"And I look again towards the sky as the raindrops mix with the tears I cry." 初出:ErogameScape「Fate/hollow ataraxia」2005年11月03日03時56分24秒 約束の四日間の“日常に飽きた”時、物語は動き始める。 即ち、マップ探索によるシナリオ選択、十回以上のループを必須とするシナリオ展開、同じことを何度も繰り返せる操作感、フラグを集めることで本来の“hollow”シナリオが表示されるシステム……ほぼ一本道のシナリオであった前作に対して、制作者が、こんな迂遠なシナリオ構成を作ったのはなぜなのか。 それは、プレイヤーであっても“飽きて貰わねばならなかった”からではないのか? ………主人公の“殻”の行動を選び取って、ゲームをプレイするプレイヤーに、主人公の“中身”の感情とシンクロさせ