タグ

2010年1月30日のブックマーク (5件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……

    2010年1月27日(現地時間)、昨年から世の中を騒がせてきたAppleのタブレット型デバイス「iPad」がついにベールを脱いだ。その概要については、ほぼ事前に予想された通りだ。ARM系のカスタムプロセッサ(Apple A4 1GHz)、マルチタッチをサポートした9.7型のIPS液晶ディスプレイ(解像度は1024×768ドット)、MacではなくiPhone/iPod touchと互換性を持つシステムソフトウェア、電子ブックリーダー機能など、特別驚くような点は見当たらない。3G通信機能がオプションになっていることもあり、“でかいiPod touch”という感じだ。もうひとひねりあるのではないか、と思っていた身としては、ちょっと肩すかしの感もある。 実物を手にすれば、また印象が変わるのかもしれないが、発表された242.8(幅)×189.8(奥行き)×13.4(高さ)ミリというボディサイズ、約6

    iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……
    hipcity
    hipcity 2010/01/30
  • iPadは本当に“安い”のか?――Appleスペシャルイベントを振り返る

    最初から最後までリーク情報に踊らされ続けたiPad、その完成度は? ここまで写真と動画で「iPad」を紹介してきたが、いかがだっただろうか? 順序が逆の気もするが、最後にサンフランシスコで行われたスペシャルイベントの模様の詳細を写真とともに振り返っていく。ウワサと比較して現実はどうだったか、この新製品でスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏らApple幹部は何を目指しているのか、改めて考察してみよう。 ある意味で、今回のスペシャルイベントとiPadというデバイスは、リーク情報に始まり、正式発表まで次々と飛び出すウワサ話に終始踊らされたものだったといえる。数年前からAppleがタブレットの開発に興味を持っていることはささやかれていたが、実際に開発を行っているという話が伝わってきたのは2009年の前半だ。その後、大手通信キャリアとの交渉が進んでいると英Financial Timesが伝

    iPadは本当に“安い”のか?――Appleスペシャルイベントを振り返る
  • デジタルサイネージ端末として活用も――ウィルコムの業務用PDA「Pit」

    ウィルコムは、WILLCOM CORE 3Gのモジュールを内蔵し、クレードルを利用することでPHS網も利用できる業務用PDA「Pit」(シーエスイー製)を3月から発売する。 Pitは、4.3インチのタッチパネルディスプレイとバーコードリーダーを搭載した業務用PDA。単体では下り最大7.2Mbpsのデータ通信を利用でき、クレードルにW-SIM用USBアダプタ「NS001U」を接続することでPHSによるデータ通信も利用できる。ほかにもIrDAやBluetooth、無線LAN機能を備えており、利用環境に合った通信方式で端末を活用できるのが特徴だ。 壁掛け設置にも対応し、店舗内のデジタルサイネージとしても活用可能。通信機能を使ったリアルタイムな内容の広告配信ができるほか、遠隔からの配信内容の更新にも対応する。クレードルのスピーカーを使えばステレオ音源を活用した臨場感のあるコンテンツ配信が可能になる

    デジタルサイネージ端末として活用も――ウィルコムの業務用PDA「Pit」
  • サンワサプライ、両耳でも使えるBluetoothヘッドセット