わがままなお客様は大切な財産! santamind.hatenablog.jp わがままなお客様は、 とても大切な財産なのです。 あなたはお客様のことを、 「いつも文句ばかり言う」 「本当にうるさくて嫌だ」 などと、 言っていないでしょうか? 先にはっきり言っておきます。 わがままなのは、 お客様ではなく、 あなたの方なのです。 お金は人が運んでくる! santamind.hatenablog.jp 腹を立てるのをやめて、 一度その人を、 受け止めてみれば良いのです。 わがままな人だから、 受け入れてくれる人は、 少ないのかもしれません。 よく聞いて理解してみる 努力をしてみるのです。 口うるさく言っている文句ですら、 的にはまっているかもしれません。 決して無理難題を言って いるのではないはずです。 お客さまの希望を叶えて、 お客を満足させて あげれば良いのです。 心の扉は外開きと知る!
![【サンタ営業】わがままなお客様ほど財産に変わるその理由を知る - サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/885643c3f4f6cbc701676b7d6f829e9e2c87b69c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsantambo%2F20170319%2F20170319164042.jpg)