシュメル」をリリースした。 2012年のアーティストデビュー以来、悠木は自身の思いや価値観をシニカルながらもどこかコミカル、そして緻密な物語へと昇華。その物語をベースに新居昭乃、藤林聖子ら名うての作家陣とともに制作した楽曲群を歌うことで高い評価を集めてきた。そして今回満を持して発表された初のフルアルバム「イシュメル」で彼女はちょっと意外な、しかしらしくもあるサムシングをモチーフに1つの物語と11の楽曲を作り上げている。 そのモチーフとは「スキマ」。悠木はスキマの向こう側に一体何を見たのか? 話を聞いた。 取材・文 / 成松哲 ──1月末に放送された「リスアニ!TV」での悠木さんの特集、拝見しました。 おおっ! ありがとうございます。 ──その中でも特に印象的だったのが、今回のアルバム「イシュメル」制作時に心がけたことを聞かれた悠木さんの回答なんですけど……。

    悠木碧「イシュメル」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • 徳井青空さんに50の質問「声優の輪」【第7回】 | アニメ ダ・ヴィンチ

    旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第6回の巽悠衣子さん編も大変な反響を頂きました。 第7回となる今回は巽悠衣子さんからのご紹介で、『ミルキィホームズ』シリーズの譲崎ネロ役、『ラブライブ!』の矢澤にこ役、『ファンタジスタドール』のカティア役などでお馴染みの徳井青空さんです! では、さっそくどうぞ! 01.声優になったきっかけを教えてください。 昔からアニメや漫画、特撮ヒーローが好きで、ぼんやりと声優をやりたいと思っていました。その後、とあるイベントで憧れの宮村優子さんにお会いして「私も声優になりたいんです!」と言ったら、「頑張って!」と声を掛けてくださったんです。これはもうガチで目指そう! と心に誓いました(笑) 02.アニメでのデビュー作は? 『ヴァイス・サヴァイヴR』の姫宮ちゃん。とっても緊張したのを覚えています。短いアニメだったので、

    徳井青空さんに50の質問「声優の輪」【第7回】 | アニメ ダ・ヴィンチ
  • 「人生200歳まで」 京(DIR EN GREY)×千原せいじ対談 | CINRA

    DIR EN GREY / sukekiyoの京と、お笑いコンビ「千原兄弟」の兄、千原せいじ。この両者の対談が実現した。意外な組み合わせだと感じた方も多いだろうが、もともとロック通として知られるせいじと、意外にもお笑い好きだという京。別々の世界でプロとして活躍しながら、お互いの取り組む分野にも強い関心を示しているこの両者なだけに、話題はおのずと多岐に渡った。会話をリードするせいじのフランクな語り口はもちろん、京の発言からもせいじとのやり取りを楽しんでいる様子がうかがえるのではないかと思う。なによりも両者の強い信頼関係が伝わる内容になっているので、これはぜひ全編を余すことなく楽しんでいただきたい。 「みんなを楽しくさせよう」みたいな笑いより、自分の道を行ってるような笑いが好きなのかもしれませんね。(京) ―もともとは共通の友人を通じて知り合ったそうですが、最初にどんな会話をしたか、覚えてらっ

    「人生200歳まで」 京(DIR EN GREY)×千原せいじ対談 | CINRA
  • 破壊と再生を繰り返してきた男 京(DIR EN GREY)インタビュー | CINRA

    この人は一体どこまで創作意欲を加速させていくのだろう。そう思わずにはいられなくなるほどに、現在の彼は自らのクリエイティビティーを爆発させている。DIR EN GREYのボーカリスト、京。彼は今、日はおろか欧米でも高い評価を得ているロックバンドで活動しながら、この1年間で絵や写真といった音楽以外のアートフォームでも次々と作品を発表し、ここにきて新バンド「sukekiyo」まで始動させるという、とにかく凄まじいワーカホリックぶりを発揮しているのだ。もちろん、驚くべきはその活動ペースだけではない。例えば彼の描いた絵を1枚でも見ていただければ、そこからはDIR EN GREYの音楽にも通じるような痛みや退廃を感じてもらえるはずだ。 そして、このたびリリースされるsukekiyoのデビュー作『IMMORTALIS』がまた、かなり濃密な作品に仕上がっている。しかも、どうやら京はこの作品によってDIR

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  • 共産趣味は現代日本に有効か? 上坂すみれが旧ソ連のロマンを語る | CINRA

    「生産! 団結! 反抑圧!」。これが上坂すみれ率いる「革命的ブロードウェイ主義者同盟」のスローガンである! と、あえて大仰な書き出しで始めてみたが、「革命的ブロードウェイ主義者同盟」とは、上坂がアーティスト活動を発表した際に、好きなものを好きと言える世界を目指し、上記をスローガンに掲げて発足した同盟だ。高校時代から旧ソ連に強い関心を持っていたという彼女は、なんとその語彙や知識を自らの音楽活動に取り入れ、その決起集会(ライブ)の規模をこの1年間で着々と拡大させている。同時に彼女の活動コンセプトはやはり誤解も受けやすいようだが、人いわくこれはあくまでもジョークであり、ましてや政治的な意図は皆無だという。では、なぜ彼女は旧ソ連へのオマージュを自分の表現として放つに至ったのだろう。そこでニューシングル『来たれ!暁の同志』と、映像作品『実録・2.11 第一回革ブロ総決起集会』のリリースを機に、その

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  • 「hideは新しい音楽を見つけるのが本当に早かった」市川哲史が振り返るhideの功績

    1980年代から活動を続ける音楽評論家であり、現在、甲南女子大学でメディア表現についての講義も行っている市川哲史氏へのインタビュー。 音楽リスナーのあり方の変化や、V系シーンの現状までを語った前編【市川哲史が語るリスナー視点のポップ史「シーンを作るのはいつも、愛すべきリスナーの熱狂と暴走」】に続き、後編ではV系を取り上げるメディアの変化から、V系の音楽を特徴づける 「雑性」という強み、さらにはhideが日音楽シーンにもたらした功績について大いに語った。聞き手は藤谷千明氏。(編集部) hideの功績とヴィジュアル系黄金期 ーー市川さんはもともと洋楽畑の人ですよね、プログレとかロキシーとかXTCとかジャパンとか。そんな人が、しかも当時V系をあまり熱心に取り上げていなかった『JAPAN』で、BUCK-TICKやXを載せまくったのは面白いですね。 市川:職はブリティッシュ・ロックっス。当時

    「hideは新しい音楽を見つけるのが本当に早かった」市川哲史が振り返るhideの功績