タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingと*seoに関するhiikariiのブックマーク (2)

  • 思わずクリックしたくなるタイトル&説明文の「内容」とは | Web担当者Forum

    タイトル&説明文で興味を引く、3つの工夫とはキーワード広告のタイトル&説明文は、自然検索結果のタイトル&説明文と異なり、広告主が検索キーワードごとに意図を持って設定できるという特長がある。この特長を活かし、タイトル&説明文で“目立つ”と同時に、内容で“興味を引く”ことができれば、見込み顧客をあなたのサイトに誘導する確率はますます高まるだろう。 それでは、“興味を引く”ためにできる工夫とは具体的に何があるだろうか。基的なチェックポイントを3点挙げてみよう。 ① 検索キーワードに沿ったタイトル&説明文をまずは、「タイトル&説明文の内容を検索キーワードに沿った内容にする」ことが、基中の基だろう。 キーワード広告のターゲットとなる見込み顧客は、その検索キーワードに興味・関心をすでに持っているのである。したがって、その検索キーワードと関連性の高い情報のあるサイトだと、直感的に理解できるようにす

    思わずクリックしたくなるタイトル&説明文の「内容」とは | Web担当者Forum
    hiikarii
    hiikarii 2008/10/20
    すぐに使えそうなキーワード。
  • オーバーチュア公式 ラーニングポータル

    オーバーチュア株式会社の公式ラーニングポータルです。オーバーチュアを最大限活用して、広告効果をより高めるために役立つコンテンツを提供しています。どこから手をつけたらいいの? 検索連動型広告で効果を上げるポイントは? 利用し始めて間もない方は、ぜひご覧ください。(12分03秒) 管理画面のここだけは押さえよう とっつきにくそうな管理画面ですが、ここだけは覚えておきましょう。 5分で確認できるポイントもご紹介。(14分51秒) 広告の集客力を上げよう 「インプレッション数」と「クリック数」を上げるには? 広告の集客力を高めるためのステップを解説。(16分29秒) 費用を効率的に使おう 広告費用を効率的に使える運用方法を身につけましょう。 メリハリの効いた運用で効果アップを。(12分52秒) NEW! 目指せ! 効果アップ 広告の効果を実感するには?そのための検証

  • 1