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2013年3月3日のブックマーク (5件)

  • SF4AE FRAME

    twitter  main  SF4AE 2012 FRAME スパ4AE 2012フレーム表。 左から順に技名、属性、攻撃力、スタン値、スパコンゲージ、キャンセル、発生、持続、硬直、ガード有利、ヒット有利、備考。 悪いリュウと鬼も居ます。 データは昇竜拳.comのものを公式ブログの変更点を参考に修正したものです。 不明点・見辛い・改善などがあればtwitterID「t_tomono」まで一声あると時期は分かりませんがきっと直します。 この表は告知無しに修正されることがあります。 旧バージョンのAEのデータはこちら。

    highcampus
    highcampus 2013/03/03
    スパ4AE2012フレーム表
  • 理由はわからないが涙腺を爆撃する曲その2 - 24時間残念営業

    2013-02-16 理由はわからないが涙腺を爆撃する曲その2 諸般の事情によりもうだめなので、個人的に涙腺を爆撃する曲をならべてみたいと思います。説明の俺の言葉が妙にポエムがかって気持ち悪い可能性があるので、そこらへんは読まないと吉です。なにも文章がないとエントリっぽくないからなーと思って入れたくらいで。今日は車のなかで「アイの庭」聞きながら号泣してました。前回のエントリは、なんか検索とかすればそれっぽいの出てくると思います。 ・恋心 よく考えたらLiaでいちばん涙腺やられるのはこの曲でした。曲そのものはまあいかにもな感じで、俺としてはどっちかっていうと聞いてても退屈するたぐいの楽曲なんですが、終盤で出てくる「二人には出会いを」から始まる歌詞と、その静かなメロディ。ここで完全に殺られます。この世界を生きていくための最小の単位としての、どういう名前もつけられない「二人」。 いままでいろんな

  • ボカロ良曲の紹介と感想 ――2013年1月『アンダンテ』『16ビットガール』『エレクトロサチュレイタ』『Don't pop me』『Q』 - 鳥籠ノ砂

    ① Dixie Flatline『アンダンテ』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19639179 初音ミクの「里帰り」を描く Vocaloid イメージソング。タイトルには、「大きなうねりの中でも方角を見失わないように。心は常にアンダンテ(歩くような速さで)で」という Dixie 氏の Vocaloid 文化に対する想いが込められている。『ジェミニ』のデビュー以降変わらない繊細な言葉選びによって紡がれる彼の歌詞と美しいメロディは、それだけで必聴。 原案及びPVは、ゆうゆP『深海少女』を手がけたグラフィックチーム「ODESSA」。はるよ氏によれば、ryo『ODDS&ENDS』への「視聴者側からのアンサーソング」という考えもあるとか。個人的なポイントは、里帰りするポンチョコートのミクと、Vocaloid としてのお馴染みの制服を着たミクの対比。単なる音声ソフトだ

    ボカロ良曲の紹介と感想 ――2013年1月『アンダンテ』『16ビットガール』『エレクトロサチュレイタ』『Don't pop me』『Q』 - 鳥籠ノ砂
  • Kyoto Camera - 京都らしい伝統色を発見する新感覚カメラアプリ

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  • 美少女ゲーム業界の今後を考える - narcissus

    先日Twitterでこんな記事が流れてきました。 「平均年収は300万円以下?! 衰退化が止まらない美少女ゲーム業界の現状」 (Business Journal 2013年2月24日) これを見て僕はほへーと眺めつつ色々考えたりもしたんですが結局黙ってました。 ですが折角なので、今回はこの記事を契機にして美少女ゲーム業界の今後について少し考えてみたいと思います。 nbkz氏の発言は美少女ゲーム業界の衰退理由、エンターテイメントコンテンツ全般の最終形態の予想に関しては読んでて結構納得したりもしたんですが、反面平均年収が低いだとかコスト回収が難しいだとかクリエーター側の愚痴としての一面も強く、なんだか読んでて悲しくもなってきました。せめて最後くらいは建設的意見で締めて欲しかった。作り手がこんなこと言ってたらそりゃあお先真っ暗ですよ。 ◆美少女ゲーム業界の衰退理由 これはnbkz氏とほぼ同意見な