タグ

2010年6月15日のブックマーク (10件)

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:京都観光する時ここだけは行っとけ!って場所

    4 オオワニザメ(大阪府) 2010/06/08(火) 20:36:15.63 ID:JxmW+0QM けいおん!の聖地修学院付近 8 イカナゴ(大阪府) 2010/06/08(火) 20:37:07.72 ID:kuXSjw8F 下鴨神社 11 シギウナギ(大分県) 2010/06/08(火) 20:37:29.24 ID:3T8p/gn8 三十三間堂 15 ヨウジウオ(兵庫県) 2010/06/08(火) 20:39:28.21 ID:xFr8zAT5 JR京都駅の大階段でパンチラ見学。 続きを読む

    highcampus
    highcampus 2010/06/15
    京都拉麺小路(笑)
  • 2chエロゲ関連スレまとめブログ 続・PS2版花乙女のOPがensembleの(ry

    花と乙女に祝福を 599 :名無しさん@ピンキー:2010/06/13(日) 15:59:18 ID:l1TXZ8o20 アルケミストのプロデューサー松原氏  コミケのイベントで5pb.さんから「アートリーベインというユニットをやる」とお話をきいていたので、「僕も仲間に入りたいです」と言っていたんです。 そうしたら、「こんな歌があるんだけど、どうかな?」と、5pb.さんから曲を聴かせていただいて。 うちの担当プロデューサーからも、「『花と乙女に祝福を』は、タイトルも絵もギャルゲーっぽい感じだけど、 アートリーベインさんのコンセプトもお聞きしていたので、ちょっとカッコいい歌も合うかなと考えているんです」と言われて、 どちらの条件も合致したのでタイアップにお願いさせていただきました。 とらえかたによっては、ゲームのイメージと違うのかなと思われるかもしれませんが、 僕らはそのギャップも含めて非常

    highcampus
    highcampus 2010/06/15
    アルケミスト/Will/Ensemble
  • ゲーム居酒屋「アル」の雑談場:ETERNAL開発室に行ってきました!突撃レポートその1

    ETERNAL開発室に行ってきました!突撃レポートその1 ということで、先日よりお話しておりました株式会社ウィル四谷開発室に行ってまいりました! 正直、外でもゲーム会社の開発室で放送なんて初めてだったもので、ビクンビクンものでした。会社はJR四ツ谷駅から徒歩3,4分と非常に近いところで大通り沿いにあって、普通のオフィス街にありました。 げっちゅ屋ブログの中の人と一緒に会社に遊びに行ったのですが、最初入ったら待っていたのはMS小山さんと高瀬さん! MS小山さんは何度かお話していたのですが、高瀬さんは初めてだったものでまずは挨拶から。 元々TwitterでもユミナNIGHTと称して天空のユミナの世界観とかも含めて色々とお話してユーザーとのコミュニケーションをとっているのも凄く注目していたってお話もさせて頂いたのですが、今回取材を受けて頂いたのも、新しいことにはチャレンジしたいというのが高瀬さん

  • http://dw.sipo.jp/

    highcampus
    highcampus 2010/06/15
    面白い!/search.twitter.comのデータ転送が重い時はdotwar.swfだけを表示させるとよい
  • ASTATINE:微妙な距離感。

    も杓子も蒟蒻々々となっていますES界隈ですが、私は暫くプレイしませんので悪しからず。 つか、なんで“こんにゃく”って言われているんですか、この作品? (↑ネタバレ嫌う場合はOHPすら見ない人) ―――という訳で、全くこんにゃくの話題についていけないし、ついていく気もないのですが、どんなモンなんでしょうね。ショコラの時とは違って、この作品の場合“作品そのもの”や“キャラクター萌え”より“丸戸氏(with 企画屋)というライター”が妙に賞賛されていることに、微妙な距離感を感じています。このあたりは、似たような名前でも丸谷氏とは違うところだよなー……とか。業界屈指の“主人公萌え”ゲーであったはずの「ショコラ」から考えると、この方は主人公を一キャラとして捉え、かつ、その行動に共感というか賛同できないと駄目な気がするんですけどね。どちらかと言うと“青臭い大人”を書くのが巧い人であって“青臭い少年少

    highcampus
    highcampus 2010/06/15
    "作家さんのカラーは色々考えていくと面白いとは思いますが、エロゲーの場合、それだけが魅力とは言えない" "ゲームテキストで評価されるライターさんには、共通して“台詞回しが巧い”という傾向" タカヒロ
  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

  • 主人公やヒロインが死んだら、物語は終わりなので ミリオンアーサー速報

    すごく当たり前のことを書いておこう。 「Angel Beats!」に関して論評しようと思ったのだが、まず、基的な事項の確認が必要だからだ。 普通の物語では、主人公やヒロインは死なない。 漫画、ラノベ、アニメでは特にそうだ。 出来るなら続編、続編、続編、続編と続けていきたいわけだから、明確な結末は付けないようにするのが当然だ。 主人公とかヒロインを死なせてしまうと、後から続編を作りたくても作れなくなってしまう。 だから、主人公とかヒロインは死なない。 物語から消滅しない。 例外もある。 たとえば「コードギアス」だ。 最終回のラストでルルーシュが生きていることが示唆されるが、物語の舞台からは消滅しているわけだ。 ある意味、隠棲して生きていると示唆されることで、物語的には消えてしまったのだと喪失感を覚えるのである。 こういう形のエンディングをやってしまったら、もう物語としては終わりであり、続編

    highcampus
    highcampus 2010/06/15
    創作論/型月も「使われない王道」タイプかもしれない
  • 星座カースト制度とは (セイザカーストセイドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    星座カースト制度単語 セイザカーストセイド 9.1千文字の記事 351 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要暗黒時代この世に存在する負の表現すべてを詰め込んだ暗黒時代黄金聖闘士の功罪そして現在余談 → 懸念2余談 2関連動画関連商品関連事例派生事例関連項目掲示板星座カースト制度(せいざカーストせいど)とは、週刊少年ジャンプ黄金時代~現在に至るまで存在する、個人の実力、人望、才能等、仁智勇全ての能力を考慮せず、ただただ生まれた星座のみによって身分が決定される制度の事である。 なお、聖闘士星矢以外にも星座をモチーフとしている作品は存在するがそれらについては、星座カースト制度(その他)を干支については干支カースト制度を参照の事。 概要 かつてアテナの聖闘士も恐れる地獄の身分制度が存在した━━━ どれほど優秀であろうとも、その出自により区別、差別され、非凡の素質を持っていようとも、奴隷の家系に

    星座カースト制度とは (セイザカーストセイドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • 狂言回しの戯言語り : エロゲーマーのネタバレに対する意識調査アンケート結果

    2010年06月12日23:20 カテゴリゲーム エロゲーマーのネタバレに対する意識調査アンケート結果 エロゲーマーのネタバレに対する意識調査の結果発表です。 恐らくは68〜70人くらいの方々にお答え頂きました。ありがとうございました。 個人的な意見は書かずに淡々とまとめました。あくまでこれはアンケートの結果であって「こうするべきだ!」「〜は間違っている!」ということを言うための記事ではなく、「こう感じている人が多いということを知ってもらう為」のものです。 では結果です↓ 【あなたはネタバレを踏んだことがありますか?】 ・致命的なネタバレを踏んだことがある⇒31人 ・ネタバレを踏んだことがある⇒18人 ・あるがあまり気にしていない⇒19人 ・ネタバレを踏んだことがない⇒0人 まあ予想通りですが全員ネタバレを踏んだことがあるようですね。 【あなたは どこからネタバレだと感じますか?】複数回答

  • 髑髏の色は「白」を意味する… - 壺中山紫庵