Captcha security check katapad.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
Captcha security check katapad.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
こちらの記事がおもしろいと思ったので、ActionScript 3.0でよく使われる変数名の意味をまとめてみました。このあたりの変数名で命名していれば他の人にソースを見られても恥ずかしくないのと、初心者の方であれば変数名が何を意味しているのか確認に役立つと思います。 現時点では70個ぐらいピックアップしました。 つっこみがあれば@clockmaker_coreまでリプライ頂ければと思います。 ちなみに@matsumosさんが変数名まとめサイト的なものも開発されるらしいです。そちらも楽しみ!
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
あなたも過払い金が発生している?! 数あるサイトの中から当サイトにお越しいただきましてありがとうございます。 当サイトに来てくださったということは、過払い金請求したいな、と思われているからではないでしょうか。 消費者金融やクレジット会社などの金融機関にお金借りた経験がある方なら、払い過ぎてしまったお金がありそうな気がしますよね。 取り戻せるお金があればあるだけ嬉しいですし、過払い金請求権利はお金を借りたことがある人にとって当然の権利です。 まずは過払い金が発生しているかどうかをチェック 消費者金融やクレジット会社などの金融機関にお金借りた経験があるから過払い金が発生しているかというと、一概にも言えない場合があります。 実は過払い金がなかった、なんてことにならないためにも、下記項目をまずはご確認ください。 1社からの借入額が10万円で、利息が20%を超えている人 1社からの借入額が10~10
ざっくばらんにいろんなライブラリを紹介するシリーズ第三段目。Stardust (スターダスト)という海外のパーティクルライブラリの紹介。2Dにも3Dにもどちらにも利用できる表現の自由度が高いライブラリです。とりあえず、Papervision3Dと組み合わせてデモを作ってみました。蝶が飛んだ軌跡に発生している粒子部分がStardustの効果になります。 demo (Flash Player 9) ライブラリStardust とは 2Dと3Dをサポートするパーティクルエンジンで、ソースコードはMITライセンスとしてGoogle Codeにて公開されています。さまざまな効果やプロパティーを組み合わせて使うことができ、自由度の高いカスタマイズが可能です。 stardust-particle-engine ライブラリの特徴は次のような感じ。 簡単にカスタマイズができる 重力や反発といった物理演算の適
前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「本来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり
最近、AS3で組まれたあるサイトにページフリップ(本をめくる動き)を組み込む必要性が生じたのですが、世の中に溢れているサンプルはその殆どがAS2以前にタイムラインベースで作られたもの。これは自分でフリーのものをコンバートするしかないかな…、と諦めかけていたところで、見つけました。オープンソースでAS3クラスベースのページフリップエンジン。 MegaZine 3 [デモ] デモを見るとページフリップエンジンに必要な要素はすべてそろっていることが分かります。しかも、殆どのカスタマイズはXMLの設定ファイルを編集すればOKなのでコンパイルの必要すらありません。 もちろん、オープンソースでAPIも公開されているので独自のコントローラを作ることも、それほど難しくありませんでした(ソースはSVNから直接ダウンロードする仕組み)。アップデートも頻繁にされているようで、この手のページフリップエンジンの中で
Turning an app idea into a working reality is a more complicated task than most people might believe. However, with the wealth of software resources available on the internet, creating an app out of your idea is manageable. You don't even need to necessarily know how to develop mobile apps to make your application work. You can hire third parties or freelancers as there many places where you can f
これまたFlashの基本(?)の雪が降るアニメーションの作り方です 解説はつづきから 新規ファイル作成 ステージ設定はサイズを400×300、背景色を黒、フレームレートは30に まずは背景を設置 新規シンボル作成からActionScriptに書き出しにチェックを入れて、クラス名をSnowに 色:白、線なし、で5×5の円を描く それをさらにムービークリップシンボルに変換し、フィルタ:ぼかしを水平、垂直3に シーン1に戻り、新規レイヤーを追加しActionScriptを記述 //雪の数 var num:int = 200; //雪をいれる配列 var sList:Array = []; for (var i:int = 0; i<num; i++) { //雪を作成 var snow:Snow = new Snow(); //雪の初期位置 snow.x = Math.random()*stag
円の中心座標を、変数 (px, py) とします。 円の速度を、変数 (dx, dy) とします。 円の半径を、変数 r とします。 円の質量を、変数 m とします。お好みで設定します。 // 円A var ca = { px : 0, // x 座標 py : 0, // y 座標 dx : 2, // x 方向の速度 dy : 3, // y 方向の速度 r :10, // 半径 m : 1 // 質量 }; // 円B var ca = { px : 0, // x 座標 py : 0, // y 座標 dx : 2, // x 方向の速度 dy : 3, // y 方向の速度 r :10, // 半径 m : 1 // 質量 };
Flash, AcrionScript, Design… and more最新のライブラリとかではなくて、超基本的な話なのですが、会社のFlashチーム内で「時計や日付を4桁の文字列、例えば1月1日を0101、10月1日を1001にしなきゃならないときってよくあるけど、みんなどうやってる?」みたいな話になったところ、同僚らは「if文で10未満のときに、最初に『0』をつけて・・・」と教科書どおりの回答。僕がやってた方法にえらく関心してくれたので、書いておきます。 原理的には、 1)月を100倍したものと、日を足す。 2)さらにそれに10000を足す。 3)10101(1月1日)~11231(12月31日)という感じで、5桁の数字になるので文字列化して、2文字目から5文字目までを抜く。 という感じです。asで書くと
AS3のメモリリークに関しては、数々のFlasherさんのブログで語られていますが、共通して「不要になったオブジェクトをnullするだけじゃなくて、そのオブジェクトの全てのイベントをremoveEventListenerしてね」ということが書かれていると思います。 僕もそこらへんを気をつけて、AS3でコーディングしていたりするのですが、たいてい、 不要になる = 表示リストから消すとき(removeChildするとき) というのがほとんどなので、不要になるオブジェクトのクラスにREMOVED_FROM_STAGEのハンドラをつけて、その中で全てのイベントをremoveEventListenerしています。もちろんこの「Event.REMOVED_FROM_STAGEのハンドラ」自身もその中でremoveEventListenerしてます。 以下サンプルです。 PLAIN TEXT Ac
ActionScript3.0 のリファレンスやいろいろぐぐって調べていたのですが、ライブラリのムービークリップをスクリプトで配置する方法が全然見つからなくて不思議でなりませんでした。 これができなければ先に進めないじゃないか。 ActionScript2.0での手順は以下の通り。 1.ムービークリップを作成。 2.ライブラリから作成したムービークリップを右クリック。 3.メニューからリンケージを選択。 4.識別子を決める。(名前のようなもの) 5.スクリプトで「attachMovie(“識別子”,”新たな名前”,深度,{_x:x座標,_y:y座標});」 ActionScript3.0では…。(スクリプトをasファイルとして外部に置いた場合。) 1.ムービークリップを作成 2.ライブラリから作成したムービークリップを右クリック。 3.メニューからリンケージを選択。 ここ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く