紹介に関するhippieのブックマーク (4)

  • 「動き始めた政治のなかで社会をほんとうに変えるために」の記録(『季刊ピープルズ・プラン』第49号) - ばらいろのウェブログ(その3)

    昨年「動き始めた政治のなかで社会をほんとうに変えるために」というシンポジウムに呼んでいただき発言の機会がありました。そのシンポジウムの記録が、雑誌『季刊ピープルズ・プラン』第49号になって発行されました。小特集の所に掲載です。 このシンポジウムでは、私はあんまり上手いこと発言できなくて、ちょっとまとまりのない感じになってしまったのですが、雑誌の方ではきちんとまとめてくれています。写真も併せて、いい感じです。 このシンポジウムの少し前には「クィア学会」も東京でありました。クィア学会の時にも思ったことですし、このシンポジウムの時にも感じたことなのですが、やっぱり東京は、場の雰囲気がなんか(悪い意味で)変です。「一緒に考える」というのが、難しい感じがします。そんな中で、シンポジウムの発言者である栗田さんが、とにかく対話の回路をつなごう、一緒に考えようとしていた、と感じられたことが、このシンポで私

    「動き始めた政治のなかで社会をほんとうに変えるために」の記録(『季刊ピープルズ・プラン』第49号) - ばらいろのウェブログ(その3)
    hippie
    hippie 2010/04/04
    「動き始めた政治のなかで社会をほんとうに変えるために」の記録(『季刊ピープルズ・プラン』第49号)
  • 3/16名古屋地裁・Yさん事件・審理六回目 - ばらいろのウェブログ(その3)

    友人から頂いたメールを転載します。 ボランティアセンターのYさん事件・仮処分申し立ての審尋(審理)六回目があります。 現在、、地位確認の仮処分申し立てを行っています。 3月16日、11時00分から地方裁判所にて、第六回目の審尋(審理)があります。 応援してくださる方は、11時少し前に、名古屋地方裁判所の2階ロビーにお越しください。 仮処分の審理は1時間ほどで終了し、2階のロビーにて報告を行いますので、その時刻にお越しいただいても結構です。 今回までのらすじ… Yさん側は、不当な組合つぶし、シフト削減を行い、情報流出事件の責任を一方的におしつけた、 NPO法人ワーカーズコープに対してNPO法人ワーカーズコープに対して、解雇の無効と職場復帰を求めて提訴しました。 NPO法人ワーカーズコープは解雇の理由として… 労働契約ではなくて就労契約である、 名古屋市に発禁を求められた情報誌をYさんが勝手に

    3/16名古屋地裁・Yさん事件・審理六回目 - ばらいろのウェブログ(その3)
    hippie
    hippie 2010/03/13
    3/16名古屋地裁・Yさん事件・審理六回目
  • カッコよさの秘訣! 「laph -ラフ-」創刊! - ばらいろのウェブログ(その3)

    FTMという個性を、(写真)というツールを通して表現する雑誌 Men's trendy magazine for FTM「laph -ラフ-」の創刊号が、2月1日に発売開始となります。現在は、予約受付中。 2月末日までは 誌+送料=1200円での特別価格で買えるようです♪ 楽しみ♪ laph -ラフ- vol.1 2010年2月1日創刊 フルカラーA5版 文 P62 価格 \1,000(体価格\953) 編集 sunao akito 2月末日まで 誌+送料=1200円で販売中! 誌の概要(目次ページ) laph(ラフ)とは、管理人sunao akitoが制作するの名称です。 Life About Photo Human という4つのテーマの頭文字を合わせてできた造語です。 laph(ラフ)の主役は、FTM です。 FTMという 個性 を、(写真)というツールを通して表現しま

    カッコよさの秘訣! 「laph -ラフ-」創刊! - ばらいろのウェブログ(その3)
    hippie
    hippie 2010/01/28
    カッコよさの秘訣! 「laph -ラフ-」創刊!
  • 「ペポはレズビアンの雑誌ではありません」 - ばらいろのウェブログ(その3)

    「The personal is political(個人的なことは政治的なこと)をテーマにしたインディペンデント・マガジンpe=po」が創刊されました。模索舎などの幾つかの書店、そして通販で購入できます。 Pe=Po vol.01 特集「カムアウト」 Pe=Po vol.01出来ました! 編集者が二人ともオープンなレズビアン。表紙も女子カップル(に見える)写真がでーんと掲載。雑誌の特集記事のテーマは「カムアウト」。でも「ペポはレズビアンの雑誌ではありません」。 こう聞くと、ホントはレズビアンの雑誌を創りたいんだけどそれが出来ないから言い訳をしているように感じる人もいるかもしれない。でも、それは、誤解だと思うよ(笑)。 ペポ編集部としての見解(というか、イチカワユウさんによる答え)は雑誌の1ページ目に載っているのでぜひそれを読んで下さい。もう一人の編集者ちづるさんのコメントはこちら→「Le

    「ペポはレズビアンの雑誌ではありません」 - ばらいろのウェブログ(その3)
    hippie
    hippie 2010/01/27
    「ペポはレズビアンの雑誌ではありません」
  • 1