アップル 不正請求への返金を受け付け 4月6日 18時55分 アメリカのアップル社が運営するインターネットの配信サービスで利用者が覚えのない料金を請求されている問題で、十分な対応をするよう求めた消費者庁に対して、アップル社は、不正な請求に対する返金はすべて受け付けているが、電話相談の窓口は設置しないと回答しました。 この問題は、大手コンピューターメーカーのアップル社が運営する、音楽や映像ソフトなどの配信サービス「iTunes」の国内の利用者から「購入した覚えのないソフトの料金が請求された」といった相談が相次いでいるもので、消費者庁は、アップル社に十分な対応をするよう求めていました。これに対し、アップル社は回答を送り、▽国内の利用者からのクレームの件数については、ひとつきに15件から20件で、「不正な請求は急増しているレベルにはない」としています。そのうえで、▽不正なアクセスによる被害を食い
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