左からエニグモ代表取締役の須田将啓氏、サイバー・バズ取締役の児玉悠佑氏、インタースパイア取締役副社長の手嶋浩己氏 2008年11月14日、国内外のITベンチャー企業が集うイベント「Infinity Ventures Summit 2008 Fall」の会場において「広告メディアはクチコミへ、動画へと進化する」と題したパネルディスカッションが開かれた。パネリストはインタースパイア取締役副社長の手嶋浩己氏、サイバー・バズ取締役の児玉悠佑氏、エニグモ代表取締役の須田将啓氏。モデレーターはセプテーニ代表取締役社長の佐藤光紀氏。 冒頭で各社が自社のクチコミマーケティングの取り組み事例を紹介。これを受け、セプテーニの佐藤氏が「新しいクチコミや動画広告は従来のバナー広告や検索連動型広告に変わる流れ。今後の市場活性化のカギを握るのは何か」とパネリストに問いかけた。 エニグモの須田氏は「効果指標がまだ確立さ
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