タグ

Programmingとblogに関するhigediceのブックマーク (15)

  • Visual Studio 日本チーム Blog - MSDN Blogs

    マイクロソフト株式会社 Visual Studio 製品マーケティングの Blog です。 日のお客様向けに Visual Studio に関する様々な情報をお届けします。 今後の当ブログにつきまして 今後の新しいポストは 【 Cloud and Server Product Japan Blog 】ブログにて行いますので、こちらを定期的に確認いただければ幸いです。... Date: 07/01/2018 Visual Studio Team Services の最新情報: 2018 年 4 月のまとめ 執筆者: Buck Hodges (Director of Engineering, VS Team Services) このポストは、2018 年 4 月 25 日に投稿された What’s... Date: 05/09/2018 Visual Studio Team Servic

    Visual Studio 日本チーム Blog - MSDN Blogs
  • 過去コードを最新 Visual Studio で効率開発

    マルチ ターゲットをご存知でしょうか? 最新の Visual Studio ではアプリケーションで必要とされる .NET のバージョンを指定できます。これを使うことで以前のバージョンで作成したプロジェクトを最新の Visual Studio の機能を使って開発することができます。 今回は .NET Framework 3.5のPetShopWeb をサンプル アプリとして使って説明します。 https://petshopvnext.codeplex.com/SourceControl/latest#PetShop/CacheDependencyFactory/DependencyAccess.cs 図1..NET 3.5 サンプル アプリ 旧バージョンの .NET のソリューションファイルを開く ダウンロードしたサンプル アプリのソリューション ファイルを開きます(下図の “PetShop

    過去コードを最新 Visual Studio で効率開発
  • 「いいね!」ボタン設置方法 - Facebook開発者

    欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共

    「いいね!」ボタン設置方法 - Facebook開発者
  • Home

  • ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

    どうも、しいたけです。 去年あたりからローレイヤー周りの知識を充実させようと思い、 低レイヤを知りたい人のためのCコンパイラ作成入門 を読んでCコンパイラを書いてみたりx86_64の勉強をしたりしていました。 今年に入ってから、よりローなレイヤー、具体的にはハードウェアやOSについてもう少し知りたいと思い始め、手頃な書籍を探していました。 CPUなどのハードウェア周りについては概要しか知らなくて手を動かしたことがないので、実際に何か作りながら学べるものとして、 O'Reilly Japan - コンピュータシステムの理論と実装 に挑戦することにしました。 O'Reilly Japan - コンピュータシステムの理論と実装 成果物は以下のリポジトリに置いてあります。 yuroyoro/nand2tetris 結論から言うと、やってみて大変楽しめました! 特にハードウェア周りは今まで挑戦したこ

    ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記
  • モノバイトとスマートフォンアプリと他何か

    作ってみました enchant.jsの勉強を兼ねてゲームを作ってみました。 ちょっとしたゲームを作るにはラクですね、enchant.js。 なんてったって鯖江 http://monobyte-content.sakura.ne.jp/webgame/n-sabae/index.html なんてったって高専 http://monobyte-content.sakura.ne.jp/webgame/n-kosen/index.html どんなゲーム? 場所が書かれたカードが並べられます。 東西南北があうように並べればクリアです。 位置関係がだいたいあってればOKです。 (北海道は福井より右上にあって、沖縄は福井より左下にある、という位置関係があっているのでOK) 速くクリアするほど高得点をゲットできます。 モデルとなったゲーム このゲームにはモデルがありまして、私が好きなカードゲーム「なんてっ

    モノバイトとスマートフォンアプリと他何か
  • ScottGu氏のブログより - @IT

    Visual Studio 2010のキーボード・ショートカット(2010/08/11) ASP.NET MVC 3の紹介(プレビュー1)(2010/08/11) Entity Framework 4“コード・ファースト”:独自のデータベース・スキーマ・マッピング(2010/08/02) Visual Studio 2010 Productivity Power Toolの更新(いくつかのクールな新機能あり)(2010/08/02) Entity Framework 4でコード・ファースト開発(2010/07/26) Windows Phone 7開発ツールのベータ版をリリース(2010/07/20) WebMatrixの紹介(2010/07/20) “Razor”の紹介 - ASP.NET向け新ビュー・エンジン(2010/07/14) ASP.NETでサポートされる新しい組み込みデータベ

    higedice
    higedice 2010/07/03
    「Microsoftの本社副社長であり、ASP.NETやSilverlightなどの開発チームを率いるScott Guthrie氏のブログを翻訳したものです」
  • パラメトロン計算機

    私は暦が好きなので, Shakespeareの劇を読んでいても「暦」の文字があると立ち止ってしまう. 例えば, 誰でも思い出すであろう「夏の夜の夢」3幕1場で, 6人の職人が森の中で芝居の稽古をする場面: スナウト おれたちが芝居をやる晩に月は出るのか? ボトム 暦だ, 暦だ! 今年一年の暦を見て, 月が出るか調べるんだ, 月は出るか. クインス うん, その晩月は出る. (ここでの引用は, 私と同時代人である小田島さんの訳による.) 旧暦の国の人なら, 日付けで月のありなしは分る. 1日の前後は月出は夜明, 月入は夕方 8日の前後は月出は夜中, 月入は昼間 15日の前後は月出は夕方, 月入は夜明 22日の前後は月出は昼間, 月入は夜中 である. だから明治5年12月2日, 旧暦の最後の日は, 地球照で鎌のように細く光る三日月が 西の空にあったに違いない. 英国は, というかヨーロッパの殆

  • 主に言語とシステム開発に関して

    ※この記事は,GoogleのGetting Started Tutorialを日語訳したものです。 Chromeアドオンは,複数のコンポーネントによって成り立っています。 コンポーネント同士は,互いに関連性があります(cohesive)。 コンポーネントの種類としては, background script content script option ページ UI element その他のロジックを記述したファイル などがあります。 アドオンのコンポーネントは,HTMLCSSJavaScriptといったWeb開発の技術を用いて作成されます。 アドオンごとに機能が異なりますので,必要となってくるコンポーネントも変わってきます。 このチュートリアルでは,一つのアドオンを作ります。 developer.chrome.com のドメイン上にある任意のページ上で,ページの背景色を変更することが可

    主に言語とシステム開発に関して
  • 0xFF

    突然ですが、API Expertを卒業しました。 ちょうど3年前 (さっきまで素で2年前だと思ってたけど、どう見ても3年前だった…)にAPI Expertなってから、Googleの皆様、他のAPI Expertの皆様には大変お世話になって来ました。ただ、私の方はお世話になってばかりで、API Expertとしての活動を思うように行えていない状態が続いていました。さらに、最近個人的な事情(会社とも関係ありません)で、なおさら時間を取れない状態になったので、この機会にAPI Expertを退任するという決断をしました。 今までお世話になった分、今後もできる限り貢献できることがあれば貢献したいと思っていますが、まずは個人的な事情の方を整理してからと思っています。落ち着いたら報告できると良いですね。それでは。 高校2年くらいのときにマルイのセールでコムサの長財布を買ってから、12年くらい使い続けて

    0xFF
  • http://twitter.com/techblogyahoo

    http://twitter.com/techblogyahoo
    higedice
    higedice 2009/06/26
    Yahoo!開発の公式 twitter
  • utsurigi.net

    もう4月になってしまった。 ここ最近、あまり気温が上がらなかったせいか東京ではまだ桜は咲きかけです。花見をするとちょっと寒い。 pixivの仕様が変わっていたことに半年近く気づかなかった…デイリーランキングが前まで1ページ100件だったのが、50件ごとの300件にまで増えてる。 時事絵目的で見てたりするのに、クロールして半年も放置してちゃ意味ないな。 Intuos4が出たので、絵は描けないけどちょっと欲しくなる。しかし電池レスだかで特許を取ってるのを良いことに無茶苦茶高いなあ。プリンストンのはA4で1万くらいだというのに。 そろそろWindows 7 RCが出るとか、恒例のUbuntu Linux 9.04が出るとか。仮想マシン用にまたHDD開けておかないと。 ルータ等の仮想化したサーバで使っているDebianもいつの間にかlenny (5.0)が出ている。やる気が出たら試そう。 新学

  • Programmable Life

    いいコード書いてますか? 最近読んだ「Readable Code」というが面白かったので、その感想とためになったことを紹介したいと思います。 このではいいコードを読み易いコードと定義付けて、そういったコードを書くためにはどうすればいいかという事を具体的なコード例を交えて解説しています。 コードのインデントや書式などの見た目を整えるといった事から、変数の命名や意味付け、関数の構造化、デザインパターンの導入まで、その内容は多岐に渡ります。今回はその中でも特に使えそうな内容について説明したいと思います。 と、その前に個人的にいいコードの条件として考えているポイントについて説明しておきます。 俺的いいコードの条件 いいコードの条件としては、まずバグが無いというのが理想でしょう。 しかしプログラムは書いた通りに完璧に動作しますが、それを実装する人間は完璧とは程遠い不完全な代物です。バグの無いプロ

    Programmable Life
  • mixi Engineers’ Blog javascript

  • カタチづくり

    かたちづくり(はてなブログ版) 最近の日記っぽいダラダラした記事ははてなブログに移行しようかと思う。ということはダラダラしない記事はこちらに書くのか、と問われると返答に詰まる。こちらは放置になる可能性が高いかもしれない・・・。 もう少し先の話だが引越しを検討しているので、これを機にを整理しようと思っている。要らないはバッサリ捨ててスッキリさせようという計画だが、やはりには読んだ当時の記憶がまとわりついていてなかなかに捨てづらい。 まず捨てることを決めたのは古いWindowsプログラミング関係の。Win32 API とか COM/ATL などの書籍は全部捨てる。ああいうは賞味期限が過ぎたらもう使えないし、別に愛着もない。 次なる候補はC++関連。もうすっかりC#プログラマでC++に戻る気は無いので、基的には全部捨てたって大した問題は起こらないはず。あとは僕の気持ちの問題。まず「大

    カタチづくり
    higedice
    higedice 2007/11/08
    F#勉強中
  • 1