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2012年4月8日のブックマーク (12件)

  • Tombloo で「ニコニコ静画」の原寸大画像を投稿できるパッチ

    (非情な投稿機械だけが──要求されるんニャッ!) 毎日毎日、「インターネットを見ている」というよりは、「Tombloo を使っている」自分です。 Tombloo – Home – GitHub 意外なことに標準の状態では、Tombloo は「ニコニコ静画」に対応していません。 ニコニコ静画 いや、普通に「Photo」としてなら Tombloo でポストできますが、長辺 600px 止まりの縮小サイズになってしまう。せっかく買ったをブックオ■に売って、そのお金で買い戻す感じ(?)。 ニコニコ静画用パッチ そこで、ニコニコ静画のイラストページから原寸大の画像を投稿できる Tombloo 用のパッチを作りました。よかったらご利用ください。 tombloo.service.extractors.NicoNicoSeiga.js – GitHub パッチを使うには パッチを導入する方法は、下記のと

    Tombloo で「ニコニコ静画」の原寸大画像を投稿できるパッチ
  • tomblooとニコニコ動画と - proglog

    ニコ動の仕様変更があったようで、tomblooから動画貼り付けのコードが取得できなくなってたので応急処置。 凡ミス修正 ついでに、4u beauty image bookmarkingのURLが変更になってるのも。

    tomblooとニコニコ動画と - proglog
    highcampus
    highcampus 2012/04/08
    できるようになった。感謝
  • pixivからブックマークと同時にPOSTできるTomblooパッチがサムネイル対応 | 圧縮電子精神音楽浮遊構造体

  • spring efemeral

    2010-10-05 名無し 2012-06-12 エロゲー好きより 2014-09-30 tron tron 2014-08-31 tron tron 2014-07-31 tron tron 2014-07-31 tron tron 2014-06-30 efemeral 2014-06-30 tron tron 2014-05-31 tron tron 2014-05-31 tron tron

  • 司令とクリスも吹っ切れた【シンフォギアMAD】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

    OTONAになったらGYUNYUも飲めるようになる!                                                  制作ブツ→mylist/25413593

  • 何故バグ報告の99%が役に立たないのかもしくは何故プロのテスターが存在するのか - oops

    テストにはプロがいます。「お仕事」で開発する場合はQA(Quality Assurance/品質保証)部門という「テストのプロ」がテストします。 バグ修正におけるテスターの役割は極めて重要で、「プログラマの手元で任意に再現可能な状態に持ち込めれば、バグ修正は8割終わっている」と言っても当に過言ではありません。詳細聞き出しに10時間、修正30分、修正確認テスト30分、なんてのも実務ではザラです。この場合、プログラマも11時間拘束される(=時給x11時間分のコストが掛かる)わけですから、バグ修正のコストは聞き出しに掛かるコストがほとんどを占めることになります。 (誤報告一発で万単位の金が簡単に吹っ飛ぶとも言える) まずそもそもの問題として「素人」がテストを行うと以下のような論外ケースが頻繁に起こります。上に行くほどクソです。 誤報告 実際に起こったことと、現象が違う、手順が違う、設定

  • Twitterの 純ちゃん可愛いbot (@kakko_t)

    純ちゃんの何が可愛いって、教室に鳥が乱入してきた時に「私にまかせて!」って言って腕まくりして追い払おうとするんだけど頭にキックをらって敗走して「鳥の巣が拒否されたた!」「鳥の巣なのにダメだった」「鳥の巣」とか心無い事言われてとほほ…とか言いながら憂の肩でちょっとだけ泣く可愛い。 10分前 twiccaから 純ちゃんの何が可愛いって、核戦争で荒廃した世界でトゲ肩パッドは恥ずかしいけど一応トゲリュックを背負って廃墟になった商業施設とかで「ひゃっはー♪あの服もあの鞄もぜんぶ取り放題じゃん!やったー!」とか言いながらまったく罪悪感なく火事場泥棒的な事しててサバイバル可愛い。 28分前 twiccaから 純ちゃんの何が可愛いって、湖に斧を落として「あなたが落としたのは…」と聞かれて「普通の汚い斧なんですけど金の斧も落ちてたならそっちのほうが欲しいです!お金持ちになったら働かなくて良いし!やった!」

  • udkの雑記帳 - 立ち絵が走る時 ~立ち絵演出考察(2)立ち絵による運動表現~ -

    ◆立ち絵が走る時 ノベルゲームではお馴染みの立ち絵ですが、ここで問題です。立ち絵を使って背景の中の道を走らせるにはどうすればいいでしょうか? 画面上で立ち絵を画面外に動かすことによって走ることを表現することもできますが…… → ここでは道の上を走らせることとします。 アニメーションを使ってもできますが、ここでは立ち絵を使って走る動作を表現することとします。 答えはこちら↓ はい、走りましたー。 背景奥(画面左上)から手前に向かって立ち絵が移動していっていることがわかります。画像だけだと動くスピードは伝わりにくいかもしれませんが、ゲーム中では結構早く動いていくので走っているというのがわかります。上の画像は走っている様子を断片的に捉えたものになりますが、実際、ゲーム中ではこれがもっと滑らかに走っています。 立ち絵だけでこんな風に走る状態を表現できるんですね。ちょっと……いや、かなり無理はありま

  • リトルバスターズアニメ化についての話

    九条水音 @mizune リトバスアニメ化なので、スタッフ的な話を書いておいて「このスタジオだからダメ!」という意見を吹き飛ばすことにする 2012-04-07 22:42:47 九条水音 @mizune リトルバスターズ!がTVアニメ化だそうで。秋の京大学祭で馬場社長は「アニメ化するのって難しいよね!」と言う話をしていたと思うんですが、まさかアニメ化が決定とは。あの頃には既に話しとしてあったのか、それともあの話があったからアニメ化に至ったのかはわかりませんが、色々楽しみっすな 2012-04-07 22:45:16 九条水音 @mizune 製作はJ.C.STAFF。山川吉樹氏を監督に、シリーズ構成は島田満氏、キャラクターデザインは飯塚晴子氏ということで、個人的にはかなり面白い組み合わせ&予想してなかった人選でかなり期待しているんですが、評判を見ていると何やらよろしくない。曰く、「J.C

    リトルバスターズアニメ化についての話
  • 『屋上の百合霊さん』(Liarsoft) - sakotsu.com

    まだぽつぽつアナザーシナリオは残ってるんですが、ほぼメインストーリーはコンプしたので感想を。いやー、これは良い百合ゲーでしたね。って言っても私はあまり百合詳しくはないのですが。 絵から想像できるほのぼのとした雰囲気がそのままストーリーに現れてる感じ。絵・シナリオ・曲が全て同じ濃さ、同じ方向に収まったまとまりの良い良作だと思います。突き抜けたものはないけれど、寧ろ体験版をやった人ならば突き抜けたものなんて求めてない(期待してない)と思う。ユーザー像をしっかり絞って、その人達に心地良いと思ってもらえるものを創り上げた(そしてスタッフさんもそれを楽しんで、作品を愛した)、上手く色々と重なりあった作品だと思います。出会えて良かった、感謝。 普段だと攻略ヒロインごとにヒロインの点数とルートの点数つけてたんですが、今回はそれはなしで。何か群像劇、ってところもあるかもしれないけどうまく分けて点数が付けら

    『屋上の百合霊さん』(Liarsoft) - sakotsu.com
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    highcampus
    highcampus 2012/04/08
    二次元美少女
  • エロゲーレビューをしていて、この点が難しいとか、思っていることはありますか - a103netインタビュー

    ザ・インタビューズ>a103netのインタビュー エロゲーレビューをしていて、この点が難しいとか、思っていることはありますか 私の場合は、レビューと呼んでいても、「感想」なので、簡潔に言えば、 【自分の感想を正しく記す】 ことでしょうか。 なぜ、難しいかといえば、 (この内容の一部は、あるのあとがきに書いたことですが、) 感想は、自分の頭の中のことを書くので、 それ自体を間違うことは殆どないはずなのですが、 誤解無く伝わり、かつ、自分にもしっくりくる根拠を見出すのは難しいと思うからです。 例えば、構成上同一の仕掛けなのに、ダブルスタンダードになることがあります。 「○○が好き/嫌い」とある作品/ルートでは言っているのに、 別の作品では違うことを言っているような場合です。 * ○○には「ツンデレ」のようなヒロインの性格でも、 「交通事故」「病気」「奇跡」のようなイ

    highcampus
    highcampus 2012/04/08
    ”簡潔に言えば、【自分の感想を正しく記す】こと”