タグ

2018年11月16日のブックマーク (3件)

  • 岡本かの子 家霊

    山の手の高台で電車の交叉点になっている十字路がある。十字路の間からまた一筋細く岐(わか)れ出て下町への谷に向く坂道がある。坂道の途中に八幡宮の境内(けいだい)と向い合って名物のどじょう店がある。拭き磨いた千格子の真中に入口を開けて古い暖簾(のれん)が懸けてある。暖簾にはお家流の文字で白く「いのち」と染め出してある。 どじょう、鯰(なまず)、鼈(すっぽん)、河豚(ふぐ)、夏はさらし鯨(くじら)――この種の品は身体の精分になるということから、昔この店の創始者が素晴らしい思い付きの積りで店名を「いのち」とつけた。その当時はそれも目新らしかったのだろうが、中程の数十年間は極めて凡庸な文字になって誰も興味をひくものはない。ただそれ等の品に就(つい)てこの店は独特な料理方をするのと、値段が廉(やす)いのとで客はいつも絶えなかった。 今から四五年まえである。「いのち」という文字には何か不安に対する

  • ゴブリンスレイヤーにニンジャスレイヤーのナレーションを付けて、ゴブリンにゴブリン=サンの声をアテレコしてみた

    「待て!ゴブリンスレイヤー=サン!我々はゴブリンにしてはかなり控えめで邪悪ではない方だ!」

    ゴブリンスレイヤーにニンジャスレイヤーのナレーションを付けて、ゴブリンにゴブリン=サンの声をアテレコしてみた
  • 快眠活魚のご提供

    ■世界初の特許技術 (特許 第3706879号) ①「快眠活魚」とは、「生きた魚に針を刺すことによって、泳がなくさせる新技術」を用いて眠らせた活魚のことです。 ②元気に泳いでいる魚を動かなくすることで、酸素消費量が少なくて済み、排泄物も少量になり、外的な影響を受けても魚は暴れることがありません。 ③薬品類は一切使用せず、ただ針を刺すだけなので、するのに全く心配いりません。

    highcampus
    highcampus 2018/11/16
    “「生きた魚に針を刺すことによって、泳がなくさせる新技術」を用いて眠らせた活魚”