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メーカーの先行作品をそれほどプレイしていないので勝手な解釈だけど、『素晴らしき日々』との連続性を何かと感じる作品だった。ひとつ挙げると、「それは、ささやかな――希望」というBGMで、これはすばひびの「夜の向日葵」のアレンジのようだった。日常の喜びを噛みしめるような明るい曲で、これが流れると「田舎の夏休み」という特権的でプレイヤーにとっては非日常的な安らぎの時間が、与えられた幸せなのだなあというありがたみが感じられて感慨深かった。またひとつ挙げると、感情を投影する対象としての向日葵の役割で、やはり本作ではつらいときに見守り、癒し包んでくれるものとしての向日葵畑が、特に詠と雛桜の話では繰り返し繰り返し登場していて、象徴としての深みが出ていくのがよかった。また、空もすばひびのようなバロック的な恐ろしい空ではなく、海とともにどこまでもやさしく包む存在だった。「朧白」という架空の土地になぜこれほど作
後悔したくないなら、自分の気持ちに嘘をついちゃ駄目だ。第3回萌えアニメMAD祭に参加しました。参加作品 mylist/35458075
原題:THE THIRD MAN 監督:キャロル・リード 脚本:キャロル・リード キャスト:オーソン・ウェルズ/アリダ・ヴァり 製作年:1949年 製作国:イギリス 『第三の男』、The Third Man、これは見事なキャロル・リードの名作ですね。 で、これは私は観てあまり立派なので驚きました、と同時に少し憎らしくなった。 本当に映画の教科書ですね。脚本もキャメラも監督自身も、見事なキャロル・リードの感覚が出てワンカットも無駄でない、見事な映画自身の教科書、そう思いました。 だからこれに私は惚れ込んだけれども、ちょっときらいでした。ゆとりがないぐらい奇麗だった、見事だったからですね。 ジョセフ・コットン、アメリカの探偵作家、それがハリー・ライムという....オーソン・ウェルズが扮してます、それに呼ばれたんですね、ウィーンに。 で、行ったんですね、来てくれいうので。 そっから始まるんですけ
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