空を歩けば見えてくる、普段と違う街の姿をお届けします。首都圏の街々を空撮でご紹介。住み慣れた場所、よく知る街も、空から見下ろすと全く違う表情が・・・。 ナレーター:広中雅志
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UPDATE Googleは米国時間5月20日、Google I/Oカンファレンスにおいて、「Google TV」と呼ばれるプラットフォームによって、家庭用機器にテレビとウェブを融合するという同社の戦略を発表した。 Google TVは、テレビ、セットトップボックス、Blu-rayプレーヤーなどの機器に組み込まれる技術で、ユーザーは、「Google Search」を利用してウェブからビデオを検索したり、YouTubeの動画をフルスクリーンで視聴したり、Huluで番組を検索したり、Amazon on Demandでテレビ番組を購入したりすることができるようになる。 最初のパートナーは、ソニー、Dish Network、Logitechである。これらの企業はすべて、2010年秋までに初のGoogle TVベースの製品を提供する予定である。Best Buyは、それらを販売する最初の小売店となる。
ソニーが米グーグルと新型の映像・情報端末分野で提携する。インターネット業界の覇者であるグーグルの技術力をテコに、従来にないデジタル家電やサービスを生み出す起死回生策。だが、中核技術を他社に頼る戦略には危うさも潜む。ソニーの一手は、米アップルや韓国サムスン電子の攻勢にさらされる日本の家電業界の行く末を占う試金石でもある。 一石二鳥の提携策 ソニー初の外国人トップとして会長に就いて5年。ハワード・ストリンガー氏がついに動いた。最大のライバルと考えるアップルが多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」を日本など9カ国で売り出す1週間前。発表のタイミングも絶妙だ。 iPadはスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)がこだわったテレビを脅かすほどの高精細画面が売り物。ユーチューブなどの映像やゲームなどを自在に映し出せ、「21世紀型のテレビ」と呼べる。そのアップルを追撃するように、ソニーはグーグルと
5月20日、米グーグルは、インテルとソニーと共同でインターネットサービスをテレビで利用できる「グーグルTV」を発表。写真はサンフランシスコでグーグルTVを紹介するシュミットCEO(2010年 ロイター/Robert Galbraith) [サンフランシスコ 20日 ロイター] 米グーグルGOOG.Oは20日、インテルINTC.Oおよびソニー6758.Tと共同でインターネットサービスをテレビで利用できる「グーグルTV」を発表した。テレビとインターネットの融合を目指し、700億ドル規模のテレビ広告事業への参入を図る。 ソニーが機器の製造を担当し、ホリデーシーズンを前に今秋発表する。インテルがCPU(中央演算処理装置)「アトム」を提供する。 グーグルの主な狙いとしては、インターネット形式の検索ボックスを組み入れることで、ビデオを含む情報をテレビでも検索できるようにすることにある。インターネット広
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