タグ

あとでよむに関するhinikuのブックマーク (12)

  • [IVSリポート]不況下で切実に求められるクチコミ、動画広告の効果指標策定

    左からエニグモ代表取締役の須田将啓氏、サイバー・バズ取締役の児玉悠佑氏、インタースパイア取締役副社長の手嶋浩己氏 2008年11月14日、国内外のITベンチャー企業が集うイベント「Infinity Ventures Summit 2008 Fall」の会場において「広告メディアはクチコミへ、動画へと進化する」と題したパネルディスカッションが開かれた。パネリストはインタースパイア取締役副社長の手嶋浩己氏、サイバー・バズ取締役の児玉悠佑氏、エニグモ代表取締役の須田将啓氏。モデレーターはセプテーニ代表取締役社長の佐藤光紀氏。 冒頭で各社が自社のクチコミマーケティングの取り組み事例を紹介。これを受け、セプテーニの佐藤氏が「新しいクチコミや動画広告は従来のバナー広告や検索連動型広告に変わる流れ。今後の市場活性化のカギを握るのは何か」とパネリストに問いかけた。 エニグモの須田氏は「効果指標がまだ確立さ

    [IVSリポート]不況下で切実に求められるクチコミ、動画広告の効果指標策定
  • MarkupDancing » ウェブ業界はどこを向いているのか・その3

    フロント・ページ 河孝之のウェブサイトです。情報セキュリティから人種差別やタイポグラフィまで、個人としての趣味や関心にかかわるページを全て列挙しています。 https://www.markupdancing.net/ 2020-08-03 14:08:18 2020-08-03 14:08:18 2024-02-19 09:13:47 MarkupDancing,MD,Takayuki Kawamoto,philsci,河孝之 Takayuki Kawamoto, 河孝之 philsci Chief Privacy Officer, 個人情報保護管理者, general manager at department of infromation systems, 情報システム部長 Philosophy of Science Society, Japan: 日科学哲学会 Graduat

  • The Unbearable Lightness of Marketing : 「テクノロジーになる広告と、マーケティングの未来」に参加してきました - livedoor Blog(ブログ)

    テクノロジーになる広告と、マーケティングの未来」に参加してきました。 湯川さん講演ディスカッション懇親会上記構成でしたが、残念ながら他の予定があったため、懇親会は出席しませんでした。 湯川さんの講演は、マスから個へというインターネットの起こした革命がマーケティングにどのように適用されるかという通底したテーマの上で、サイト解析などのマーケティングオートメーションとデジタルサイネージについての米国での最新事例を紹介するというものでした。 ディスカッションは議題が設定されており、各々の議題毎に出席者を「勝手に」指名して回答させるというユニークな進行でした。 色々と言いたいこともあったのですが、長くなりそうだったので、以下にまとめておきます。 ■テーマの質 = Web Marketing for the Rest of Us湯川さんの講演は、マーケティングのマスから個の関係への回帰を「サザエさ

    hiniku
    hiniku 2008/04/02
    湯川さんセミナー
  • "Less is more"なもの作りと合議制と

    ズバリ言ってしまうと既存機能に上乗せする企画は通すのが簡単だし、リスクが少ないからだ。【機能やボタンが多すぎ!! 使いにくいUIのデジタル家電が発売されてしまう当の理由 - キャズムを超えろ!より引用】 こういった罠にハマらないためには、色々とすべきこと・してはいけないことがあるが、たぶん最も強く意識すべきは「合議制では良いものは作れない」という法則。デザインに関わる人が多ければ多いほど、「いろいろな意見」が寄せられてしまい、「せっかく有意義な意見を出してもらったのだから」と次々に意見を取り入れているうちに、機能だけはたくさんあるけど魂が無くて妙に使いにくいものが出来てしまう。 その意味では、37signalsの人たちが言うところの「less is more」は「単に機能を削って使いやすくする」というだけの話ではなく、「企画に関わる人の数を削って魂があるものを作る」というもの作りの過程そ

  • イラスト作者とtumblrユーザー間の論争 : ARTIFACT ―人工事実―

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

  • 「あのブロガーに会ってみたい」と思うブログを探せ/ネタフル コグレさんのブログ論(第1回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング

    「あのブロガーに会ってみたい」と思うブログを探せ/ネタフル コグレさんのブログ論(第1回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング
  • 誰も知らないWeb業界「広告系」と「IT系」の違い (ZEROBASE BLOG)

    ※業界の実態を端的に表現するためのデフォルメです。ご了承ください。 最大のポイントは「お財布の違い」です。マーケ予算で広告としてお金が落ちているのか、IT予算として事業への投資としてお金が落ちているのかの違い。これを理解しないと実態がつかめない。逆に言えば、すべてこれを起点に考えれば説明がつきます。 これほど違う広告系とIT系を「Web業界」と一括りにできるはずもなく、別々の業界だと認識した方がよいです。それなのに「Web業界」と一括りにされているのが実情です。 これは業界外の人、例えば発注元企業の担当者にとっては分かりにくいことです。Web業界の会社のリストを見ても、そこにはこういう区別がなされていませんから、「広告系の会社にコミュニティサイト開発の仕事を頼んでしまった」とか「IT系の会社にコーポレートサイトの制作を頼んでしまった」とかいった失敗につながります。 そもそも、このような軸で

  • Adobe - AIRギャラリー

    Flash Player のサポート終了が 2020 年末に近づいています。Flash Player および AIR のサポート終了のロードマップをご確認ください。 Adobe Flash Player サポート終了情報ページ Adobe AIR の今後 Flash のサポート終了日以降も、Flash ランタイムに関するアーカイブされたドキュメントにアクセスできます。すべてのユーザー/開発者コミュニティがダウンロードするためにアーカイブされたドキュメントへのアクセスを提供しています。これらのドキュメントは、今後更新されることはありません。 AIR の最新バージョンにアクセスするには、HARMAN Web サイトを訪問してください。 HARMAN - Adobe パートナーシップ HARMAN が提供する Adobe AIR SDK 次の表に、Flash ランタイムに関連するドキュメントを含

  • CSS擬似クラスを使うべき理由 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    A List Apart - For People Who Make Websites HTMLCSSは規格通りに使うとすれば縦横無尽にさまざまな記述ができる。しかし規格上サポートされているからといって、馬鹿正直にそうした機能を使うのは避けたい。シンプルな記述であとから読んでも理解しやすい、他人が読んでも理解しやすいHTMLCSSを書けるようになることが理想だ。しかし誰しも最初は素人だ。エキスパートがまとめたドキュメントを参考にして、そうしたテクニックであり勘どころを学んでしまいたい。 フロントエンドデベロッパであるAlex Bischoff氏は5日(米国時間)、A List ApartにおいてKeeping Your Elements' Kids in Line with Offspringという名のもと、CSSHTMLの記述方法について細かい技巧をまとめて発表した。同ドキュメント

  • 仕事ができる人の意外な特徴ランキング - Ameba News [アメーバニュース]

    年上も年下もみんな友達 そんな人は仕事ができる! 仕事ができる人の特徴と言えば、「専門知識をもっている」「プレゼンがうまい」などがあがりそう。でも、仕事のできる人がなぜか共通して持っている「意外な」特徴といえば? ランキング1位は《年代の違う友人・知人が多い》という結果に。その他《有給をきちんととっている》《残業をしない》など、仕事時間にきちんと区切りをつけている人ほど仕事ができる、と評価している人が多いこともわかりました。 社内社外を問わず、幅広い人脈はできるビジネスパーソンになるための大切な要素。単に人脈が広いだけではなく、年代層を問わない人脈を持っていることで「できる人」との評価はさらに高まるようです。年代が上の人との人脈もあるということは、それだけ役職が高い人とのつながりを持っている可能性が高いことも関係しているのかも。残業や休日出勤は当たり前の仕事人間は仕事ができる、という見

  • トヨタがこだわるオンラインならではのプロモーション

    1月28日より、MSNにトヨタのハイブリッドカー「プリウス」のタイアップサイト「PRIUS Channel」がオープンした。動画へのコメント投稿や動画共有機能といったWindows Liveサービスを活用し、プリウスが持つ環境性能とエコドライブの楽しさを理解してもらおうという試みだ。 プリウスといえば燃費がよく、環境にやさしいハイブリッドカーとして、一定の認知度を得ているが、それでもまだ様々な不安を抱える消費者もいるという。新しい技術、そして“ハイブリッド”という言葉の意味するところを完全に伝えるのは難しい。例えば、感電の心配はないのか、バッテリーが切れたらどうなるのか、家庭のコンセントで充電しなければいけないのかなど、普通のガソリン車と同じように扱えるかどうか心配する声はなくならない。 テレビCMや新聞広告といった大きな媒体では、そういった言葉にならない小さな不安の数々を解消するのが難し

    トヨタがこだわるオンラインならではのプロモーション
  • Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開

    はてなは12月13日、「はてなワールド」を、ユーザー限定でβ公開した。Google Mapsを足元に敷いた3次元フィールド上を、紙のようにぺらぺらのアバターで歩き回り、周囲のユーザーとチャットできるサービス。アバターはお絵描きツールで自由に描くことができ、チャットログはHTMLで保存・公開される。Flashで構築し、Webブラウザだけで利用できるようにした。 操作性はゲームのようだが、コミュニケーションはネット的。Second Lifeに代表される仮想世界ブームに、はてなが出した1つの答えだ。「まずはインスタントメッセンジャー(IM)の置き換えを目指し、長く使ってもらえるコミュニケーションインフラにしたい」――同社の近藤淳也社長は意気込む。 ぺらぺらアバターで地図上を歩く はてなワールドにアクセスすると、ぺらぺらした紙のようなアバターが、Google Mapsを敷いた3次元フィールド上のは

    Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開
    hiniku
    hiniku 2008/01/23
    はてなワールド
  • 1