この前ネット見てたら「すマイル、すマイル」書いてる人がいて、一体何のことなんだろうと疑問に思ったのですが、もしかしたら『水平線まで何マイル?』の略かなと考え、調べてみたら確かにそうで、なるほど、いかにもエロゲタイトルの略称っぽいなと納得しました。 エロゲタイトルの略称って、知らない人からすると「それ何の略だかわかんない」って感じのものが結構あります。 例えば『けよりな』『かにしの』『こんにゃく』など、いずれも(エロゲの中では)有名なタイトルですけど、知らない人からすれば何の略かさっぱりわからないでしょう。これは敢えて、「わかる人だけわかればよい」という形にしているとも考えられるのですが(非エロゲーマーから隠す・会話への参入障壁にするといったニュアンス)、とりあえずおいといて。 エロゲタイトルの略称を、かなり大雑把に分類してみました。 タイトルの一部分、単語の一部分をそのまま取る。(『真・三
2010年01月21日 「童夢」、「AKIRA」でお馴染みの大友先生の息子のイラストがマジで神懸かってる件 カテゴリ:漫画の話題|これは凄い|コメント( 0 ) <大友克洋とは> 大友克洋は、日本の漫画家、映画監督。1973年『漫画アクション』にてデビュー。代表作に「童夢」、「AKIRA」など。ペンタッチに頼らない均一な線による緻密な描き込み、複雑なパースを持つ画面構成などそれまでの日本の漫画にはなかった作風で、80年代以降の漫画界に大きな影響を与えた。 「AKIRA」、「童夢」などの名作漫画を生み出した大友克洋先生ですが、息子の大友昇平(SHOHEI)先生のイラストが素晴らしい件。 473 名前:水先案名無い人 投稿日:2010/01/19(火) 00:59:21 ID:Dff+KdZo0 大友克洋の息子も凄い。凄まじい。 白痴ランド http://www.hakuchi.jp
漫画「ベルセルク」作者の故・三浦建太郎先生と、森恒二先生は、高校時代からの親友だそうですが、高校名が書かれた記事は見当たりません。そこで、三浦先生や森先生のインタビューや対談などをもとに、出身高校を考察してみます。
いろんな二次キャラが⊂二二( ^ω^)二⊃してる絵を描こうぜww カテゴリ☆☆☆☆☆ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/13(水) 19:53:54.90 ID:7FXlrUVr0 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ いろんな二次キャラがブーンしているキャラを皆で描こうぜスレ。 とりあえず>>10>>20>>30・・・・・・と続く安価のキャラの ブーン絵を描いてもよし。 自由に好きなキャラを描いてもよし。 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/13(水) 19:55:20.02 ID:gj0Onj/R0 絵心はないけど加速 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/13(水) 20:21:03.76 ID:NKprwsqv0 ぶ~んksk 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2
576 名前: 目打ち(大阪府) 投稿日:2010/01/17(日) 01:54:26.14 ID:uWcwvKU5 海底ケーブルの地図ね 日本張り巡らされすぎ。 308 水先案名無い人 :2010/01/17(日) 10:31:39 ID:9qD5/MoE0 >>294 アメリカ本土~アラスカって海底這わしてるんだな。カナダ経由だと思ってた ニューヨーク-マイアミは、理由が分からん 310 水先案名無い人 :2010/01/17(日) 10:41:02 ID:tDKugtGq0 >>308 単に陸を通すより安いからじゃね? 312 水先案名無い人 :2010/01/17(日) 10:45:44 ID:aEtZ6XDf0 >>310 自国のインフラを他国経由にする危険性に配慮してと言うのが大きな理由だと思う 321 水先案名無い人 :2010/01/17(日) 1
グループの始祖 岩崎弥太郎が「汚すぎる」 NHK大河ドラマ「龍馬伝」に「三菱」がブーイング (週刊朝日 2010年1月29日号配信掲載) 2010年1月20日(水)配信 4ページ中 1ページ目 前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ 坂本龍馬を人気俳優・福山雅治が演じる今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」。初回視聴率は23・2%(関東地区)と、まずは順調なスタートだが、なかには苦々しい表情で見ている人たちもいるようだ。ドラマで龍馬に次ぐ重要な登場人物である岩崎弥太郎が創立した、三菱グループの関係者たちである。「我らの始祖が汚すぎる!」というのだ。 都内にある三菱関連の施設で1月6日、グループ各社の最高首脳とOBが集まる賀詞交歓会があった。その場は、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の話題でもちきりだったという。 今回のドラマの主人公は、幕末の薩長同盟や大政奉還の立役者である坂本
100円ショップで十分済ませられるなと思う商品ランキング 1 名前: 金槌(catv?):2010/01/18(月) 21:26:21.53 ID:Hs9e+QFB ?PLT 実は使えるアイテムの宝庫!? 20代女性に聞く「100円ショップで十分済ませられるなと思う商品」ランキング 生活雑貨からおもちゃまで、何でも揃う100円ショップ。手頃ながら十分使えるものがたくさん登場し、利用している人が増えています。あなたはどんな商品を100円ショップで買って使っていますか? ●第1位/ガムテープやボールペンなどの「文房具」……35.0% ○第2位/トングやキッチンスポンジなどの「キッチン雑貨」……18.7% ●第3位/電池やポケットティッシュなどの「消耗品」……12.3% ○第4位/つけまつげや髪を結ぶゴムなどの「美容・コスメ用品」……7.7% ●第5位/お菓子や調味料など「食品」……7.0% ○
http://www.youtube.com/watch?v=ksNl9Fle548 見てきた。 これ森がNHKの放送時間を利用しての印象操作じゃないか? 変な点(時系列で) ・さっき渡されたという、記事を出す。 ・ヒュンダイのネタで安部さんのスキャンダルになりそうなネタ ・やけにゆっくりした読み方 ・時計を2度見る(NHKの終了時間を確認?) ・急に読む速度が上がる。(NHKの終了時間を合わせる) ・「総理は拉致被害者を食い物にしている」で放送終了 ・最後に何かを確認するようにこちらを見る。 ・天気予報へ NHKは終了 ・続きがBSしかない。 BS見れない人は安部さんの反論は聞けない 指揮権発動とかwwwwwwwwwww何という物騒なァァァァァァァァァァァァァァァ 実を申しますと、この検察vs売国政府の抗争は、暴対vs指定暴力団抗争の延長線上に位置する頂上決戦でもある訳なのです。 誤解
英語版記事を日本語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Misogyny|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の手順・指針についての説明があります。
日本版フェアユースを導入すべきか、導入するならどんなケースを対象とすべきか――文化庁傘下の文化審議会著作権分科会法制問題小委員会に1月20日、ワーキングチームによる報告書が提出された。報告書をベースに今後、小委員会で導入の是非やカバー範囲などを議論。3月末までに一定の結論を得る方針だ。 報告書は、著作権法上の権利制限の一般規定、いわゆる「日本版フェアユース」についての論点をまとめたもので、法制問題小委員会傘下のワーキングチームが計8回の会合を開き、議論してきた内容が53ページにわたって書かれている。 日本版フェアユースの必要性については「利用者側と権利者側で意見の隔たりが大きい」とし、結論は出していない。仮にフェアユースを導入した場合に権利制限の対象となる行為についてもかなり限定的にとらえており、パロディや録画転送サービスは対象外としている。 日本版フェアユース、カバー範囲は限定的 仮にフ
競馬サブカルチャー論とは この連載は有史以来常に人間とともに在った名馬たちの記録である。実在・架空を問わず全く無名の馬から有名の誉れ高き馬まで,歴史の決定的場面の中において何ものかの精神を体現し,数々の奇跡的所業を成し遂げてきた姿と,その原動力となった愛と真実を余すところなく文章化したものである。 ―馬は,常に人間の傍らに在る。 その存在は,競馬の中核的な構成要素に留まらず,漫画・アニメ・ゲーム・小説・音楽―ありとあらゆる文化的事象にまで及ぶ。この連載では,サブカルチャーの諸場面において,決定的な役割を担ってきた有名無名の馬の姿を明らかにしていきたい。 ※本稿には,PCゲーム版の内容に関する強烈なネタバレが含まれています。本文に施されている注釈は,熟読したい人向けです。なお,ゲーム版を"水瀬名雪"→"沢渡真琴"→"川澄舞"→"月宮あゆ"→"美坂栞"*1の順でクリアした後の読者を想定していま
選択肢式ギャルゲーにおいてよく議論される問題として「あるヒロインを選択した場合、その他のヒロインはどうなるのか」というものがある。これは、選択肢によって個別ストーリーへと進み、他のヒロインが後景化するタイプのゲームにおいて前景化する問題である。これについては「多世界解釈=遡及的過去生成」説と「同一世界解釈=確定的過去共有」説が有力な説として浮上し、それがある種の対立関係にあるものとして語られてきた、という過去があった。ひらたくいえば、前者は「あるひとりのヒロインが選択されると、そのヒロインルートがひとつの確定的現実として観測され、他のヒロインたちは自動的にドラマを保有しない脇役へと後景化する」というアクロバティックな解釈であるが、後者は「あるひとりのヒロインが選択されると、他のヒロインたちはそれぞれのドラマを保有したまま、主人公と結ばれないことによるバッド/ノーマルエンドへと向かう」という
泉信行 @izumino 愛とか夢とか、ゼロ年代最後の年はギャルゲー界に大激変が起こってるな。まるでこれまでの歴史にいったんケリをつけようとメーカーたちがもがいているかのようだ。むろんシュタゲもそのう一部に入るのだろう 2009-12-08 00:23:32
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く